【スクープか?】昨年12月の米軍オスプレイ墜落(不時着?)で、行方不明者の可能性by赤旗

公開日: : 政治経済

スナップショット 4 (2017-02-06 16-26)

昨年12月オスプレイ墜落 乗員行方不明か

沖縄県名護市の浅瀬で昨年12月13日に墜落した米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイの乗組員1人が行方不明になっている可能性があることが分かりました。

 沖縄県の翁長雄志知事ら訪米団に同行したオール沖縄会議が記者会見で明らかにしました。米議会関係者から得た情報です。米海兵隊は5人が救助されたことを明らかにしており、事故機には6人が搭乗していた可能性があります。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これは徹底的に調査して事実を明らかにして欲しいですね。それでも共産党も財政厳しいらしいですから、難しいですかねぇ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    この分じゃ南スーダンで戦死者が出ても隠蔽しそうだな

  2. 匿名 より:

    乗組員の安否の件は特定秘密保護法が発動ですかね。
    命に関わる情報を流さないとこれでは現場で何の協力もできない。

  3. 匿名 より:

    赤旗の簡略な記事しかソースがないのでよく分からないのですが

    5人を救出したが、1人は死亡
    で、遺体は収容したが
    その“1人死亡”を隠している

    という意味にも解釈できそうですが

  4. 匿名 より:

    アメリカは秘密保護法はないのでしょうか?
    こういう場合も公表するのですか。
    上の人が書いてる通り、南スーダンで戦死者・行方不明者が出ても、自殺で処理されそう(怖)

  5. 匿名 より:

    共産党には頭が下がる。

  6. 匿名 より:

    これはアメリカ国内のニュースが知りたいところですね。
    今までに何十人も死んでるのですから、戦場でもない場所での事故には厳しい目が向けられているはずです。

  7. 匿名 より:

    記者会見で明らかになったことを報じたのが赤旗だけ、という意味でのスクープですね。

  8. […] ☆<スクープか?>昨年12月の米軍オスプレイ墜落(不時着?)で、行方不明者の可能性by赤旗(健康になるためのブログ)  xn--nyqy26a13k.jp/archives/26632 […]

  9. 匿名 より:

    この記事を取り上げた「阿修羅」に興味深いコメントがありました。
    そう言えば、当時、そんな記事がネットで流れていました。

    >事故のあった2~3日後くらいにキャンプ瑞慶覧の星条旗が半旗になっていたそうです

    >墜落発言の折に海兵隊のお偉方(注:ローレンス・ニコルソン四軍調整官)が「沖縄県民が死ななかった事に感謝しろ!。」と
    なぜ、わめいたかの説明が付く。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑