【いいね!】たかみな「子どもは子どもとして生きる権利、親は親として生きる権利がある」「それを守るのが国」

公開日: : 政治経済, 社会保障

スナップショット 8 (2017-02-13 15-57)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

片山さつき議員は激怒してそうですが、人間らしく生きる権利を保障しないんだったら国なんていらないんですよね。確か憲法にも書いてあるでしょう。

人間らしく生きることを保障するのは民間の寄付じゃないんです。日本人の税金を使うのはアメリカのためじゃないんです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    たかみなは母子家庭の子らしいから、自分の体験からそう語るのでしょう。
    ツイ中にもあるけど、◯井◯理子のように利用されかねないと心配。
    (いまいまいは自民党本部にあるシーサー像を月一で磨いているそうです (笑))

    ところで番組は、この貧困の原因をちゃんと追求したのでしょうか? 単に貧困場面だけを並べ立てる番組構成じゃ、メディアリテラシーのない日本人には
    「ビンボー困る」
    「あの家よりはマシ」
    ぐらいしか響かないのでは?
    そしてすぐ、忘れ去る。

    • 匿名 より:

      んでもって、次の選挙でも棄権か、安倍に投票。
      理由は、
      「経済政策を期待」

      www

    • 匿名 より:

      子供の貧困紹介だけで、原因は何も追究せずでした
      流石、安倍ポチ犬hk

      先進国の中でも最も低賃金(その上生活必需品も高い)
      社会保障も先進国最低レベル
      更に税金の無駄遣いをし、経団連言いなりに労働者の権利を削減し、派遣労働を負やし、格差を助長する安倍政権の問題は完全にスルーでした

  2. 匿名 より:

    まさにその通りだな。
    多数の国民、特に若者が普通に家庭を持てない今の社会は異常だとしか言いようがない。

    なんせ、安倍自民党という正真正銘のテロ組織が政権を持ってしまっているからな。
    アメリカの命令に沿って、確実に日本民族を滅ぼしにかかっている。
    日本を移民国家に改造するために。

  3. 匿名 より:

    このタレントは出る番組・出るメディアでいうことが違いますからご注意を。
    バラエティー色の強い番組では寧ろ不登校や引きこもり等の若者問題や貧困等をおちょくる様なコメントをしてましたよ。
    立場的には右派っぽいのでは?

    • 匿名 より:

      コメ主ですが追記

      たった1回「反貧困」のコメントをしたぐらいで、まるで“味方”のように扱うのは早計ではないでしょうか?
      こいつは根性論とか精神論の申し子の様な存在で、AKB時代は度々辞めた子の批判などもしていました。「根性がない」とか「我慢が足りない」という具合にね。
      恩師である秋元康がそのような思想の持ち主ですからね。んで、その秋元は安倍の応援団。
      「子どもが生きる権利」でんでん(云々)はこの日のために用意していた“ナイスコメント”に過ぎないでしょう。
      そういう処世術に長けているから売れっ子なんです。

  4. 通りすがり より:

    >> でんでん(云々)
    > 何これ?
    あ、失礼、失礼^^;;。閣下に敬意を表して、でしたね。

  5. 匿名 より:

    たかみなといえば、おかんの淫行事件を思い出す。
    本人は地獄だっただろうな。
    あの件でもともと座持ちの上手い性格が、より処世術に磨きがかかったのではないか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑