【急いで!】民進党内で蓮舫降ろしの動きが活発に!

公開日: : 政治経済 ,

20160907-00061955-roupeiro-000-5-view

民進党内で「蓮舫降ろし」の動き顕在化 松野頼久元官房副長官が「反蓮舫」拠点の新グループ立ち上げへ 都議選候補は離党の動き

政党支持率が1桁台の“低空飛行”を続ける民進党で、蓮舫代表の足元がにわかに怪しくなってきた。旧維新の党系の松野頼久元官房副長官らが「蓮舫降ろし」の拠点となる新グループを立ち上げるほか、赤松広隆前衆院副議長のグループも反執行部の動きを加速させている。東京都議選(6月23日告示-7月2日投開票)に向け、党公認候補予定者に離党の動きが出始めた。次期衆院選を前に空中分解しかねない。

足元に火がつく蓮舫氏。自民党幹部は皮肉交じりにこう“エール”を送る。

 「なんとか蓮舫氏に踏みとどまってほしい。このまま次の衆院選に突入するのがベストシナリオだから」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

やっぱ「野田幹事長」では無理でしたね。蓮舫氏も発信力を買われて代表になったのにツイッターとかで全然発信しませんしね。発信しても内容がないのでフォロワー40万なのに100リツイートとかで話題にもなりません。僕はある程度蓮舫氏には期待してたんですけどね。

そして「蓮舫降ろし」も遅すぎます。民進党は代表変わるか、消滅するか、さっさとして欲しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    野党なんてでんでん読み間違いで大喜びしてるのがお似合いだよ

  2. 匿名 より:

    蓮舫じゃなくてウツケンにやらせろ

  3. 匿名 より:

    山尾志桜里でいかが?

  4. 匿名 より:

    国政と都議会では、同じ蓮舫離れでも意味合いが違う。

    国政 → 自由党、社民党、共産党と野党共闘
    都議会 → 小池百合子のグループに入ろうと

    都議会民進党議員は裏切り者だ。
    恥知らずめ!

  5. 匿名 より:

    大塚議員が国会で質問したが、でんでん(安倍)が海外へのすべての支援金の総額が54兆円だそうです。
    最初は54億円の聞き間違いと思ったのですが、でんでん(安倍)は54兆円を海外へバラまいたので、この54兆円の税金があれば奨学金の無償化や貧困の子供達への無料食堂の設立など国内で困っている人を助けられるでしょうが。
    でんでん(安倍)の国賊ぶりが54兆円の海外バラまきそのものです。

  6. 匿名 より:

    アンケート調査。
    あなたは安倍内閣を支持しますか? 支持しませんか?

    ↓現在の投票結果。
    http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=15105126&no=12

    [戻る] ←ここをクリックすれば投票できる。
    Copyright(C) 1999 FC2inc. All Rights Reserved.

    • 匿名 より:

      これさあ。
      投票しようかとも思ったけど、◯マダを信用してないんだよね。
      どーしよーかな。

    • 匿名 より:

      それページをリロードし直すと何度でも投票出来るから
      コメントで「リロすると何度でも投票出来てしまうよ。どうせやるならちゃんと調査しようぜ」と打ち込んだところコメント消されて、コメント規制受けちゃったw
      割と善意でコメ打ったんだがねw

  7. 匿名 より:

    蓮舫よりも野田を下ろすことが火急だろう

    • 匿名 より:

      蓮舫降ろして野田残したら、かえって自民寄りの連中が勢いづきますよね。それは本当に不味い。

    • ひょろびり より:

      まったくそのとおりです。
      数百人の同志の議員を抹殺したウルトラA級戦犯の野田を党のボスに引き立てた時点で蓮肪はアウトだ。
      政権獲得した大恩人の小沢一郎を抹殺したのも野田だった。
      なにはともあれ民進は野田を除名にすれば何とかスタートラインに立てる。
      党支持率も二桁に乗るだろう。
      理想は小沢を党首にすればなおベターだろう。

  8. 匿名 より:

    しおりんとアベの質疑は大変面白い。
    理詰めのしおりんとたじたじのアベ。
    しおりんを代表にして「青年民進党」で進んで欲しい。
    タレントを党の顔にして関心を引こうというのは、無党派政治不信層を引き出すには無効果。

  9. 匿名 より:

    山尾志桜里さんは若いが、なかなかしっかりした論理性を弁えて考えを述べられる、議員の中でもとりわけ才能のある議員の一人だと思う。

    脱原発を目指していて野党共闘も可能な人材だと思う。

    もし、安倍政権に替わって、政権を取ることができれば、日本初の女性総理の誕生と言うことにもなる。

    このインパクトを政治に対して興味を多くの人に持って頂くために有効に利用すべきである。一つにまとまり女性総理誕生目指して、協力し合えば、決して夢ではなくなるだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑