”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【一刀両断】「教えて!ヒゲの隊長 」パロディ動画が本家の再生回数を上回る:自民もはや弾圧できず

投稿日:

jr

自民党が制作し、党ホームページで公開している安全保障関連法案の必要性を説くアニメ動画「教えて!ヒゲの隊長」を皮肉った動画が、ネットで話題になっています。動画投稿サイト「ユーチューブ」での再生回数は21日現在、「本家」を上回っています。

スポンサーリンク

ヒゲの隊長パロディー動画で安保法批判 本家上回る再生http://www.asahi.com/articles/ASH7P5H53H7PTIPE026.html?iref=com_rnavi_srank

 「教えて!」は7月2日に公開された約5分の動画。イラク復興支援で先遣隊長を務めた元陸上自衛官の佐藤正久参院議員がキャラクターになり、あかりちゃんという女の子に「今ある法律ではね、いくつか隙間があって、万が一の事態に対応できない」などと本人の声で説明。尖閣問題や北朝鮮の核実験などを挙げて「私たち日本人もいろんな脅威にさらされているんだ」と指摘し、「抑止力がさらに高まり、戦争を未然に防ぐ」ことが法案の目的と訴えている。21日までに再生回数は約24万回。

 一方、自民党動画を皮肉った動画は、匿名の作者がアップ。あかりちゃんが「安保法制、憲法違反だよね。チョー大変だよ、この時代に立憲主義の否定なんて。どこの独裁国家って感じ」などと批判する内容で、再生回数は27万回を超えた。

 自民党報道局は「(動画制作者などへの)クレームは考えていない。注視はしている」としている。

教えて!ヒゲの隊長


【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

あれ?ちょっと前までの自民党ならこんなパロディ動画を作ったら、作成者を自民党本部に呼んで注意したり、ぶっ潰すだの言って猛烈に弾圧していたのに、今回は注視するだけなんですね。独裁政権なら独裁政権らしく振舞ったらいいのに、どうせもう終わりが近いんだから。

しかし、このパロディ動画は秀逸です。あんまり文字読むのが好きじゃないと言う人には戦争法案を理解するとっかかりになると思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.