【ネトウヨ研修生必見!】「プロ市民」「日当2万」「過激派」は本当か?ドキュメンタリー「沖縄基地反対運動の素顔」

公開日: : 政治経済

スナップショット 3 (2017-02-09 21-23)

スポンサーリンク


tt

ttrr

ttrree

ttrreerr

ttrreerrww

ttrreerrwwww

ttrreerrwwwwee

ttrreerrwwwweeww

ttrreerrwwwweewwee

ttrreerrwwwweewweeee

ttrreerrwwwweewweeeeww

沖縄・高江ヘリパッドの過激派が救急車を襲撃し批判殺到…

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「プロ市民」「日当2万」「過激派」

普通の大人は騙されないとは思いますが、若い子はネットだけ、ユーチューブだけ、ツイッターだけしか見ない子もいますからね。自分が「ネトウヨ研修生」かなと思う方は必見の番組です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    誰かが投稿してた番組ね。
    他のブログでも紹介されていた。
    あとで見ます。
    (画面、超小さい w けど)

  2. 愛国者 より:

    息を吐くように嘘をつくのが売国ネトウヨ

  3. 匿名 より:

    ぐしゃぐしゃの救急車はなんのやつ?

  4. 匿名 より:

    プロ市民も日当も全部事実だと活動家自身の口から語られただろうが
    絶賛拡散中だけど周回遅れかこの管理人 あと日当は五万ね
    https://www.youtube.com/watch?v=xFoNoGtJq1E
    ◆のりこえねっと辛淑玉、若者は死んで、年寄りは逮捕、私は稼ぐ
    ・高江の反対派は東京から派遣された 
    ・在日朝鮮人の比率が高い 
    ・年配者を配備し嫌がらせを指示 
    ・高江の動画は都合の悪い部分をカットしている

    • 匿名 より:

      それらの指摘した事をちゃんと貴方は取材して確認したのか。

      のりこえねっと辛淑玉本人に会って取材して確認したか
      高江の反対派は東京から派遣されたこともその人達にあって取材して確認したか
      在日朝鮮人の比率が高いも調べて取材して確認したか
      年配者を配備し嫌がらせを指示も直接本人に会って取材して確認したか
      高江の動画は都合の悪い部分をカットしているも編集について確認したか

      貴方はその本人達に会ってないし沖縄にも言ってない。何も取材してないし確認もしてないじゃないか。

    • 匿名 より:

      活動家が東京から来ようと
      沖縄県民の多くが米軍基地に反対なのは変わりないんだが

    • 匿名 より:

      ねぇ、あなたみたいな人達はすぐに沖縄の基地反対運動は本土から来たやつらばかりだとか多いとか言うけど、それの何がだめなの?
      沖縄の事は本土の人は反対してはいけないと思うのはなんで?
      基地のある場所が本土のどこかでも沖縄でも同じ日本のことだよね。

  5. 匿名 より:

    あー、そういえば・・・・・
    ボコボコ救急車の写真は、イメージですとかいうヤツじゃない?
    確か、これに絡めて、「ファクト」とか言う、幸福の科学がスポンサーヤッテル利益誘導の動画についての暴露情報もコメントしたような・・・・

    まあ、いいや。

    しかし、ネトウヨ研修生と言うより、ネトウヨ養成学校が新たに誕生しましたね。
    お国の為に散っていける、立派なエリートに成る様、あっきーが頑張っているみたいだ・・・・
    しかし、世界有数の特許保有国の日本なんだが、一向にガラパゴスやってるのは、この自爆型エリート教育育成と、なにか関係があるのか?

    国が率先して、ITだとか医療とかコスト削減とか食料自給とか言って膨大な税金をかけて研究した意味があるのか?
    ・・・・この国の「古き良き時代」とか言う趣味は理解しがたい。
    どうせ、戦前や明治とかに憧れるなら、軍艦島ヤルからそこで、趣味が合う奴らでやってほしい。
    ちゃんと自治権やるからさw

  6. 匿名 より:

    あの救急車は広島県の尾道市の救急車でしょう。
    まったく沖縄と関係ないと思う。

  7. 匿名 より:

    阿修羅を検索する中で見つけた。

    【 新興宗教に入っている有名人一覧 】2000年5月22日投稿
    一部抜粋。

    ○白光真宏会
    瀬木庸介(博報堂社長)勝新太郎(俳優)中村玉緒(タレント)他

    ○世界真光文明教団
    北大路欣也(俳優)柴田美保子(女優)他

    ○崇教真光
    沢田雅美(女優)ケイ=アンナ(タレント)勝野洋(俳優)
    岡部まり(タレント)石橋正次(俳優)安田伸(タレント)他

    ○霊友会
    花田勝治(元相撲協会理事長、若ノ花)
    二子親方(大相撲、元貴ノ花)貴乃花(大相撲力士、夫妻とも)
    若乃花(大相撲力士、夫妻とも)成田文男(元プロ野球選手)
    薬師丸ひろ子(女優)久里洋二(アニメーター)
    石原慎太郎(政治家、作家)細川護煕(政治家)

    ○創価学会
    研ナオコ(歌手)沢たまき(歌手)山本リンダ(歌手)
    雪村いずみ(歌手)朝比奈マリア(タレント)内海圭子(タレント)
    内藤やす子(歌手)島田歌穂(歌手)朱里エイコ(歌手)
    田中美奈子(歌手)相田翔子・鈴木早智子(歌手・元Wink)
    千堂あきほ(タレント)安室奈美恵(歌手)谷山浩子(歌手)
    安則まみ(PSY.Sボーカル)岸本加世子(女優)泉ピン子(女優)
    中島朋子(女優)杉田かおる(女優)白川和子(女優)
    原田知世(女優)墨田ユキ(女優)松あきら(政治家)
    中島唱子(女優)天地真理(タレント)久本雅美姉妹(タレント)
    海原しおり(タレント)柴田理恵(タレント)小川菜摘(タレント)
    高田恭子(歌手)松本秋子(ダウンタウン松本人志の母)
    田村正和(俳優)加藤茶・仲本工事(ドリフターズ)
    愛川欽也(タレント)所ジョージ(タレント)
    田代まさし・桑野信義(ラッツアンドスター)神田利則(タレント)
    木根尚登・宇都宮隆(元TMN)橋本章司・八島唱一(ハウンドドッグ)
    小柳昌法(リンドバーグ)浅岡雄也(FIELD OF VIEW)
    澤戸啓・古賀いずみ(カズン)大森隆司(サザンオールスターズ)
    上田正樹(歌手)森本尚幸(BORO)
    高橋ジョージ(THE虎舞竜、他メンバーのほとんど)
    佐藤竹善・西村智彦・藤田千章(シングライクトーキング)
    アルベルト城間(ディアマンテス、他メンバーも)
    加藤高道(狩人、もう一人も)村田英雄(歌手)細川たかし(歌手)
    平尾昌晃(作曲家)内山田洋(クールファイブ)三船敏郎(俳優)
    坂上二郎(俳優)飯野おさみ(俳優、なべおさみ)
    市川右近(歌舞伎俳優)彦麻呂(タレント)
    林家こん平・こぶ平・いっ平(落語家)小松方正(俳優)
    トミーズ雅(タレント)田中義一(タレント)
    畑正憲(ムツゴロウ王国)
    愛甲猛・門倉健・山本和範・西村徳文(プロ野球選手)
    栗山秀樹(野球解説者)旭道山(政治家)水戸泉(大相撲力士)
    武秀親方・尾車親方(大相撲)八巻健二(極真空手)
    小林浩美・谷福美(ゴルファー)
    青島文明・長谷川健太(サッカー、他奈良橋・野口等)
    佐伯美香(バレーボール)谷津嘉章・ライオネス飛鳥・長与千種・
    ダイナマイト関西・ジャガー横田(プロレスラー)安田冨男(騎手)
    スザンヌ・ヴェガ(歌手)ティナ=ターナー(歌手)
    スティービー=ワンダー(歌手)
    ハーピー=ハンコック(ミュージシャン)
    ジョージ=チャキリス(俳優)ロベルト=バッジョ(サッカー)
    チョウ=ユンファ(俳優)宮本輝(作家) 

    etc……

    出所はマルコポーロ廃刊号から。//

    昔のものなので、知らない名前、故人の名前も見かける。
    脱会した人もいるだろうし。
    創価軍団の充実が怖いな。

    http://www.asyura2.com/sora/bd7/msg/35.html

  8. tkdbox より:

    まずは、国家の方向性が正しいかどうか。正解は誰にも判らないけど、少なくとも現在の日本の法に従って選ばれた安倍晋三が総理大臣です。
    国の方針に100%の国民が賛成することは、ありえない。
    空港、ダム、道路等の建設で土地を追われた国民が居ますが、公共の福祉ということで、泣く泣く(時には喜んで)従うわけです。

    そこで沖縄基地問題。
    人殺しの為の軍基地と、空港・ダムとを一緒にするな!と言いたくなるのは解らないでもない。しかし、戦後70年間、日本が戦争せずに済んでいるという結果があるのも事実です。沖縄の米軍基地が正解かは判らないけど、結果は結果です。そして継続中なのです。

    ”沖縄は日本だ”という大前提を踏まえた上で、では、沖縄から米軍が撤退したらどうなるのか?
    基地反対派の方々は、どう考えているのか?

    そして本題。今回のMBSのドキュメンタリー。
    「基地反対派は、悪いことはしていない。保守・右翼が偏見情報を流布している。」というのが大まかな趣旨のようです。

    ここで問題なのが、基地反対派を一括りに捉えていることです。

    ”穏健・純粋”な基地反対派だけを取り上げれば、MBSの主張は、なるほどと思えます。しかし、公有地の森林を伐採してテントを張り不法占拠している輩がいる事実や、暴力行為をはたらいている輩がいる事実(幸福の科学のノーカット動画)などに触れていないことが問題と思うのです。

    普天間・辺野古・高江も一括りではなく、現地人にとっては実は別問題で、別問題だけどなんとなくどこかで繋がっている、繋げようとしている、という認識も必要と思います。

    最も問題なのが、沖縄ヘイトと騒ぎながら、自身で沖縄ヘイトを実践してる”のりこえねっと”辛淑玉に一切触れていないことです。

    保守・右翼系に、様々な考えや、様々な問題があるように、基地反対派も様々だと思うのです。

    理想と現実を、つらいけど直視しなければならないと思います。
    座り込みをしようが、牛歩戦術しようが、もう止められないのです。
    沖縄にとって、最善の落としどころを考えないと、税金を浪費するだけです。

    悔しいけど、
    ・北部は半分近く土地が返還された
    ・辺野古”移転”で普天間の危険が軽減される
    ・沖縄に基地を置く代わりに、助成金を増やせ!
    が落としどころではないでしょうか。

    厄介なのが、先述の、
    ”沖縄は日本だ”という大前提を覆そうと企む集団です。
    現地人の個別の反対運動を、取り纏め、扇動を企む集団です。

    • 匿名 より:

      勝手に決めてんじゃねーよ、工作員め!!!

    • 匿名 より:

      自民党に投票した者は、全有権者の3割だ。
      それがこんなに多数の議席を占めているのは、すべて小選挙区制によるものです。
      また、多数派が何でも強行採決などで強引に決めてしまって良い、というものではない。
      そんなのは民主主義とは言えないからな。
      基本の基です。
      あと、本土→沖縄であれ、沖縄→本土であれ、日本として一体なのだから反対運動に加わることに何か問題でもある?
      むしろただでさえ米軍施設ご集中する沖縄にそのような迷惑施設、しかも200年も使える恒久的な施設をさらに作ることが非道だ。
      海兵隊基地からはベトナムにもイラクにも直接「殴り込み隊」が飛び立っていった。
      今後、安倍のアホウのせいで日本が戦争に巻き込まれた、または参加した場合、国内で真っ先に相手国の標的になりそうな施設だ。

      辺野古、高江関連エントリーだと、必ずネトウヨ、ネトサポの書き込みがあるな。
      キ モ チ ワ リ イ 〜〜〜!!!
      指令が出ている。
      人に嫌われ、人の怨みを買う因果なアルバイト、いつもご苦労さんで〜〜〜〜す!!

    • 匿名 より:

      基本的な結論と答えを言っておく

      沖縄の土地を強制で強奪して米軍基地を作ったのは誰?

      答え それはアメリカ軍のアメリカ人です。

      それに世界中で殺人をするアメリカの軍隊に沖縄県民が抗議して何の問題があるのかね。

  9. […] ◆【ネトウヨ研修生必見!】「プロ市民」「日当2万」「過激派」は本当か?ド キュメンタリー「沖縄基地反対運動の素顔」 (健康になるためのブログ 2017年2月9日) http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26732 […]

  10. 匿名 より:

    反対運動の日当は、なぜ「2万円」だったのか (1/5) – ITmedia ビジネスオンライン
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/17/news056.html
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/17/news056_4.html
     『辺野古沖には海上保安庁や警備会社の船のほかに、警備会社がチャーターした警戒船が出ている。業務は原則、午前8時~午後5時。船長には日当5万円、同乗する警戒員には2万円が支給されている』(沖縄タイムス 2016年7月2日)
    1人で月に15回警戒船業務に出た船長もいるという。つまり、月75万円の収入だ。
    この費用に、2年間で5億円以上の税金が投入されたという。
     話を整理しよう。
     沖縄防衛局が基地反対運動の説得工作や漁協に対して「日当」を支払うことが地元メディアの取材で明らかになった。タイミングとしては、漁業関係者に「警戒船業務」として「2万円」や「5万円」の「日当」を払う準備を進めているときだ。全国区のマスコミに火がつけば、「札束をバラまいて住民を懐柔しているのか」と場合によっては基地反対運動も一気に活気づく。防衛局や基地推進派からすれば絶対絶命のピンチだ。
     そんなとき、まるで救いの神のように現れたのが、日当2万円と弁当付きで、基地反対集会や座り込み運動のバイトをしているという「A氏」だ。「偶然」にしては、できすぎではないか。
     選挙になると、いまだに怪文書やネットの誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)などの「紙爆弾」が飛ぶ交うことからも分かるように、自分たちの悪い評判を覆い隠すのに最も効果的なのは、敵対する者たちの悪い評判を流すことだ。
     「反対派は日当をもらっている」という風説が流れたら、防衛局や基地推進派からすれば基地反対運動の評判が地に堕ちるだけでなく、自分たちの「日当」問題からも世間の目をそらすことができる。まさしく一石二鳥だ。
     また、これならばなぜ反対派がもらっているという「日当」が相場とかけ離れた「2万円」になったのかも説明がつく。

    子連れで辺野古、高江に行ってみた! – 琉球新報Style – 沖縄の毎日をちょっと楽しく新しくするウェブマガジン。
    https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-329383.html
    抗議活動を監視する船だった。地元の漁師が沖縄防衛局に雇われて船を出しているのだ。「監視船の日当は5万円。15日出れば75万円。漁をするよりもうかる」。

    「寝ているか、漁具作りだな」 辺野古警戒船、日当5万円 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/50662
    警戒船の出港数はその日の作業によって異なるが、1日に10~30隻。原則、午前8時~午後5時の業務で日当5万円をもらう
    漁協によっては船長が警戒員の日当を決めるところもあり、それぞれ残業代もあるという。

    辺野古「警戒船」への日当、2年で5億円以上 漁師間で摩擦も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/50660
    政府が警戒船業務として支払った日当は2年間で少なくとも5億円以上。
     辺野古沖には海上保安庁や警備会社の船のほかに、警備会社がチャーターした警戒船が出ている。業務は原則、午前8時~午後5時。船長には日当5万円、同乗する警戒員には2万円が支給されている。
    日当5万円は生活費として小さくはない。各漁協で異なるが、船長は主に正組合員が担う。手を上げる人が少ない漁協の船長は一人で月に15回、出たこともあるという。単純計算で月75万円を得たことになる。

    差額5倍 辺野古の海上警備人件費、業者が過大請求疑い – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
    http://ryukyushimpo.jp/news/entry-289553.html

    辺野古工事一時中断 警戒船の漁師、海保、県警・警備員の思いは | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/17684
     建設に抗議する市民らを海上監視する地元漁師の警戒船は、作業中断で30隻から10隻に縮小された。政府から漁師に渡されるのは日当約5万円。
     辺野古区にはこの1年で、新築の住宅が目立ち始めた。区在住の70代男性は「あっちもこっちも、政府から名護漁協の組合員に支払われた1人2千万~3千万円の漁業補償で建てたものだ」と声を潜める。

    反対説得に報労金 防衛省漁業補償 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
    http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-209012.html
     支払規定は2008年3月31日付で、防衛省地方協力局長から各地方防衛局長宛てに出された「漁業補償等処理事務費の執行について(通知)」の文書に明記されている。説得に対する報労金に加え、有力者等が反対者らを説得するために開く説明会の会場費や食事代などを、各防衛局が立て替え払いができるとしている。
     漁協などが制限水域設定などのために開く総会の開催費用や、総会出席者の日当の負担についても同文書で定められている。

    沖縄防衛局 漁協組合員に日当 基地審議の総会出席で – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
    http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-208742.html
     県内の漁業協同組合が、米軍や自衛隊の訓練・提供水域の継続使用による漁業権行使制限の承認について総会で審議した場合、出席した組合員に対して、沖縄防衛局が日当として現金を支給していたことが28日、同局などへの取材で分かった。
     県内各漁協ではことし9月までに、10年ごとの漁業権切り替え手続きが行われる。これに伴い、沖縄防衛局は、訓練水域の運用などで漁業権が制限されることへの承認を漁協側に求めている。1993年と2003年の手続き時には、県内16漁協に日当が支給された。

    【ネトウヨ研修生必見!】「プロ市民」「日当2万」「過激派」は本当か?ドキュメンタリー「沖縄基地反対運動の素顔」
    http://健康法.jp/archives/26732

    辺野古基金、日当発言「事実無根」と抗議 宮古島市議は撤回せず | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/22201
     【宮古島】宮古島市議会の嵩原弘市議が、名護市辺野古の新基地建設に反対する市民らに対し「辺野古基金から日当をもらっている」などと発言した件で、辺野古基金は22日、発言撤回と謝罪を求める抗議声明を発表した。
     嵩原市議は18日の宮古島市議会一般質問で、「(反対運動の参加者は)辺野古基金からの日当と弁当付きでデモをしている」などと発言。同基金は事実無根とした上で「規定に基づいた支援で、税理士の監査を入れるなど透明性を確保している。インターネットなどを根拠とする発言は不見識極まりない」と抗議した。
     会見した「『島ぐるみ会議』みやこ」の下地学共同代表は「基金に寄せられた善意を侵害するもので、議員や議会の品位に関わる重大な問題」などと語った。

    宮古島市議 「日当付き」発言撤回せず 島ぐるみ会議が抗議 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
    http://ryukyushimpo.jp/news/entry-193286.html
     【宮古島】嵩原弘宮古島市議が市議会一般質問で、名護市辺野古での新基地建設反対運動に対し、「辺野古基金」を資金とし「弁当付き、日当付きでデモをしている」などと発言、関係団体などから撤回を求められていた問題について、嵩原氏は22日の12月定例会最終本会議で発言を撤回・謝罪しなかった。野党などが求めた棚原芳樹議長による撤回指導も行われなかった。
     嵩原氏は市議会12月定例会の終了間際に登壇し、発言の内容はインターネットが情報源だったと説明。発言の撤回や謝罪はしなかったため、一時紛糾した。
     議会終了後、嵩原氏は「実際に見てきたかのように発言したが事実ではなく、インターネットでの調査だったので訂正した」と説明。

    基地反対「日当もらっている」と宮古島市議 その根拠は…? | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/22071
     【宮古島】宮古島市議会の嵩原弘市議が18日の市議会一般質問で、個人的な考えと断った上で、名護市辺野古の新基地建設反対の運動について触れ、「(参加者は)辺野古基金からの日当と弁当付きでデモをしている」と述べ、一部議員が反発し議場が騒然とする場面があった。
     嵩原市議は発言後の取材に対し、「(実際に)日当や弁当の受け渡しは見たことはない。インターネットで情報を得た」と語った。
     ヘリ基地反対協の安次富浩共同代表(69)は「みんな生活費をやりくりして手弁当でゲート前に足を運んでいる。日当などあり得ない」と説明。「ネット上のデマをうのみにして質問するのでは、議員の資質が問われるのではないか」と疑問を投げ掛けた。 
     一方、辺野古基金事務局の担当者は「そもそも辺野古基金は運動の主体ではない。誤解しないでほしい」とした。

    ▲インターネットなどを根拠とする発言は不見識極まりない
    ▲発言の内容はインターネットが情報源だったと説明。「実際に見てきたかのように発言したが事実ではなく、インターネットでの調査だったので訂正した」と説明。
    ▲「(実際に)日当や弁当の受け渡しは見たことはない。インターネットで情報を得た」と語った。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑