”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【アベ率6Pダウン】国有地売却「不適切」86.5%、国会招致「賛成」74.6%、共謀罪「反対」45.5%(速攻削除)、国民の怒り絶賛炎上中!(共同)

投稿日:2017/03/12/ 08:18 更新日:

国有地売却「不適切」86% 森友、74%が国会招致賛成

 共同通信社が11、12両日実施した全国電話世論調査によると、大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が土地評価額より格安で売却された問題について、86.5%が「適切だと思わない」と回答し、「適切だと思う」の6.6%を大きく上回った。理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏を国会招致し、説明を求めることに「賛成」との回答が74.6%に上った。

 内閣支持率は前回2月より6.0ポイント減って55.7%で、不支持率は3.5ポイント増の30.7%だった。森友学園の一連の疑惑を巡り、国民の関心の高さが裏付けられた格好。

変更前の記事

共同通信社が11、12両日実施した全国電話世論調査によると、大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が土地評価額より格安で売却された問題について、
86.5%が「適切だとは思わない」と回答し、「適切だと思う」の6.6%を大きく上回った。

 理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏を国会に呼んで説明を求めることに「賛成」との回答が74.6%に上った。

 内閣支持率は前回2月より6.0ポイント減って55.7%となった。不支持率は30.7%だった。

 共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案については、反対が45.5%で賛成の33.0%を上回った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

記事からあっという間に「共謀罪」の項目が削除されたのには驚きました。どうしたんでしょう?

そして、「申請取り下げ」「南スーダン撤退発表」「3.11」という状況下でも、国民の安倍政権に対する疑惑は深まる一方と言う調査結果が出ました。官邸にとっては驚愕すべき結果でしょう。

世論は「森友疑惑」の徹底解明を求めています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.