”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

便秘について。

投稿日:

どうも、Mr.Kです。

今日は(暖か・暑か)ったですね。

ちょうどいい気候というのは本当に短いというか、ないと言ってもいいんじゃないかと思うぐらいですね。

さて、そんななか今日は便秘についてお勉強しておりました。

女性にとってはダイエットに次ぐぐらい重大な関心事・悩みなのかと思っております。

そして、その無理なダイエットが便秘につながるという悪循環。

食べない⇒便が出ない⇒代謝が悪くなる⇒痩せにくい体へ

便秘になると肌も荒れますしね。

やはり朝食をしっかり食べること(朝の排泄のために)、低カロリーの和食中心にすることなどが大切かと感じました。

自炊すると全然違ってくると思うんですが、やっぱ若いと難しい所もありますよね。

こういったところは親がしっかりと教育すべき所だな~と強く思いましたね。

ご飯を作ることが当たり前と感じるように、小さいころから仕込んでおく、作らせる、背中で見せる必要がありますね。

僕は昔は平気でしたが、最近では外食とかコンビニとかの食品は「無理」なものがほとんどになりました。

ですから、大人になってからでも数か月意識して頑張れば、自然と便秘にならないような食べ物を自分で作るようになると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-管理人
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.