【厳しいねぇ】2016年のエンゲル係数が1987年以来の高水準に!生活水準が30年逆戻り

c1d14641

日本人は貧困化しているのか? ~エンゲル係数上昇から分かる事と分からないこと~ – 皆川芳輝

物価上昇に収入追いつかず エンゲル係数“異常上昇”の仰天
「消費支出そのものより、同時に公表されたエンゲル係数に驚きました。12月は27.5%に達し、16年平均では25.8%だといいます。1987年以来の水準です」(市場関係者)

「生活水準は、その頃に逆戻りしたということです。野菜など生鮮食品の高騰と、輸入物価の上昇で、エンゲル係数は高まったのだと思います」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

30年前に戻っちゃったって言うんですから、怖ろしいですねぇ。でも給料が安い非正規増やして、円安誘導(輸入品の価格が上がる)して物価上げようとしてれば、当然こういった結果になりますよね。

アベノミクスは庶民には酷いねぇ。2017年はどうなるんでしょうか。

アニメージュ 1987年11月号20091006163827233

懐かしCM集1987年

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    それでも消費税を更に上げようとするクズ自民党(民進党も)

  2. 匿名 より:

    そういえば最近食材と灯油しか買ってないや…

  3. 匿名 より:

    スーパーの値引きシール待ち、さらに増えてるんじゃない?

  4. 匿名 より:

    嘘つきに良い様にされっぱなしの情けない国をみんなで力合わせて変えていける年になると最高だな

  5. 匿名 より:

    ビンボー人ども、気づけよ!
    安倍はお前らをさらに貧しくするつもりなんだぞ!
    スマホゲームやってる場合じゃないだろ!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑