”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【名大・・】茨城大学が文科省からの天下りを拒絶!名古屋大学が受け入れて42億円の補助金?

投稿日:2017/02/01/ 04:10 更新日:

20170206

文科省OBひとりに年間数億円のムダ 天下りの闇拡大
文部科学省の補助金が、天下り受け入れ大学に42億円交付されることになっていた。はねのけた大学にはゼロ。

 文部科学省の事務次官が国家公務員法違反の天下りあっせんをしていたとして辞職した。

「国立大学の理事、事務局長は文科省の天下りで占められている」

 そう語るのは国立大学の職員。

●茨大が拒否、名大が拾う

大学側では「文科省からの天下りの押し付け」ととらえた教職員が反発、副学長を対抗候補に立て、6月の選挙で磯田氏は落選する。次に磯田氏を迎えたのは名古屋大学だった。

9月、この事業で名古屋大学には最大で年間5億円、10年間で42億円の補助金が交付されることが公式発表された。104校が応募し、37校が採択された中、茨城大学は落選した。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

茨城大学の職員は男気溢れる猛者共が揃っているんでしょうなぁ。それに比べて情けないのは名古屋大学。市長は歴史修正主義者だし、ぶっちぎりの行きたくない街ナンバー1だし、名古屋はろくなところじゃないですね。

天下りと補助金の関係が立証されることはないでしょうが、天下りを受け入れるような大学は疑われても仕方ありません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.