【全ネット民が泣いた】今村復興相の「本性」を暴き出したフリージャーナリストがスゴイと話題に!ネット「大手メディアの記者にはできない仕事」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下称賛の声。

ネットはフリージャーナリストの西中誠一郎さんを称賛する声で満ち溢れています。大手メディアの記者も見習って、少しは仕事をするべきでしょう。大臣の喋る事を聞いて記事にするだけなら中学生でもできます。もう「記者クラブ」とかいう記者ごっこするためのグループは解散したらいい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自分がどの立ち位置にいるか判断できるらしい

    今村復興相のニュースに対する反応が
    左「安倍はやめろ」
    右「記者が極左」

    一般人「ネクタイがエヴァ」

    なるほど(笑)

    • 匿名 より:

      じゃぁ俺は左とエヴァのベストミックスだな

    • 匿名 より:

      じゃあ俺は左とエヴァのベストミックスだな

    • 匿名 より:

      > 今村復興相のニュースに対する> 反応が
      > 左「安倍はやめろ」
      > 右「記者が極左」

      > 一般人「ネクタイがエヴァ」

      三つとも思っている私はどうなるんだろう。。

  2. umauma より:

    今村大臣、東電の株主だそうです。http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H5M_V00C16A8EE8000/

  3. 匿名 より:

    >称賛する声で満ち溢れています

    嘘つけ、賛否両論だろ

  4. 匿名 より:

    この記者さんに拍手。実際に被災している人の気持ちを代弁している、本物の記者さんだと感じ入った。
    しかし残念なのは、他の記者が一言も発せず、2人のやり取りをパソコンに打ち込むだけだったこと。それならブラインドタッチの得意な私にもできそう。

    • 匿名 より:

      同感!
      むしろ身分の保証された大手こそ、しっかり追及しろよと言いたい。
      記者クラブなんて、潰してしまえ!
      百害あって一利なし。

  5. 匿名 より:

    お手本と言われる菅官房長官の気に入らない記者の質問に対するゴミを見るような軽蔑した目をしながらの、冷め切った応答を見た後だと

    今村大臣の方が人間味があって良いように見える不思議、少なくとも人間として対応してもらってるものなあ

  6. 匿名 より:

    あんな威張り散らかして人間味ってのはどうなんだろうか
    感情抑えられない発作みたいな子供病が多いのは気味が悪い

  7. 若林茂樹 より:

    確かにこの発言はいけない!
    でもホームページに掲載されている全文を読みなさい!
    同じ質問を17回も繰り返されれば怒りたくもなるよ。
    あなた方は一部を切り取った一方的な報道に踊らせれていますよ。
    フリーが生きるための売名行為です!

  8. 匿名 より:

    別にこの大臣を擁護する気はないが
    相手を怒らせるように煽っといて
    揚げ足を取り、金儲けをする姿勢に
    拍手喝采をする気にはならない。
    人間としてゲスだな。

    • 匿名 より:

      ふ www
      くだらねえ www
      思いっきり擁護してんじゃねーかよ www
      西中氏は聞くべきことを聞いただけ。
      それを「金儲けのために」「ゲス野郎」でんでん、もとい www 云々などといちゃもんをつける魂の腐ったネトウヨなんかは地獄の底でぬたぬたと泥にまみれて1億年のたうっているがいい。
      それがテメエのような真のゲス野郎に相応しい生き方(死に方?)だ!!!

  9. 匿名 より:

    相手を煽っといて怒らせて
    人の名誉を下げて金を稼ぐ手法は
    人間としてまさにゲス野郎。

    • 匿名 より:

      それは西中氏への悪口か?
      だとしたら、物事の本質を見ない低脳ネトウヨの悪質な絡みだな。

      1。権力と対峙し、権力をチェックするのがジャーナリズムの仕事。

      2。国家権力を背負う閣僚がこのような態度に出ることは許されない。権力側は常に権力の大きさを自覚し、自制的であらねばならない。

      3。東電はじめ電力株多数を保有する今村は、利益相反しておりこのポジションに相応しくない。

      4。「子ども・被災者支援法」に矛盾する発言。

      5、6、7・・・といくらでも挙げられるが、時間の無駄だからやめる。
      バカウヨめが!
      勉強してから来い!

  10. 匿名 より:

    当の記者、西中氏へのインタビュー。
    たいへん深い。

    > ――こうした省庁の記者会見では記者クラブに加入できないフリーはなかなか質問の機会がなかったりしますが、今回はどうだったのでしょう。

    西中 各省庁によって違いますが、多くは記者クラブの幹事社から質問が始まり、大手の記者、そしてフリーと続くケースが多い。

    しかし復興庁は記者クラブじたいがなく、職員が議事進行していました。さらに最近の会見録を見れば分かりますが、復興庁の会見は質問が少ないことが多い。

    今回も冒頭の大臣発言が終っても誰からも質問が出ず、そのまま記者会見が終わりそうになったので、慌てて手をあげて、一連の質問になったのです。

    (ぼくちん感想ーなるほど、記者クラブがないからフリーの西中氏でも入ることができたのですね。
    記者クラブ、諸悪の根源!
    そして、他の記者からの質問が出ない・・・?
    問題意識の低さが露呈している・・・
    そいつらはもう記者なんか、ヤメロ!!)

    西中  2012年6月に全会一致で可決成立した「原発事故 子ども•被災者支援法」では、政府が指示した避難区域よりも広い地域を「支援対象地域」とし、そこで生活する被災者や、その地域からの避難者、帰還者、いずれの立場であっても、生活面、健康面での支援政策の実施を、国の責任において定めています。

    “避難は本人の責任”などという今村大臣の信じられない発言は、そんな基本理念すら無視するということなのでしょう。

    (ぼくちん感想 ー そうそう、この法律を作ったことは作ったのだけど、安倍政権になってから無視されっぱなし、仏作って魂入れず状態・・・
    もっと低い汚染基準でも避難の権利を認めた、旧ソ連のウクライナやベラルーシに劣る。
    安倍政権がいかに人権を無視し、憲法違反な連中であるかはこの点でも明らか。
    こんな奴を擁護するネトウヨって・・・爬虫類脳?)

    西中誠一郎インタビュー
    【 今村復興大臣を激高させた“フリージャーナリスト”が安倍政権の原発被災者切り捨てとバッシングへの思いを激白!】
    2017.04.08

    http://lite-ra.com/i/2017/04/post-3059-entry_2.html

    素晴らしい記事です。
    ぜひ読んでみてください。、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑