【やっぱ共謀罪】「テロ等準備罪」はテロ対策では全くないことが判明!法案に「テロ」という言葉はゼロ

公開日: : 政治経済

C5uK5ylU4AEXOpc

テロ準備罪に「テロ」表記なし 「共謀罪」創設の改正案を全文入手
政府が創設を検討している「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の全容が二十七日、関係者への取材で明らかになった。政府はテロ対策を強調し呼称を「テロ等準備罪」に変更したが、法案には「テロ」の文言が全くないことが判明。捜査機関の裁量によって解釈が拡大され、内心の処罰につながる恐れや一般市民も対象になる余地も残しており、共謀罪の本質的な懸念は変わっていない。 

「共謀罪」法案 テロ以外が6割 テロ等準備罪内訳判明
犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」と趣旨が同じ「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の対象犯罪の内訳が判明した。対象とするとみられる二百七十七の犯罪を「テロの実行」「薬物」など五つに分類。政府はテロ対策を強調しているが、「テロの実行」関連は百十で四割だった。

青山学院大大学院の新倉修教授(国際刑事法)は「政府はテロ対策を強調するが、対象犯罪はテロ以外の方が多い。政府が『テロの実行』に分類したとしても、それが本当にテロ対策だけに適用されるのか、具体的罪名ごとに対象に含める是非を判断する必要がある」と指摘。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

テロ準備罪に「テロ」表記なし

「テロ等準備罪がなければ東京五輪が開けない」なんて言ってたのにこの始末です。ギャグみたいな話で、ツッコみどころ満載ですが、これが大問題にならないのが大問題です。

もしかして「森友問題」も安倍総理をおとりにしたスピンだったりして。もう安倍ちゃんはいいから、共謀罪だけ通しちゃおうと。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    記事タイトル。 2017/02/22(水)プチニュース「愛国幼稚園の件は関西ではしっかり報道」「前大阪市長が地元の問題なのに静かすぎる」など
    以前、↓こんなバカがいたw
    匿名 より:
    2017年2月23日 10:08 AM
    これはまた惚れ惚れするくらいお見事なアクロバティック擁護ですね。
    それにしてもこの記事に全くもって関係ないですね。是非そういう事はご自身のブログで存分に紹介してください。

    匿名 より:
    2017年2月23日 5:57 PM
    >それにしてもこの記事に全くもって関係ないですね。

    ???? はあ?
    この記事? ・・・アホなのか? 

    きじ【記事】
    意味・事柄を伝えようとして書いた(新聞や雑誌の)文章。

    ということは、まず、「テーマ」というものがあるんですけど・・・
    >2017/02/22(水)
    >プチニュース「愛国幼稚園の件は関西ではしっかり報道」
    >「前大阪市長が地元の問題なのに静かすぎる」など

    ・・・↑これ以外ほかのニュースは取り扱っていませんでしたか?

    つまり、ここでのテーマは「など」ということになる。

    など
    意味・同類のものが他に有っても無くてもよい。

    だから、世にある様々なニュースをコメントしても良いということになる。
    これは、テロ「等」準備罪、と全く同じです。
    ・・・やっぱり、世の中はアホが多すぎる。ということですねw
    ↓これw
    テロ等準備罪「賛成」は44% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

    はぁ~・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    >これは、テロ「等」準備罪、と全く同じです。
    ・・・ホントにそうなりましたねw

  2. 匿名 より:

    赤坂の中華料理はこっちのためだった?

  3. 匿名 より:

    テロの定義を国民の生命、財産を奪うこととするなら、現政権のやっていることそのものがテロじゃないか?
    秘密保護法、集団的自衛権、こんな憲法違反の法案を国民の意思を無視して次々と決め、政財界共謀し国庫から金を奪う人間たちが共謀罪を掲げるなんて、絶対に許せない。

  4. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    この共謀罪が必要だとしている根拠に、「国際組織犯罪防止条約」が有りますが、この条約は「9・11以前」に成立した物で、主な対象はマフィアなどの「麻薬関連犯罪防止」を想定していたもので、「テロ組織」は対象にしていません。

    仮にこの法律成立により「テロ防止」が出来るのかと言えば甚だ疑問で、オリバーストーン監督が制作した映画「スノーデン」で明かされた様にドイツのメルケル氏を含め世界各国の一般庶民に至るまで、「テロ対策」と称して電話・メール・チャット・ラインなど各種の連絡手段総てを「米国NSA」は盗聴し、英国など「ファイブアイズ」で共有していたにも関わらず、「9・11」も「ボストンマラソン事件」も、「スペイン鉄道事故」・「ロンドン地下鉄事故」・「カナダ国会周辺での銃乱射事件」・「フランスのシャルリーエブド事件など」を防止出来ませんでした。

    米国「CIA」・英国「MI6」なども独自に活動していたにも拘らずです。

    「ショックドクトリン」により、各国政府が従来よりも強く国民監視や人権制限をする目的で、「故意に見逃していた可能性」は否定しませんが、監視カメラが存在していても犯罪をする者は止める事無く実行しますし、犯人特定や逮捕に至る時間が「短縮出来る可能性」は有りますが、映像が残る事を前提に様々な偽装をして来られていた場合などは却って混乱を齎してしまいます。

    テロ組織の人間ならば知恵を働かせ、「政府与党幹部」を巻き込む様な証拠を故意に残し、「この法律の悪用」を図りそうな気がするのですが、「自分達は安全・安心」だと高みの見物を決め込む政治家達が、その時にどの様な顔をするのか見てみたい物です。w

  5. 匿名 より:

    プチニュースのほうにも共謀罪懸念の投稿がいくつも来てるからさ。
    ブログ監視してて、
    『フ。共謀罪の投稿少な www バカな国民どもは森友に気を取られてて、共謀罪のこと忘れとるわい。
    世耕様に、今です共謀罪成立ゴー!、ってお伝えせねば』
    なんてほくそ笑んでるネトサポは勘違いしないよーに。
    そろそろ森友・安倍ー日本会議ー秘密保護法・安保法・共謀罪・改憲、とつなげて考える国民が増えてくるから。

    • 匿名 より:

      ブログを監視してるんだったら気づいているだろ
      ブログを監視しているのに投稿には気付いてないってまるで貧乏の金持ちですみたいなあべこべな文章(笑)
      面白過ぎてつい突っ込んでしまったよ(笑)

  6. 匿名 より:

    昨夜、「3月10日に閣議決定し成立させる」 by二階
    同「協力する」by山口那津男
    今日昼「日程ありきでない」by自民党

    さあ、真実はどれでしょう?
    「テロ」の文字が消えた共謀罪。
    オリンピック関係なし。
    国民監視のためオンリーの法案。

    廃案だ、ボケ!!!

  7. 匿名 より:

    組織的犯罪・煽動を規制されると困る人が今沖縄にいっぱい出張してるからね

  8. 匿名 より:

    福島みずほって沖縄で器物破損公務執行妨害してる反基地団体に関与してたよな?
    そりゃ反対する訳だわ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑