【ウソ発覚】昭恵夫人の幼稚園講演への職員同行は、やっぱり「公務」!公費からの負担は無し(自腹か?)

公開日: : 最終更新日:2017/03/09 政治経済, 社会問題 ,

幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行

大阪の森友学園の問題をめぐり、安倍首相の昭恵夫人が2015年に森友学園が運営する幼稚園に講演に行った際、政府の職員が「公務」として同行していた事が分かった。

その上でこの職員の旅費などについて公費からの負担は無かったと説明している。

内閣官房側はこれまで国会で、職員が同行した日は土曜日で「勤務時間外で、私的な行為として同行していたということはあると考える」などと答弁していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

公務なのに公費から支払いがない(これはこれでおかしくないか?)。「自腹」なのかと疑ってしまいます。

もはやそれぐらい彼ら(政府・官僚)の言う事は信じることができません。一刻も早い参考人招致を求めます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    政府の言い訳にどんどん嘘が見つかっていますね。

    第2のアッキード事件のその後の情報です。

    第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡
    https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=1

    https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=2

    https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html?page=3

    この一件に首を傾げるのは、地元選出の自民党・村上誠一郎衆院議員だ。
    「過疎地の今治に大学をつくって採算が合うのか。党獣医師問題議員連盟会長の麻生(太郎)財
    務相や文教族の大物なんかも当初は認可に反対していたのに、同地が国家戦略特区に選ばれ
    て認可が決まった途端に何も言わなくなった。財務相が反対していた案件がひっくり返るのだか
    ら、よほどの『天の声』があったとしか思えない」
    事情を調べると、またも安倍首相夫妻の“お友達”人脈が浮かび上がる。

  2. 匿名 より:

    公務員、休みのはずの土曜日に仕事、公務だけど給料は出ていない・・・


    昭恵が自腹で、って話はないのかな?
    てか、そもそもこんな極右幼稚園でその教育方針を賞賛、とか名誉校長を引き受ける、とか言っているなら、上の奴に報告しているはずだし、レッドカードが出ない時点で内閣官房も、御付き人を提供した外務省も国交省も腐りきっとるわな。

  3. 匿名 より:

    私人である総理夫人に、国家公務員の秘書が5人もつくって、どういう事?

    綺麗に解説した記事を見つけた。
    http://editor.fem.jp/blog/?p=3180
    国家公務員が、安倍さんたちの私兵(コマンド)になっているっていう事らしい。
    官邸5階に専用の部屋も有るって。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑