”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【懸念広がる】「共謀罪(テロ等準備罪)」に「反対」45%「賛成」33%。1月調査から賛否逆転(共同)

投稿日:2017/03/13/ 02:12 更新日:

共謀罪「反対」が多数 1月調査を逆転 45%、賛成は33%

共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案については反対が45・5%、賛成は33・0%だった。賛成42・6%、反対40・7%だった一月調査とは賛否が逆転。政府はテロ対策が目的だと説明しているが、与党に当初示した条文案に「テロ」の表記がなかったことなどが影響したとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

賛成が10P減って、反対が5Pアップしました。報道等で国民の理解が広まるにつれ懸念が大きくなってきたということでしょうか。

過去3回廃案になったいわくつきの法案です。国民は自身が不利益をこうむらないためにも、しっかりと勉強しなければなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.