【素敵】明治大学が「人権と平和を探求する明治大学」の新聞広告!「軍事利用を目的とする研究の禁止」も明記!

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

C2LLVheUsAAH3M-

明治大学理念
創立時からの伝統によって確立された建学の精神「権利自由、独立自治」に基づき、自由と自治の精神を養うことを理念とし、「知の創造と人材の育成を通し、自由で平和、豊かな社会を実現する」ことを大学の使命としている[11]。

国際社会を牽引する「世界に開かれた大学」を目指すとしている[12][13][11]。大学の公式パンフレット等[14]では 「個を強くする[12][13][11]都心型大学」をキャッチフレーズとして使用することも多い。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

明治大学、素晴らしいですね。「共謀罪」の成立によって人権が脅かされようとしている今、更なる活躍を期待したいものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    大学の軍事研究に反対の方、署名はどうですか?
    「【緊急署名】軍事研究推進制度の廃止と応募しないことを求めます」 http://civilesociety.jugem.jp/?eid=35363

  2. 匿名 より:

    明治大は去年、
    「憲法改正阻止の講演会」
    に会場を貸さないことにした、って聞いたよ。
    その方針も撤回したのかな。
    腐れ大学生くん、状況わかる?

  3. 匿名 より:

    抱える労働争議を解決する気はなさそうだから口先だけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑