【懸念広がる】「共謀罪(テロ等準備罪)」に「反対」45%「賛成」33%。1月調査から賛否逆転(共同)

公開日: : 政治経済

共謀罪「反対」が多数 1月調査を逆転 45%、賛成は33%

共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案については反対が45・5%、賛成は33・0%だった。賛成42・6%、反対40・7%だった一月調査とは賛否が逆転。政府はテロ対策が目的だと説明しているが、与党に当初示した条文案に「テロ」の表記がなかったことなどが影響したとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

賛成が10P減って、反対が5Pアップしました。報道等で国民の理解が広まるにつれ懸念が大きくなってきたということでしょうか。

過去3回廃案になったいわくつきの法案です。国民は自身が不利益をこうむらないためにも、しっかりと勉強しなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今週閣議決定(噂では14日)するつもりだったんだろうが、、、
    またも強行採決?
    先延ばしにすればするほど無理になると思うので。
    人数的には自民単独で可能なんでしょ?

  2. 匿名 より:

    安倍は国民の緊張感が消えて無関心さが蔓延したときが共謀罪の閣議決定のチャンスであり、まだあきらめていないでしょうね。
    安倍って人の卑怯なやり口は注視して気を付けましょう。

  3. 匿名 より:

    > 島田雅彦‏ @SdaMhiko
    安倍が最低8回辞任しなければならない理由。1、憲法違反の安保法案強行採決 2、一票格差違憲判決 3、TPP公約違反 4、アベノミクス失敗 5、年金運用失敗と年金カット法案 6、北方領土交渉失敗 7、国会での虚言の数々 8、森友疑惑

    311の節目だから、安倍を退任させよう、朴槿恵みたいに、って w
    そうしよう!
    そうしよう!

  4. 匿名 より:

    もう辞任だよな。責任取る責任取るって取ったこともねえくせに見苦しいんだよ。本人は辞めますって言って自民党内で引き止められ心ならずも致し方なく続けるポーズ取りたいんだろうが国民は拒否します。当然共謀罪も回避で。

  5. 田川清満 より:

    共謀罪は成立するいくら国民が騒いでも与党多数決で決まります、国民の自由がなくなる与党をけなすと準備共謀罪で逮捕、メ―ディ参加し逮捕、2人でこそこそ話逮捕できる昔の赤狩りと同じ他人を信用しなくなる、ネット書き込み逮捕できる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑