About

【ホンマや】「治安維持法」と「共謀罪(テロ等準備罪)」をめぐる国会答弁が恐ろしいほど一致しているとの情報

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2017/03/17(金)プチニュース「昭恵夫人や近畿財務局の幹部も国会に呼ぶよう申し入れ」「内閣支持微減、51.3%=「共謀罪」提出に賛成6割超―時事世論調査」など

こんな危険な香りがプンプンする共謀罪(過去3度廃案)ですが、時事通信の世論調査では6割が賛成だそうです(ホンマかいな?)共同通信の調査(ほぼ同時期)とあまりにも数字が違うのはどういうことなのでしょうか?これは「世論調査自体」の信用性に非常に疑問を持ってもいい例だと思います。

【懸念広がる】「共謀罪(テロ等準備罪)」に「反対」45%「賛成」33%。1月調査から賛否逆転(共同)

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    政治家と公務員にとっては治安維持法と共謀罪は100年に一回だけ国民を騙せる法律なんでしょうね。この法律で痛い目にあった世代が消えていくとまた騙せるチャンスが来たと政治家と公務員だけは大喜びです。
    その国民を政治家と公務員のために服従させる法律を成立させたら、国民が家畜のようにマヌケなんでしょうね。まずは自ら共謀罪反対の声を上げて意思表示しないとね。

  2. 匿名 より:

    時事通信はどんな設問だったのだろう?
    ーー世界各国ではテロ防止のための法案がすでに作られていますが、日本にはありません。オリンピックに紛れ、テロ集団が入国してくる可能性があります。それを取り締まるために「テロ等防止法案」を制定することについてあなたは、
    賛成(非常に、どちらかというと)
    反対(非常に、どちらかというと)
    中立
    ーーという誘導的な質問を設定し、賛成と中立を「賛成」に繰り込んだ、
    と “ 予想 ” 。
    あくまで、私の予想。

  3. 匿名 より:

    治安維持法どころか自画自賛まで戦前戦中とそっくり!
    マスコミが大本営発表なのもそっくり!
    そしてだれも責任を取らず被害者面するデジャヴな未来が待っている予感。

  4. 匿名 より:

    このブログにコメントしている人達はかなり危機感を持っているけど、たいがいの国民って、まだ傍観者の立場で「これが運命だったんだ。被害者として流されるまま痛めつけらるのもしょうがない」が好みなのか、そんなに踏み潰される立場が好きなのかな… そんなの嫌だな。
    痛い目にあったら反撃しろだ。

  5. 匿名 より:

    共謀罪を大騒ぎしないマスコミの体たらく。
    共謀罪が通ったら、マスコミが真っ先に打撃を受けると思うんだけど。
    安倍に不利な特集組もうとしたらブタ箱行きだよ。
    そんなに「報道の自由」を手放したいのか?
    安倍政権広報部になって、メシさえ食えればそれでいいのか?
    ペンを折って箸をとるのか?
    情けない限りだね。

    • 匿名 より:

      残念ながら家族のため、よりよい生活のため、ペンを折って箸をとるwww
      情けなくはないセレブ(近似)の生活が保障されるww
      「報道の自由」なんて糞のスローガン!
      タワーマンションから見下ろせる快感!!!
      実家の親もいい思い。子どもに投資した甲斐があった。!!!!!
                 (大手マスコミ社員(ジャーナリストにあらず))

  6. 名無しのK-POPファン より:

    さすが朝日新聞。
    この表は全国民が見るべきだと思う。
    悲惨な歴史を繰り返してはならない。

  7. 匿名 より:

    ま、これで実はなにもなければ責任とってもらうけどね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑