【ヤバすぎ】菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官
菅義偉官房長官は22日午前の会見で、人権状況などを調査・監視する国連特別報告者が「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案はプライバシーや表現の自由を制約するおそれがあるとの書簡を安倍晋三首相に送ったことについて、「不適切なものであり、強く抗議を行っている」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

説明できないから、突っぱねるしか方法がないんですよね。説明できるならすればいいだけですもんね。

しかし、安倍政権も本格的にムチャクチャになりましたね。日本も危機的状況ですが、安倍政権も相当ヤバイ状況です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    私の見る限り、これを報じたテレビがまだ無い(ー_ー;)

  2. 匿名 より:

    記者向け=国民向けはこんなもんで実際はしっかり返事してる可能性はある。
    国連が引き下がるかな?

    • 匿名 より:

      いや、しっかり返事なんか出来てないだろw
      国会質疑にもマトモに返答できないんだからw

      • 匿名 より:

        しっかり回答してる、なんて淡い期待をどうして持つことができるのか。でんでん一味のこれまでの発言を聞いていたらとてもじゃないがそんな期待は落胆と同じ意味でしかないぞ。

  3. 匿名 より:

    今後日本会議勢力の独裁が進んでいく日本国の犠牲者日本国民は将来に何が頼りになるかを考えるべきだ。

    国連が、独裁勢力よりも、言論統制、言論弾圧下、報道統制下に於かれ始めた日本国民の声を取り上げてくれる可能性があるということだ。現実に、日本国民の主権、人権が甚だしい被害を受けている。国連の良識・見識に訴えよう。

    >米国の内政干渉の調査を国連に訴えて良いときだぞ。証拠は、唯一の利益享受者としての米国と、日本憲政史上初の破格の独裁制移行という異常事態だ。これは強力な政治力が必要であり、該当するのは→米国のみだ。その米国が、日本国の民主主義否定の独裁化の動きに対して、平気のへいざって、異常すぎる構図だろ?24H盗聴NSAは別に盗聴をさぼっているわけじゃないだろ?米国しか→容疑者はおりません。国連様~ お助けください~ 米国が日本国を完全傀儡植民地にしようとしています~ 即刻調査を依頼します。そうでないと、すぐにも日本が東アジアでの武力紛争の火種の拠点になってしまいますよ~ 第三次世界大戦の導火線ですよ~ と訴えよう。

    拒否権を持つ国は、必ずしも米国賛同者ではないぞ。いまから、国連の機能の一部に関係作りをしておこう。「独裁政府から、日本国民を助けてくれ~」と。

    • 匿名 より:

      つーか、アメリカも味方してくれんだろ。国連に逆上するような国家を庇えばアメリカの立場も悪くなるんだし、商売人のトランプがそんな『損しか被らない』ものを選ぶとは思えない。
      安保理満場一致で国連制裁の可能性が出てくるんじゃないの?
      差し当たっては日本による外貨購入と有価証券購入禁止処置で充分国賊でんでん一味は潰せると思うぜ。
      国民にのみ害を及ぼす経済制裁ではでんでんは国民のことを一切考えていないので効果は無い。国連にはアホノミクスを直撃する制裁をしてほしい。

      • 匿名 より:

        そもそもアメリカは国連安保理の常任理事国ですからね。
        対して日本は国連憲章の敵国条項対象国。

        仮に日本が国連を脱退してもアメリカが味方する事は確実にない。それどころかむしろ敵になります。
        そして皮肉な事に日本には在日米軍基地がありますから国連側から許可が下りれば(敵国条項対象国には常任理事国の許可はいりませんので)いつでも攻撃可能です。

        あいつ等はそこまでのリスクを考えているのかは甚だ不明ですが、何にせよ自分たちが今置かれている状況くらい慎重に考えてもらいたいものです。

        • 匿名 より:

          そうですよね、日本はまだ「敵国条項」を払拭できていないし。
          平和憲法を以って国際社会に復帰し、今、国連にたくさんお金を出しているとしても、世界は第2次世界大戦後の枠組みで。その国連に日本が「うるせー、黙れ!」って対応はマズイよ・・・国際的には通用しないと思う。(この日本の対応に、ほくそ笑んでるのは中国かも)

          敵国条項って。
          ~第2次大戦中に連合国の敵国であった国が、戦争の結果確定した事項に反したり、侵略政策を再現する行動等を起こした場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は、安保理の許可がなくとも当該国に対して軍事制裁を科すことができる~

          こういうことですか・・・日本国内には米軍基地あるもんなぁ。菅さん、もっと慎重に対応してよ。菅さんも、こんなにアタマ悪いとは思わなかった。

  4. 匿名 より:

    戦前と同じですね
    こうやって北朝鮮みたいに孤立していくのでしょうね

    • 匿名 より:

      まあ、正直言って国連は次に『共謀罪は破棄しろ』と勧告してくれるとありがたいんだけどね。むろん安保理の議題にかけて。
      これを拒否するなら日本は完全孤立の道を選ぶことになる。
      でもまあ、それは日本人がでんでん一味なんかに政権を握らせた所為で自業自得。後で悔やんでも後の祭り。
      そこまでならないとマスゴミを真に受ける国民の目は覚めんだろ。
      覚めれば、昔の一揆よろしく、クワでもカマでも持ってクーデターを起こすって。

      • 匿名 より:

        絶対それはないです。70年前にすでに証明済みです。
        国民は被害者面して自分達が政治に対して無関心だったからこんな事になったなんて思いませんよ。
        だからもし全てが終わったら今度こそ自分達が政権に加担してた加害者であるときっちり分からせるべきです。

        • 匿名 より:

          それでもいいけど、一体どれだけの日本人が生き残っていることやら……

          有権者割合を%で分ければ、理想は1億玉砕で、でんでんに投票した奴らと無関心層の1億がでんでんと供に散ってもらって残りの非でんでんである2600万が立て直すことだが、共謀罪が通ればこの2600万人が対象になる確率が高く、迫害を受けて1億玉砕の前に居なくなってしまうかもしれないのが怖い。
          やっぱ、海外脱出が一番か? でも、お金がないから亡命にしたいなぁ。

  5. 匿名 より:

    粛々と支持者の罪が深くなるばかりですね
    岸元首相みたいに安倍さん刺されかねないんじゃないかな?
    http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/601.html
    仮に安倍政権が終わっても、それまで支持してるだろう方々は反対派を罵倒したりわかりやすい兆候を示しておりましたので、彼らはどうなるでしょうか…

  6. 匿名 より:

    すごいね、国際条約批准を言い訳にして共謀罪を通そうとして、国連の勧告には従わないのか。めちゃくちゃですわな。

  7. 愛国者 より:

    いかに問題のある法案であるかが国際的に証明されたな
    マスコミはどんどん報道しろ

  8. 匿名 より:

    明確に質問点を示した書簡に対して、回答じゃなくて抗議って……

    答えられないなら書簡が示した懸念はすべてその通りってことでいいよね。

  9. 匿名 より:

    東京新聞さすが! 国際的に、日本で一番信頼できる新聞と言われるゆえんですね。
    応援します、日刊ゲンダイ、赤旗も頑張って。

  10. 匿名 より:

    国連から各国向けに出された公式ガイドにも共謀罪処罰導入は義務では無いと明示

    なのに不当に抑圧を高めたがる自民公明他残党頭腐ってるなー

  11. 匿名 より:

    完全に頭はオカシイ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑