”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【議員辞職せよ!】「がん患者は働かなければいい」自民・大西議員は発言を撤回せず!自民・三原氏「はらわた煮えくり返る」民進・野田氏「人間失格」

投稿日:2017/05/22/ 08:04 更新日:

「働かなければいい」発言めぐり、大西議員ががん患者らに謝罪

自民党の部会で、がん患者について「働かなければいい」などと発言したとされる大西英男衆院議員が会見を行い、「がん患者や元患者のお気持ちを傷つけたことをお詫びする」と謝罪しました。

大西氏は、「がん患者は働かなくてもいい」という趣旨ではなかったと重ねて強調しましたが、自らの発言については撤回する考えはないとしています。

大西英男議員の発言「人間失格だ」
がん患者は「働かなければよい」との発言に対し、「人間失格だ」と批判した。
民進党の野田幹事長は、「一言で言うと信じられないですね。政治家というより、人間として。この人、前もやっていますね、失言」、「議員の資格なしというより、人間失格だと思います」などと述べた。

三原じゅん子氏、自民男性議員ヤジに激怒 がん患者発言に「はらわた煮えくり返る」
「私自身、再発のことを考えると、タバコの煙は『恐怖』です。再就職にたいへん苦労されているがん患者の方にとって、ようやく得られた職場で、煙がもくもくと上がっているというのが、どれだけ恐ろしいことか」(三原議員)

部会で三原議員は、がん患者の立場から、上記のような意見を訴えた。ところが、これに対して、ある議員からヤジが上がったというのだ。

ヤジの内容を、「Yahoo!個人」で認定NPOフローレンス代表理事・駒崎弘樹さんが議事録を入手したとして、次のように記している。

「(がん患者は)働かなくていいんだよっ!」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ああだ、こうだ、言い訳してるみたいですが、100%アウトですね。

他人の気持ちを汲めないこんな大馬鹿野郎は一刻も早く議員辞職すべきです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.