【怖すぎ】小泉進次郎氏が日本の将来を語る「悲観的な1億2千万人より、自信に満ちた6千万人のほうが良い」

公開日: : 政治経済

5f76d19a-l

年頭にあたり 恵まれた国、未来志向の若者…大いなる楽観が将来を開く 日本財団会長・笹川陽平
自民党青年局長を務めた小泉進次郎衆院議員も出席、「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、成功事例を生み出せるのではないか」と語り、会場から拍手が起きた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国

これ一体どんな国なんでしょうね。「戦前最高~!」「日本はスゴイ!」「政治なんて知らねぇよ!」とか言う人たちばかりになるんでしょうか。悲観的な考えを持っている人たち(今の若者か?)はどうされてしまうんでしょうか。

考えれば考えるほど恐ろしいですし、よくもこんな言葉が出てくるもんだと、小泉氏の思考回路にも恐怖します。彼が総理になる時はどんな日本になっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ボンボンに言われたくない

  2. 匿名 より:

    根拠あるならまだしも、こいつらの自信の根底は「外国からスゴイって言われてるんだぞー。だから日本はスゴイんだぞー」でしかないもんな。

    そんな空虚な空元気より、足元固めて一歩ずつ前に進む方が日本的だと思う。

  3. 匿名 より:

    関東学院大学卒。(らぐびーでゆーめーね)
    米タフツ大学留学。(知ってる?)
    自民党国会議員4代目。
    地盤看板カバンを引き継ぐ。
    ひいジジイは極道。
    親父は新自由主義者。
    経済的苦労、経験なし。
    キレイな長谷川豊。

    2年ぐらい蟹工船に乗って働いてから、物言うてみぃ〰〰〰や!!

  4. 匿名 より:

    完全に選民思想だな。ここからあらゆる優生主義や差別主義が生まれる。
    頭の切れる人間なら、エリートだけが生き残ればいいじゃなくて、「非エリートでも生き残れる社会をめざす」と言うだろう。彼は自分が「非エリート組」に入ることなど絶対にないと思っているようだ。

  5. 匿名 より:

    言葉の凄さというか恐ろしさとは、その人間の本性や本音がバレてしまうことです。
    小泉進次郎に政治家をこのままやらせていたら、天災と戦争のときに大勢の国民の命を失うことになると思う。他人のために行動する人間でない。

  6. 匿名 より:

    キレイか?
    純一郎と同じ人相になってきてる。
    中身がないのは確かみたいです。

    • 匿名 より:

      「キレイな長谷川豊」というのは、ネット上で付けられたキャッチですよ。
      思想的(長谷川は、透析患者は自己責任なんだから医療費の負担できない奴は死ね! と鬼畜発言)におんなじだからね。

  7. MT より:

    マツコさん素晴らしい!!
    小泉進次郎の悪口をTVで聞いたのは初めてです。しかもここまでボロクソに。鈴木哲夫?とかいう夕刊フジに書いた政治ジャーナリストはいい恥かきましたね。小泉進次郎をTVで見るたび気持ち悪いと思っていたのは僕だけじゃなくて安心しました。コイツを持ち上げるマスコミが信じられない。

  8. 匿名 より:

    なんだ?
    悲観的な六千万人が生きてはいけない独裁国家の話か?
    そんざいしちゃいけないと言えよ~
    想定していないと言えよ~
    日本国民の半分は→処分だそうです。きっと頭の良い六千万人処分の解決方法の腹案がたんまりおつむには詰まっているのでしょう。
     しかし、凄いね。12800万人の国民相手に、売国奴いいなりの元気の良い奴隷以外は不要~って、おい。小泉の政策の中で存在しなくなる予定の6000万人様は、なんて答えたら良いんだよ~ たぶん俺も処分側だが、人権はもったいないという見解でオーケーか~?
     
    ★NWO共犯確定犯罪者告白小泉よ。
     こんな言説、そもそも国民主権無視どころか、日本史始まって以来の超巨大暴言&妄言だろ?しら~っとのたまわつているがよ~ 
     それで、いつ俺から基本的人権・生存権・労働権・平等権等々は剥奪されるのか?聞かせろよ~
    この発言はそ~ゆ~ことを語っているんだぜ~ それいがいにあるのかよ?日本国憲法無視破壊者じゃねえか~?これ。そうだろうよ、みんな?だよな~ 民主主義の国民様が国家の意思決定の主人様だが、それは小泉は、真正面から、無視して、それどころか、処分決定済みの計画案をかたろうとされる段階だぜ~?これで十分だと思うがな~ NWO日本乗っ取りクーデター犯罪の確定条件は… 自白したろ。国民半数処分を…

     NWO共犯者とばれているんだからかまわんだろう?
    食べて応援はホロコーストでした~ って早々としたネタばらしだよな~ いいぞ正直者~ 麻生とどっこいだ。これからも本音漏らし大演説を、頑張れ~

  9. 名無しのK-POPファン より:

    これは殺人犯の植松と同じ考え方で恐ろしい。
    彼を総理大臣にという声が結構あるようだが絶対選んではならない。

  10. 名無しのK-POPファン より:

    政治の出発点は国民の多様性を認識することだと私は思いますね。
    だから多様性を認めていないこの発言は政治家としてあるまじきものであると思います。

  11. 匿名 より:

    最近、本性が出まくってるよね
    自分も以前から胡散臭ささを感じていた

  12. 匿名 より:

    楽観だろうが悲観だろうがつべこべ言われる筋合いはない
    例え悲観的でも自民党や公明党の腐れ政治家よりはマシだ

  13. 元気^^ より:

    どの口がゆってるねん。将来を壊してきた、希望を奪ってきたのが小泉構造改革なのに、なにを言ってるんや。あほか。あたまが倒錯してるねん。

    しかも、少子化、人口減少をより一層加速化させたのは小泉構造改革やん。たくさんの中間層を生活保護以下の生活水準に転落させ結婚したくてもできない人たちをたくさん作っておいて、なにが「自信に満ちた6千万人」や。

    政治家の失敗を棚上げにすんな。失政を認めなさい!

    • 匿名 より:

      親父の失政(というより、ワザとだろ)を認め、
      親父の七ピカリでゲットした国会議員の座を降り、
      仏門に入って頭を丸め、
      生涯俗世に出てくんな、ボケ!!

  14. 匿名 より:

    親父の小泉は世襲制は大反対で他人の国会議員の世襲は徹底的に潰したのに、いざ、自分の息子の信次郎には「私も人の親ですから…」と世襲制で選挙地盤を信次郎に譲った。
    つくづく得手勝手をふるまう小泉親子だと思う。一言でいえば「坊やなのさ…」だけど、信次郎が国民に実害を与えるところまで来たな。

  15. 匿名 より:

    コメント見ていて、本当に馬鹿馬鹿しくなる。要は自分の才能で勝負する事が出来ない被害妄想としかみえない。生物に真の平等などあり得ない事を理解し、個性で勝負する以外人間社会にはなく、それが真の平等である事を知るべき。

  16. 匿名 より:

    てか、何もしなくても人口は減るよ。6千万人がいなくなった時、悲観してる状態のが問題でしょ。

  17. 匿名 より:

    安全圏から物を言う人間は信用しない

  18. 匿名 より:

    別に間引きして優秀な人間だけの国を作ろうなんて言ってるわけじゃないと思うが。
    前に農業問題の対談記事で少子化による人口減は避けられないのだから減った人口でどうするか考えた方が良いという事を言ってたし。
    無理矢理人口を維持するより減った人口で上手くやろうってだけの話。
    それで良いのかどうかは別の問題。

  19. 匿名 より:

    少子化で人口が減っても問題ないという話であって殺戮して人口を減らすという意味ではないんですがそれは
    自民憎しで曲解し過ぎでしょ

  20. リベラル より:

    人口減をどうやっても止められない現状に対して言ってるだけ。

    どんなに頑張っても50年後には6000万人に近づくから言ってることは的外れでない。

    今の自治体のテーマは撤退戦というのをみな知らないのか。

    空き家をどうするか、介護をどうするか、医療費をどうするか。

    このままでは我々現役世代はものすごく疲弊することになる。それをいかに前向きに過ごせるか、というのはこれからの日本になくてはならない視点。

  21. 匿名 より:

    そもそも嘘つきの党に将来性なんか無いんだが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑