【詐欺】安倍政権の「教育無償化」は無償化でも何でもないことが判明!在学中の分も卒業後にまとめて払うだけ

大学在学中は授業料無償化し卒業後納付 首相に提言提出

自民党の教育再生実行本部は、大学などに在学している間は授業料を無償化し、卒業後に収入に応じて国に納付する新たな制度の検討などを盛り込んだ提言をまとめ、安倍総理大臣に提出しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「無償化」と言えば、例え実態が「無償」ではなくても「無償化」なのだ。

もはやこの国では「言葉=論理」というものは、総理・与党・マスコミを筆頭に崩壊しているようです。

NHK(公共放送)が疑問視もせずに「大学在学中は授業料無償化し卒業後納付」こんな報道してたらオシマイです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍が言ってることで詐欺じゃない事は何だろう
    NHKは公共放送詐欺で業務停止したら良い

  2. 匿名 より:

    国有地無償化の間違いでした早い者勝ちですのでお友達からになりました

  3. 匿名 より:

    無償化の意味が分かってんのか?
    NHKの記者というか司会者たちも気づいていないわけがなかろうに恥ずかしいと思わないのだろうか。
    NHKに勤務している人たちに子供が居たら、その子供はイジメの対象になるぞ。しかも福島県出身の子供たちと違って世間から同情の声も集まらんだろうな。
    子供がいい迷惑だ。子供に嫌われても文句言えないぞ。NHKに勤めているお父さんとお母さん。

  4. 匿名 より:

    自民党教育無償化案。

    実態は「無料無料(タダタダ)詐欺」!

    引っかかるバカな奴、いるんかね?
    ネトウヨはこの「タダタダ詐欺」、大歓迎だろうな。

  5. 匿名 より:

    んー、(;  ̄ェ ̄)
    悪徳商法?

  6. 匿名 より:

    自民党でなければ出来ない提言だな。
    言うに事欠いてこんな屁理屈・・・じゃあないな・・・詐欺的言辞、自民党の教育再生実行本部の構成員はこんなこと言ってしまって恥ずかしくないのだろうか。

  7. 匿名 より:

    近く閣議決定の予定。
    「教育費の卒後徴収は、教育無償化である」

  8. 匿名 より:

    安倍は1ミリも国民の為になることをしようなんて思っちゃいねえよ
    やることなすこと100%全て自分の権力を維持する為。

  9. 匿名 より:

    強行裁決独断する読売新聞党と残党達は狂ってる
    憲法も守れやしないのに法律作って国民のプライバシー侵害するとは越権行だよ

  10. 腐れ大学生 より:

    これって今の奨学金制度とどう違うわけ?

  11. 匿名 より:

    有利子か無利子か?
    返済できなくなったら、ブラック名簿に載せられ、勤務先に返済の督促電話がかかってきて、クレカなんかも作れなくなるのか?

    まあこいつら自民党は、国民はバカでビンボーで従順な奴隷でいてほしいだけだね。
    クソめが!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑