”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【断固支持】三越伊勢丹が三が日休業を検討へ!大西社長「最高の状態で働いていれば、最高のおもてなしができる」

投稿日:

 9月7日、三越伊勢丹ホールディングスは、傘下の三越伊勢丹が運営する三越千葉店(千葉市)と三越多摩センター店(東京都多摩市)を2017年3月20日で閉鎖すると発表した。写真は都内で2007年7月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

http://www.asahi.com/articles/ASK124GYTK12ULFA001.html
三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2018年から、主要店舗で正月三が日は休業し、4日からの営業とすることを検討する。現在は元日に休み、一部の店は2日から、多くの店は3日から営業している。正月の休日を増やし、従業員の働く環境に配慮する狙いがある。

 大西洋社長が朝日新聞のインタビューで明らかにした。大西氏は「三が日に休めれば、地方出身の従業員は正月に帰省することができる」と語った。年内に労使交渉に入る方針だ。

百貨店業界では、元日に休んで、2日から「初売り」を始めることが多い。一方、三越伊勢丹は16年の正月から、首都圏では、日本橋三越など一部の店は2日から営業するが多くの店は3日からの営業に変えた。新方針が実現すれば、休日がさらに増える。大西氏は「最高の状態で働いていれば、最高のおもてなしができる」として、休日増加が従業員の意欲を高め、サービス向上につながるとの考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

他の百貨店はようやく一日を休むことになった所もあるのに(今調べたら、まだ1日営業してるクソ百貨店モドキもあるみたいですが)、三日まで休もうとするなんて大英断すぎます♡やっぱ三越は違うと言わざるを得ません。

三越は昔から従業員やテナントにも対応がいいんですよね。クソ百貨店モドキは最悪ですけどね(社員は勘違いしたクソばっかで笑えますよ)。

「最高の状態で働いていれば、最高のおもてなしができる」

ブラック社長が幅を利かせている時代に、この考え方は社長の鏡でしょう。もう、買い物は三越で決まりですね!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.