【世論調査】昭恵氏ら関係者の証人喚問「必要だ」42%、”森友適切な値段”の政府説明「納得できない」78%(NHK)

公開日: : 政治経済 ,


NHK世論調査 安倍内閣「支持」53%「不支持」27%

スポンサーリンク


以下ネットの反応など。

証人喚問「必要」が「必要でない」の倍というのはかなりの数字ですね。森友に関する不信感は根強く残っている感じです。しかし、民進党の追及が生ぬるく全く事実が明らかにならないことで、民進党の支持率が下がったのでしょうか・・

内閣支持率に関しては横ばい、下げ止まったといったところでしょうか。携帯が含まれたという事は与党支持者が多い若者の回答が増えた可能性もあるでしょうし、10ポイントほど回答率が落ちたというのも影響があるかも知れませんしね。

世論調査が嘘だとかそういう話でなく、その数字は受け止めて

良いことをおっしゃいますね。文句たれてる暇があったら、状況が変化するように少しでも頭使いながら動けということですね。勉強になります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >文句たれてる暇があったら、状況が変化するように少しでも頭使いながら動けということですね。

    その通りだと思うけど、肝心の野党(特に民進)がその調査結果を大いに気にして動きを止めてるからどうしようもない

    その野党を動かす意味も含めて頭使って「支持率なんか嘘っぱちだから気にするな」と言ってる人も多いだろう

    受け入れてしまう流れも危険なんだよ
    「日本人の気質」を考えると
    子供(民進)をあやしてるようなもんなんだよ

  2. 愛国者 より:

    テロ等準備罪
    賛成24=監視社会にしたい馬鹿
    どちらとも言えず45=何もわからず調べもしない馬鹿

  3. 匿名 より:

    1だけど、自分は管理人さんの意見と違って大いに疑ってそれを書くべきだと思う
    それは「認めたくなくて文句を言ってるだけ」なのではなく、日本人の気質を考えた「情報心理戦」なんだよ
    海外と違ってむしろ日本人はすぐ受けいれて「仕方ない」という流れになってしまうので、それを阻止するためなんだよ
    自分と同じ考えで疑いを多いに表に出す人は多いと思う

  4. 匿名 より:

    世論調査って左巻きの都合で操作されてたり操作されてなかったりするよね
    安倍政権支持率を捏造連呼しつつ森友の世論調査は信じるという

  5. 匿名 より:

    やっぱりアンケートの結果はアホが多いと思った。(愛国者氏とおんなじだよ)

    なんかもう疲れた、、、
    山井の件とか、、、(← こいつ、口だけは達者だけど、おつむはどんだけアホなん? 実は「隠れ自民」ってかよ?!)

  6. 匿名 より:

    投票総数、投票者数上回る 秋田・潟上市長選でトラブル
    http://www.asahi.com/articles/ASK4B0QT6K49UBUB012.html

    不正なんてあるわけないとは言えんだろう
    日本人に欠けているのは、むしろ疑うこと
    疑う姿勢は現実の不正の抑止力にもなる

  7. 匿名 より:

    左巻きだが世論捏造したりするから(第一次アベの時タウンミーティング)都合で操作してるのは右巻きだと思うぞー

  8. 匿名 より:

    正確というかいうか本当の支持率は選挙結果でしかわからないよね

  9. 匿名 より:

    その選挙結果ももはや怪しいけどな

    権威に関しては疑ってかかるべきだ
    さもないと
    「あいつらすぐに信じる、チョロいぜ」ってことになる

    安倍政権の異常さは世界も知ってるし、国連の査察を入れることを遠慮する必要は無い
    本番の票読み取りの前に、どの政党も同じ数になるようにして、票読み取り機に読み取らせ、その結果を確認するくらいすべき

  10. 匿名 より:

    ツイッターより。

    > 盛田隆二‏ @product1954
    民進党・山井国対委員長「明日かあさってに、共謀罪の審議入り強行を与党はしようとしてきたところを14日までに後退したので、14日の審議入りはやむを得ないと判断した」

    ええっ? たった2、3日延びただけで「審議入りやむなし」
    いかにも永田町の論理。国民の理解は得られないと思います。 //

    ハイ。
    理解できません。
    今までの自民党の答弁と態度。
    あれはなんですか?
    あんなんで審議してると言えるのですか?
    なぜあのようなふざけた態度を容認し、危険な共謀罪の審議入りを受けてしまうんでしょうか?

    民進党よ。
    そういう風だから、支持率が上がらない。
    民主主義潰しのために存在しているのか?

    山井、オマエは野田と同じくリベラルの皮を被った第二自民なのか?

    • 匿名 より:

      民進はとっても素直に支持率結果を受け入れたので、この体たらくですかねえ・・

      世論調査が操作されていない事実も証明できないわけで、もし操作されてたら、はるさんの「冷静な分析」とやらも自民にとっては大笑いなわけ

      そもそも、日本人は世界で一番馬鹿正直に大手メディアの情報を鵜呑みにしてる調査結果が出てる

      正直、このブログでも、世論調査を信じるべき!という一方的な方向を示すなら、自分は疑わざるを得ない
      一見反政府の立場を示しながら、そうやって国民の意識を誘導するコントロール方法もあるからだ
      そのくらいこの手の問題は疑ってしかるべき

  11. 匿名 より:

    あきらめないで、それぞれできることをやるしかない。
    私は、直接野党に激励メールを送ってる。

    今日の内閣支持率
    http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
    あなたは現内閣を支持しますか?
    支持  不支持
    あなたは現内閣総理大臣を支持しますか?
    支持  不支持

    過去一週間の内閣支持率
    支持
    48.4%
    不支持
    51.6%
    有効投票
    6,160票

    過去一週間の内閣総理大臣支持率
    支持
    48.9%
    不支持
    51.1%

    過去30日間の内閣支持率
    支持
    42.5%
    不支持
    57.5%
    有効投票
    23,253票

    過去30日間の内閣総理大臣支持率
    支持
    43.0%
    不支持
    57.0%

    日給2万円のネトウヨが頑張ってこの支持率。選挙も自民党が当選した地域には手当てが付けば必ず投票するよね。
     

  12. 匿名 より:

    野党は遊んでるとしか思えない。
    やってる事が趣味の政治家ごっこだよ。
    社会の負け犬達のガス抜きでしかない。

    • 匿名 より:

      自民党議員は民主主義や、自分らも寄って立つ日本国憲法を全く理解しておらず、低脳で心が腐っていて、単に寄らば大樹の陰、胡麻すりだけが上手で国会では口汚い野次、安倍や麻生が答弁に立てばゲロが出るお追従笑い、国民のことなど髪一筋ほども考えず、単に尻馬に乗って国民から奪うことのみ熱心な人として最低レベルの、一体どのツラ下げて公道を歩いとんじゃい、という下司下郎ばっかだろうが!!
      自民公明維新はまとめてガソリンかけて火ぃ付けるのが間違いなく今後の日本国民の幸せにつながるワ www

    • 匿名 より:

      時給950円のネトウヨが、生意気なこと言うとります。

  13. 匿名 より:

    ただ批判してるだけの野党支持者は
    自分が社会的弱者である事の怨念を
    与党批判政治批判で晴らして強者振ろうとしてるだけ。
    精神構造はネトウヨと一緒。
    哀れ。

    • 匿名 より:

      その理屈だと野党が政権を取ったら、「批判してるだけの野党支持者」と「ネトウヨ」は立場を入れ替えて同じ事をするんだね。
      そんなわけない、ただの屁理屈。
      あなたは、頭が悪いから屁理屈を言ってるんだよ。
      ホント、「哀れ」だわ。

    • 匿名 より:

      10:42 AMだけど、追記。

      「批判してるだけの野党支持者」は消極的な野党支持者でアンチ自民、アンチ強権力、アンチ強者。
      「ネトウヨ」は積極的な自民党支持者でアンチ特ア。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑