経団連会長の発言に批判殺到!「(月100時間の残業は)まあまあ妥当な水準」「(残業時間の)上限が厳しいと国際競争力が低下」 

公開日: : 仕事・労働 ,

C5s8fSXU8AAmUS1
読売朝刊170228


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

連合の会長がまともそうなこと言ってますが、最終的にどうなるんでしょうかね?僕はなんだか自民党と公明党のやり取りを見ているような気がしてなりません。

会社への忠誠心を試す手段として使われている

そう言えばこれありましたねぇ。長い時間残ってるのが忠誠の証し。一度もやったことがなかったので忘れてましたwwこういうこと(忠誠残業?)する無能が会社ではトップになっていくんですから、そりゃ会社も傾きますわなww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    神津リキオ、粘れない、粘らない www
    こいつ、および連合は第二経団連です!
    民進党の一部が、第二自民党なのとおんなじです!
    このブログを読むよいこの皆さんはもっくにご存じではありましょうが。
    つい先日、自殺した高橋まつりさんのお母さんが、安倍と面会しました。
    安倍は持参したアルバムを見ながら涙ぐんで見せたりしたそうです(ワニの空涙かよ ww)。そして
    「ぜひ残業規制を実現させたい」
    と決意を力強く語ったとか www
    まつりさんは東大出であるから、お母さんもきっと賢い方で、本質を見抜いておられるでしょう。
    安倍はそんなことやりません。
    昨日か一昨日の共産党・高橋千鶴子議員が
    「(繁忙月に限って、などという)例外や、(名ばかり管理職は残業規制から除外する、などの)立場による規制の免除などを設けないでください、というのがまつりさんのお母さんの強い希望です。インターバル規制なども含めて、やって下さいますか?」
    と質問したが、例によって安倍は言を左右にするのみ。
    やる気なんかねーよ。
    もうみんな、いい加減に安月給で奴隷やるの、やめない?

  2. 匿名 より:

    清水富美加の時の坂上忍のコメント思い出すわ

    「僕らが若いころもそうでしたし、そんなに変わらないと思う。これからって時が5万だったってことでしょ。僕らからしたら珍しいことでも何でもないんだけどね」

    っていう、自分がやってきたからそれが正しい、思考停止の典型老害

  3. 匿名 より:

    トヨタ社長も経団連辞めたし www
    (トヨタの財布狙いが露骨なので、嫌になったらしい)

  4. 匿名 より:

    >経団連会長の発言に批判殺到!「(月100時間の残業は)まあまあ妥当な水準」「(残業時間の)上限が厳しいと国際競争力が低下」 

    ・・・真逆なんだがwww やっぱり経団連=日本会議=北朝鮮ですねw
    そもそも、国際競争力とは何の競争なんだ? 言ってる奴らはアホなのか?
    国際競争力
    競争力とは、資源配分の効率性の概念であり、与えられた市場において市場構造が完全競争であると見做される範囲で企業・業種・国家が財やサービスを売買する能力と売上げの比較を言及する際に広く用いられる用語である。
    ただし、国家に対して、売上やシェア等の概念を適用するのは不適切であり、客観的な競争力の指標を一意に定めることも困難である。
    マスメディアや経済評論家などが「国際競争力」という用語を好く引き合いに出すが、特に国家に対して用いられるものは多くの経済学者が指摘しているように明確な誤りである。

    国家に対して、売上やシェア等の概念を適用するのは不適切であり、客観的な競争力の指標を一意に定めることも困難

    つまり、経団連のバカ共のは意味さえ分からず「国際競争力」とか言ってます
    競争力から国際競争力になると、それは資源確保のための戦争だw
    だから、労働者に対して残業月100時間は、国際競争とは全く関係のない話だ。
    国際競争力を上げたいのなら、他国に行って現地の住人にイヤ顔されながら自然破壊をして資源を盗み取ればいいだけの話だ。
    まあ、これを世間一般では「侵略」と言いますが・・・
    そんなリスクのあり過ぎる荒事をしないで、日本国内の国民に対して「国際競争力」の為、残業100時間をしてくれと言ってる時点でアホすぎるwww

    つまり、経団連のアホ共が言ってる国際競争力は「国際協力」であり、国際協力の為に日本の労働者に残業100時間を押し付け、国内の生産コスト削減しているということになる・・・これを世間では「売国奴」と言いますwww

  5. 匿名 より:

    冷蔵庫の買い替えを考えて色々メーカーチェックしてんだけどさ、日本製品より、もはや海外製品の方が魅力的なのな
    ニーズに合ってるというか
    単身やディンクスや老人夫婦世帯が増えてるというのに
    日本製品は機能ばっかりご大層だけど、ニーズに合っておらずデザインもクソ
    冷凍室も箱モノ冷凍食品オンリーの設計で、自分で調理して冷凍保存するには使い辛い
    節約で自分で調理保存する人も多いだろうに
    ハイアール(中国製)で小型で冷凍保存の充実した冷蔵庫を見た時はこれだあと思ったよ
    ハイアールはもはや機能的にも問題ないしね

    そういう発想力って、労働時間とか全く無関係だよね

    • 匿名 より:

      ハイアールもし買ったら、使い心地教えてください。
      うちも洗濯機、ハイアールとか買おうかな?
      だって国産メーカーのは高くて、使わない機能が付いてて、そのぶん壊れやすいような気がする。
      シンプルで丈夫なのがいいな。

      • 匿名 より:

        あと掃除機はドイツ製の「ミーレ」を使っているけど、もう10年以上使用して、機能に劣化なし。この間、吸い口のところが壊れたので部品を買いに行った。この型の掃除機は廃番になっていたが、適用する部品はあり、また以前と同様に使用できるようになった。
        一台6〜10万ぐらいで買う時は少しためらう値段だが、この頑強さ!
        さすがドイツ!

  6. 匿名 より:

    野党共闘とも自分達から関係ギクシャクさせ、経営者に対して真面にデモしたこともない連合
    経団連と自民に圧力を加えられ、ネオリベ系右派からもいつ消えてもいいんだよ?とバカにされる連合
    右からも左からも孤立する最悪パターンに
    はまりこんだ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑