2017/03/04(土)プチニュース「菅官房長官『昭恵夫人は私人』」「安倍総理『(山本氏は)人として根本的にダメだ』」など

公開日: : プチニュース


「総理夫人は公人ではなく私人」政府が見解示す
<管理人>んなわけねぇだろ。しかし、ようやく菅官房長官出てきたと思ったら、なんだか覇気がない。

スポンサーリンク

森友学園関連

安倍総理「(山本氏は)人として根本的にダメだ」
坂上忍「セットで不愉快」 森友学園に絡む鴻池氏会見と国会での麻生大臣の“笑み”に違和感


<管理人>森友関連だけでものすごいボリュームに・・消化不良感がすさまじいです。

プチニュース

堀江貴文氏 女子大生刺傷犯に厳罰化求める流れに警鐘
<管理人>わけわからん件でパクられたホリエモンならではの考察。
人間の代わりにAIが採用面接をする「AI面接官」–5月上旬から提供へ
<管理人>賄賂は通用するのかな
津田大介「人気ユーチューバーの差別動画が問題に」
<管理人>「差別動画」

注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 漂う人 より:

    山本太郎は、彼なりのやり方でがんばっていると感じます。

    アッキード事件、なかなかおもしろいネーミング。

    • 匿名 より:

      アベは犬としては頑張っていると思う。
      トランプとの会談で、しっぽを振るのみならずお手もできるってこと、証明したじゃん。

  2. 愛国者 より:

    どうみても人として駄目なのは不正を隠蔽する自民党

  3. 山口 より:

    菅官房長官様、私は公人ではなく私人ですので、昭恵さんと同じように、最低5名をつけてくだい。
    公人ではなく私人!!ですので・・・。
    よろしくお願いします。

  4. 匿名 より:

    人として根本的にダメなのは安倍とアベトモ学園に集うネトウヨ勢力だよ。
    アッキード事件という言い方は、責任の所在は総理夫人にあるというイメージにつながらないか?もちろん彼女にも大いに責任はあるが、
    これからどう発展するかわからないが加計学園問題も含めて
    アベトモ学園問題の方が個人的にはよいネーミングに思えるね。
    アベトモが国を私物化しているんだからね。
    アベトモ学園問題
    国会前の集会行きたいね。10万人集まればネトウヨ内閣も無視できないのでは。今回はネトウヨ内閣の広報「産経」「フジ」もそれなりに報道しそうだ。
    田崎や山口や辛坊が必死でかばうだろうが。押し切れる。

  5. 匿名 より:

    安倍総理の吐く山本太郎さんへの誹謗中傷。

    そのまま、そっくり安倍晋三にブーメラン返却。

    息を吐く様に嘘を吐く とはもともと 安倍総理が人に向けたものだった。

    今では、安倍総理自信の人柄を、端的に表現する言葉として定着している。

  6. 匿名 より:

    ああ言えば いいわけ、こう言えば ウソ。  内閣総理大臣 安倍信三。

    財務省 土地売買で、麻生の影。     財務大臣兼副総理 麻生太郎。

    鴻池、金が無いと言いながら、実家は大手のゼネコンだ。   鴻池祥肇。

    愛国者、下手を踏んだら、ハブられる。  誇りある国づくり 日本会議。

  7. 匿名 より:

    どひゃーーー、マジか? ロシアからの暴露情報。
    2017年初め、KGB初代長官イワン・セロフの回顧録がモスクワで出版された。
    イワン・セロフは1954年から1958年までKGB長官を務めた人物だ。
    今回初めて詳細が広く一般に明らかになったソ連史の数ある出来事の中には「北方領土」をめぐる1950年代末のソ日交渉のエピソードも含まれている。

    日本との関係再建に関する事前交渉は1955年6月3日、ロンドンで在英ソ連大使ヤコフ・マリクが参加して始まっり、日本側はソ連に南樺太とクリル諸島の返還を要求、ソ連は日本に米国との「安全保障条約」の放棄と米艦船に対する日本の海峡封鎖を要求した。

    二つ目の出来事は1956年10月、モスクワで行われた鳩山一郎首相とソ連のニコライ・ブルガニン首相の交渉で起こった。
    10月15日、双方は「二国間関係の早急な正常化のため、共同宣言に署名し」、領土問題を含む平和条約締結に関する交渉を関係正常化後に継続することで公式合意し、署名の準備は全て整っていた。
    しかし、同じく交渉に参加していていた農林水産大臣の河野一郎が、事実上のソ連トップであったニキータ・フルシチョフとの面談を要望した。
    ニキータ・フルシチョフは、公式合意が得られた後としては驚くべきことに、これに同意し、10月16日、17日、18日の3回、河野との会談を行った。
    この後、日本への歯舞・色丹の引渡しに関する項目が、1956年10月25日に署名された共同宣言の本文に追加された。
    一方で、これを最後の譲歩とし、実際の引渡しは米国が琉球諸島などの日本領を返還した後に実施するとしたニキータ・フルシチョフの要求は本文には入らなかったが、代わりに、ソ連は、日本の国連加盟を支持すること、ソ連領内に残っている第二次世界大戦時の日本人抑留者を全員本国に送還すること、日本の漁師にとって好都合な体制を導入することなどを義務づけられた。
    共同宣言の本文がこのように大きく変質した理由については、歴史家の間でも一義的な解釈が得られていない。
    しかし、イワン・セロフの記述によると、島と米軍基地の交換に関するソ日間の議論は、外務省経由だけではなく、ソ連諜報機関の入っていたKGBを通じても継続された。
    ニキータ・フルシチョフがモスクワで日本大使と会談したことが伝えられたのは、今回が初めてで、この問題の議論を任された戦後初の在日ソ連大使イワン・テヴォシャンは、ソ連首相の職を退いて東京に赴任した。
    これは当時としては前例のない出来事で、ソ連政府がいかに真剣であったかを示している。

    その後、日本の現首相の祖父である「岸信介」首相がニキータ・フルシチョフの算段をすべて葬り去った「1960年1月19日」がやってきた。
    この日、世論の強い抗議にもかかわらず、日本は米国と新たな「安全保障条約」を締結し、これにより、米国による「日本全国での軍事基地の使用」を許可したのである。
    1960年1月27日、ソ連政府は「当該の島を日本に引き渡すことで、外国軍が使用できる領土の拡大を促すことはできない」という理由で、日本への島の引渡し問題の検討を放棄すると発表した。
    ソ連にとってクリル諸島への米軍基地の展開は、たとえ仮定の話であっても、受け入れられるものではなかった。
    ニキータ・フルシチョフはどうやら、日本に米国との同盟を放棄させ、この国を中立国に変貌させることは不可能だと悟っていたようだ。
    しかし、島を日本に引き渡した場合に、これが米国によって軍事基地化されることは、フルシチョフの計画には入っていなかった。

    ・・・マジか、日本が米軍基地だらけになって、日本の航空会社もいちいち米軍基地を迂回するハメになり、日本中が原発施設だらけになったのも全部、岸信介のせいだった。
    そして、現在も日本をメチャクチャにしてくれているのが、岸信介の孫の安倍信三・・・こいつらマジでぶっ殺さないといけないな!!!!
    やっぱり、吉田茂、岸信介のラインが、日本の今の最悪の現状を作り出した元凶だな・・・しかも、親戚だし。
    吉田茂の養父、吉田健三
    (旧福井藩士、実業家、ジャーディン・マセソン商会・横浜支店長)
    ジャーディン・マセソン商会   前身は東インド会社で、元は貿易商社。
    設立当初の主な業務は、アヘンの密輸と茶のイギリスへの輸出。
    香港上海銀行(HSBC)は、ジャーディン・マセソンなどが香港で稼いだ資金をイギリス本国に送金するために設立された銀行である。
    清とイギリスとの間で1840年から2年間にわたって行われたアヘン戦争に深く関わっている。
    ・・・つまり、この一族は、日本の乗っ取りを企む欧州勢力の力を借りて、徳川幕府をブッ潰してたのが明治維新ということになる。
    もちろん、明治維新で出来た「明治政府は欧州の傀儡」ということになり、その後、日本は戦乱の軍国主義の国になった。
    だから、日本の学校教育では、明治以降の歴史の勉強はしないことになった。
    したら、バレルから・・・

    安倍信三、麻生太郎、こいつら、いつまでのうのうと政治家をやって、そして、いつ、お前ら一族が起こした戦争による多くの戦死者に対して責任と取るのだ?
    そして、日本会議の奴らが、靖国参拝だと・・・ふざけるなよ!マジで!

    • 匿名 より:

      おいこら!
      「ぶっ殺す」なんて書くと、ブログ主・読者ふくめて全員逮捕だ!!
      from 共謀罪成立後のけーさつさんより

  8. 匿名 より:

    欧州は米国民向けビザ制度を復活させるか?
    欧州議会は2日、ブリュッセルで行われた会議で欧州委員会に対し、2ヶ月以内に、欧州を訪れる米国人にビザの申請を義務付ける制度を一時的に再開するよう要請した。この決議案は強制力を持たない。

    ・・・トランプ効果かなw
    そろそろ、世界の構造が丸裸になって来てまいりました。

    何処が、紛争や内乱をヤラしているのか? 
    そして、何処でそれを決めているのか?
    また、何処に金が流れて行くのか?

    そろそろ、ロスだのロックだのアメリカの影の政府だのと中二病をこじらせた、ご都合な陰謀論者たちも目が覚めるころかな?
    しかし、最近こないな・・・NWOとか藤原とか偽ユダヤとか言ってる奴。
    目が覚めたのかな? 

  9. 匿名 より:

    ブッコ◯すはまずいよ言葉の暴力はいけません
    ぶちたい、または走り込んでグーでぶちたい等工夫しよう

  10. 匿名 より:

    反抗期の子供と同じで条件反射的に反論するでんでんやら
    そんな権限あるのかわからんが勝手に違法じゃないと言った菅とかこの政権バカ過ぎてコワい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑