”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【問題発言】河野克俊統合幕僚長「憲法に自衛隊の存在明記、ありがたい」⇒民進・小西議員「即刻解任すべき。実力組織の自衛隊トップが政治的発言を行うことは絶対に許されない。」

投稿日:2017/05/24/ 11:57 更新日:

「憲法に自衛隊の存在明記、ありがたい」 統合幕僚長

自衛隊の制服組トップの河野克俊統合幕僚長は23日、日本外国特派員協会で講演し、安倍晋三首相が自衛隊の存在を憲法に明記する改正に言及したことについて問われ、「憲法という非常に高度な政治問題なので、統幕長という立場から申し上げるのは適当でない」と語った。そのうえで、「一自衛官として申し上げるなら、自衛隊の根拠規定が憲法に明記されるのであれば非常にありがたいと思う」とも述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「一自衛官として」なんて言葉が通用するわけないじゃないですかね。

誰が「統合幕僚長」の言葉を「一自衛官」の言葉として受け取るんですか?

言うまでもありませんが、こういった場合は発言を慎むのが当然です。

そんな判断もできない人間が自衛隊のトップであっていいわけがありません。

即刻解任すべきです。

追伸

「個人として」「私人として」

安倍政権になってから役職者や公人もどきが都合のいいように自分の立場をコロコロ変えるようになりました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.