【かわいそう】百田尚樹氏の「安保タダ乗り論」に井上達夫氏が激昂!「あなたほんとに右なの?」

公開日: : 政治経済 , ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

敗戦国の日本が有利になる(安保ただ乗り論)なんてあるわけないんですよね。それこそお花畑であるわけで。

商売保守の悲しき姿を目撃してしまいました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    さらに百田尚樹氏は8月8日の天皇陛下の生前退位のおことばも聞いてなかった(怒)このアベカルトは、小林よしのり氏に叱られてツイッターで愚痴ばかり言っている。

    • ttt より:

      パヨクの皆さん、久々に盛り上がってるところ悪いですが、

      デタラメ動画です。この直後に百田氏からの反論、自主防衛の財源どうするの?に対して、反論不能茫然自失フリーズ状態の憐れな井上先生の醜態が続きます。

      その直前でカットしている動画です。

      yuotube でチェックして下さい。1時間48分辺りです(^O^)

      • 匿名 より:

        朝まで生テレビを全部見ていたんだけどね。
        「百田尚樹氏は8月8日の天皇陛下の生前退位のおことばも聞いてなかった
        」という事実を言ったことに、その事実に別の質問をするな!
        コメントを読む能力がない人が質問をするな。

      • 匿名 より:

        tttさん大正論。

  2. 匿名 より:

    なんか、右の人らは聞いてたより大人しかった。
    単純に、この人らは実際の場で使える能力は無いから論を聴く以前に不安になるんだよね。

  3. 匿名 より:

    百田尚樹ってまだいたんだね。あと井上何某って以前報ステに出てたというウワサのバサバサ斬るという御仁かなーこないだ出てたの見たが面白くなかった。発言内容が傲慢な橋本みたいで残念賞

    • 匿名 より:

      昨晩の報ステにも出てましたよ。井上達夫氏。
      かなり同感でしたけど。私は。

    • 匿名 より:

      3:39さん
      あなたのおっしゃるとおりです。
      井上達夫は実は改憲派で、早口で畳み掛けるので聞いている方は圧倒され、口を挟めません。
      相手の思考力と反論を塞ぐやり方ですね。
      安倍を批判しているので味方と勘違いし、拍手している人もいます。
      このコメ欄の下の方に、九条についての井上の寄稿を載せておきますので、よかったら読んでください。

      • 匿名 より:

        ありがとう。
        でも私、勘違いしてませんので、ご心配無く。
        私は安倍政権下での改憲は絶対反対だし、集団的自衛権にも反対ですが、9条については議論の必要があると思ってますので。

        • 匿名 より:

          憲法に、自衛隊を明記するなんて言ってる
          新9条賛成派辺りは、法曹資格もない防大アガリか、キチンと法律読んでない井上然りの右翼がもっぱら。
          個別的自衛権は憲法13条で例外的に9条の縛りを誤魔化してきている訳だが、
          国連の紛争処理能力を高め、常任理事国の在り方を含めた国連改革をやれば現状で対処できる
          そういう文脈で捉えなければ、外交で解決するなんて時代は永劫実現しない
          ところが、自衛隊明記を言ってる奴らは、
          地域大国の中国や核開発国相手に軍備・軍拡競争に走る事態を想定していない
          無知に煽られてシタリ顔をしない事だなw

          • 匿名 より:

            >無知に煽られてシタリ顔をしない事だなw

            議論の必要があると言ってるだけなのに。????

  4. ナナシ より:

    ただのレイシストだし右翼でもなんでもない

  5. 匿名 より:

    百田尚樹は、本当に低俗な人間ですよ。

    ノンフィクションと銘打った『殉愛』も、「嘘だらけだったのではないか?」という疑惑が持ち上がっています。

    しかも、百田尚樹は、その疑惑に対する有効な反論をなし得ていません。

    この人は、「事実」や「真実」はどうでもよいようです。
    この人にとっては、「自分がいかに注目されるか」だけが大事なように思われます。

    差別発言を繰り返せば、一部の人が誉めてくれる。
    それが癖になって、パブロフの犬状態になっているのではないでしょうか。

  6. 匿名 より:

    漢字廃止とか言ってる時点で終了。

  7. 愛国者 より:

    右からも左からも叩かれるインチキ保守百田

  8. 匿名 より:

    インチキビジネス保守とか、ウソツキ総理とか、プロ私人のファーストレディとか、文書管理ができない官僚とか・・・。

    日本の戦後は「まがいもの」だったのか、とガックリする日々。
    本物の知性、本物の大人、本物のジャーナリズム・・・今こそ、求められていると思う。「アベイズム」を一掃できたら、やっと日本の戦後が終わるような気がする。

    安倍さんなんて誰かガツン!と怒鳴りつけたら、シオシオ~ってなっちゃうんじゃない?この百田さんと一緒で。

    • 匿名 より:

      安倍は洋子ママが死んだら、しおしお〜ってなると思う。

    • 匿名 より:

      政治において嘘と現実は両輪だ。
      どっちも必要。

    • 匿名 より:

      だから、野次られるとすぐ
      「野党のみなさん、やめてくだちゃいヨー
      ボクチャンしゃべれなくなっちゃうよー」
      とほざく
      女性議員へは自ら野次るくせに

  9. 腐れ大学生 より:

    天皇陛下のお言葉も聞いてない奴が保守かよw

  10. 匿名 より:

    日本会議の連中もこんな感じだろう

  11. 匿名 より:

    右翼というよりも安倍とその仲間達と日本会議に参加している人達って、
    叱られた体験や経験がまったく無いから、あんな人間性の無さの性格になっていったと思いました。
    お坊ちゃんやお嬢ちゃんの集まりが実態なんでしょうね。

  12. 匿名 より:

    現代のミステリー …〝捏造人気の苦労〟が読み取れる。

    >日本列島から、いつも消えている自民公明維新腐敗与党六割の〝六千万人支持者さん〟達~

    誰も目撃していない、超目立つはずの異常価値観愛好家達〝六千万人〟~。
    一億四百万人余の有権者の半数以上の★六千万人以上人数の熱烈支持を一身に受ける、アベ自公維新与党~♪

    >六千万人以上の安倍晋三独裁政治絶大評価維持者集団~

    〝こんな腐敗政府の全国均等に存在しているらしい巨大支持団体〟。
    有権者の半数以上であって、乱暴暴走アベ独裁政治愛好家達、ならばもっともっと様々な、地響きのごとき安倍政権支持の、力強い、目に見える様々な動きが日本国自由の市民生活にも新しく登場しているはず… 
    だって、自民公明与党反対側が、強烈な抵抗だろ?
    そしたら、安倍晋三支持者六千万人も、逆の強烈さが現れていなかったらおかしいだろ?ところが〝いない〟みたいだろ?共同通信やNHKや読売や政府与党や政府機関がグルでないと出来ないことだけど… だけど、結論は一つだよな~

    >ところが、自民党議員達は、自民党所属を隠しながら、街の飲み屋に出かけるという現実があるのだ~
    ヘンですね~ 何が怖いの~
    「強行採決の働きぶりは最高だったぞ~」という売国政権を継続的に断固支持する支持者達が、
    「詐欺師戦争屋独裁者アベはやめろ~」という反対者達を、一回り以上も上回る、膨大な★六千万人以上もの大集団が、全国均等にいるはずなのに~

    なぜか、自民党議員は街の盛り場に行くときには、自民党の名前はかくして飲みに行く~ 何が怖いのでしょうか~

    腐敗権力独裁側は、今後確実に敗北する。
    なぜか?
    その始まりから、支持率捏造で、進んでいることを、売国奴側自身全員が知っているからだよ。
    知っていてやっている連中の顔だろ。
    そんな奴には、たとえ悪事ではあってもたいしたことは出来るはずが無いのさ。

    正直さのかけらが光るようなみんなが騙される高級な詐欺・騙し行為も、もうあいつらには許されない道行きなんだよ。どこまでも売国予算削減・人員減少の先細りよ。

    大人気ぶり~ の大嘘裏書き信憑性捏造は24時間休み無しだぜ~ 実質5%支持率の10倍盛り~ の超捏造~ サクラ集団の手配や、偽の状況証拠づくり~ 捏造統計数字の帳尻合わせ~

    勝負所では売国奴も一丸となって真剣勝負をしなきゃならないのに、てめえから五割も六割もいかさま張っていたら、勝負所で、力の発揮どころじゃないだろ。

    腐敗側も抵抗側も人間だ。
    人間の行為には、最終的には、正しい力の差がものを言う。というか、悪しき劣った力が勝手に衰退する。

    既に売国奴は悪党でも、自分の力で日本を戦争に導くハラのまったく欠けた、臆病者卑怯者の頼りにならぬ東大卒カルト官僚&電通秀才のへたくそな学芸会幽霊恐怖幻影騙しの独裁法制強行画策頼みだ。

    詐欺だのみだけの非力な弱虫揃いという正体が見えているじゃないか。
    悪魔的天才の大衆誘導も実は英米のスーパーコンピューターが割り出した日本人追い込み作戦を、ただ指示通り、おかしな日本語訳と日本スタイル変更を施して実行しているだけだ。

    ケムトレイルが地峡規模であるように、地球規模の人の意識の届かないところで起こるテロ大事件も、日本国のアベ独裁も、人工知能データから出した広範な人類追い込み戦略だ。
    世界各地でのテロ行為は自作自演のひとつの人工知能データアレンジ脚本家の田舎芝居だし、極東の集団視野狭窄・日本国民の大規模報道詐欺国家乗っ取りクーデターも同じ性質のNWO対人類犯罪だ。

    もう既に最初の段階から、〝五割以上支持率いかさま盛り〟を仕掛けてきていると、これが途中で、やまほど計画変更が生じている傀儡売国奴達には、かさの大きないかさまは、逆に自分たちの首を絞める、大変な障害物になるのだ。

    一度ついた大嘘は、何かの機会に必ずばれる。
    大衆の意識調査の類には、今後完全な〝支持率捏造大嘘隠蔽工作〟を外すことは出来ない。
    腐敗権力支持率の大嘘露見の恐怖と、ぴりぴり張り詰めた緊張感と共に、奴らの国家独裁犯罪強行は推移する。そして、形成が悪化しているときに、腐敗権力側が恐れるのが、悪党内部の寝返り、裏切り者達の登場だ。

    >「いまなら、罪は軽くて済む、お咎め無しで通る~」という下っ端達の、至極自然、かつまともな考えだ。

    それは正しい。今ならば、そうだろうよ。独裁クーデター未遂状態とも言えるんだし… 悪事の核心を国民に正しく伝えて、謝って、改心するならば、国民の関心は、この内部告発者の共犯者の罪の糾弾には向かいにくいんだし…。

    たまたま今だけは圧倒的優位の権力の→当ての外れたいかさま手口。

    戦前の独裁には、大嘘の中ではあっても、やはり国民の中に国防の真実のかけらはあり、その共有が見えていたし、たぶん、国民は自己責任で、判断して、自分の責任で戦争の支持を決定した。少なくとも、〝自分の自由意志決定の誇りのかけら〟は持っていた。
    戦前の日本国民は、最深部の根底からは、やはり騙されていたと言えようが、自覚と責任を我が胸の内に抱いて戦争へ突入した。だからこそ強かった。

    アメリカ製のばればれ傀儡安倍晋三腐敗政府戦争誘導クーデターでも、戦争決断の前には、日本国民は自覚的に、このプロセスを経ることになる。
    〝五割以上のばればれいかさま戦争誘導〟に乗って、どこの日本国民が、詐欺師の大嘘戦争推進に動くかよ。

    「絵に描いた六割・六千万人支持者には、もっと働いてもらえよ~ 売国奴達よ~」

  13. 匿名 より:

    白井聡と内田樹の対談本で、内田氏が
    「世界中見渡しても、自国の駐留米軍を喜んでるのは日本の自称右翼だけ」
    そう言う趣旨のことを言って怒っていて噴いた

    百田氏は元々、放送作家のバイトが嵩じて
    大学へ7年だか言った挙句、卒論さえ書いた事がない人間だから基本的に議論もできない
    ツマミ食いでそれらしいことを言って成上ったのが不幸と言えば不幸なひと

  14. 匿名 より:

    ぱよぱよち~ん

  15. 愛国保守 より:

    ドイツも在日米軍に喜んでるぞ

    • 匿名 より:

      英語もドイツ語も読めないネトウヨが言ってるのは、
      ネトウヨニュースで読んだ事がある()って、断片的かつ特殊な話でしょ
      日本語が不自由な人は、ああいうところしか居場所がなくなると
      どんどん世界が狭くなる一方だから
      まずは母国語できちんと読み書きができるように中学入試の国語から
      やり直しましょう。

      因みに、日米同盟の治外法権範囲、
      その取り決めである地位協定というのは韓国よりマシであっても、
      アフガンより屈辱的内容だって知ってますか。
      あと、日本の十分の一以下の駐留費を払ってる独・伊は、
      「日本と違って」従業員の給料や光熱費、地代を税金で肩代わりしたり
      していません。それ、知ってるですか。少なくとも、思いやり予算については、
      日本から払う根拠はない。そんなもの払わされて喜んでるとか、それすら
      知らない人たちに愛国だの言って貰いたくありませんね。

      • uyo より:

        でも、ドイツなんかは米ソ冷戦期などには日本と比較にならない大規模な陸軍を有していましたし、GDP比だと日本より大きな軍事予算を使っていたんですね。

        アメリカは今でもNATO諸国に防衛費のGDP比率を上げるように求めています。

        日本には今のところ求めていませんね。

        そういうところも総合的に見ていくべきでしょう。韓国などは前面で北朝鮮と接してもいます。

        日本は比較的後方ですから、そこまで防衛費を上げる必要は少なくとも今まではなかった。

        その代り、大目の思いやり予算ということもあったかもしれません。

        総合的に見たら、日本ばかり不当に損しているわけでもないのです。

        • 匿名 より:

          パヨクが反論してこない所を見ると正論のようだ。パヨクは不都合な真実に対しては無視するしか能が無いからな。

  16. 普通の日本人 より:

    米軍は必要だよ、日米同盟は東アジア防衛の要だ

    中国・北朝鮮・韓国から日米を守らなければならない

  17. 匿名 より:

    ウソ800田、口を挟めず涙目 w

    しかし井上達夫は一見リベラルを装う、実は改憲派なのである。

    ーーーーーーーーーーーーーー
    憲法の岐路・私は言いたい
    【正々堂々9条改正を問え】
    東京大法学部教授・井上達夫さん(61)
    毎日新聞 2016年7月3日 

     国会前のデモで「9条を守れ」と叫んでいる人たちは、何を守りたいのでしょうか。

     非武装中立という9条の真義を守りたい人は少数派でしょうから、多くの人が現状維持、つまりは専守防衛体制を守りたいのでしょう。しかし、9条は戦力保持と交戦権行使を明確に禁じています。「自衛隊が戦力ではない」という理屈は、まったくの欺瞞(ぎまん)です。叫ぶべきは「9条を変えろ」ではありませんか。

     護憲派は、集団的自衛権の行使を認めた安倍政権の解釈改憲を批判しますが、個別的自衛権を認める従来の解釈改憲を是とする時点で、9条を裏切っていると言えます。憲法を守るふりをする分、護憲派の欺瞞の方が深刻です。

     こうした裏切りや欺瞞で憲法の規範性は掘り崩されています。自衛隊は今やアフリカのジブチに軍事基地を持ち、内戦状態の南スーダンにも派遣されています。なし崩しの現状変更こそ平和主義の危機ではないでしょうか。

     私は安全保障政策を憲法で固定すべきではない、との立場ですが、護憲派は自らの欺瞞を正すべきです。専守防衛や個別的自衛権の枠内でのみ戦力の保有・行使が許される、そう憲法に明記する「護憲的改憲」を求めるべきです。

     他方、安倍政権も新たな解釈改憲で安保法制を通しましたが、この現状に居直ることは立憲主義の虐殺を意味します。ましてや参院選で憲法を語らず、選挙後に改憲に走り出す策略は許されません。

     護憲派も安倍政権も正々堂々と9条改正を問うべきです。負けるリスクを引き受けてでも国民の熟議を促し、その裁断を受けよ、と言いたいですね。//

    安倍もウソ800田もひどいが、こいつもまたひどいではないか!

    安倍を攻撃するふりをしながら、実は応援している。
    ウヨ以外、誰も改憲なんか望んでないよ。
    特に今、九条を取り上げて改憲したいなんてほとんど思わない。

    安倍が強行採決した安保法案がオカシイのであって、まず戦闘に自衛隊の参加ありき、だから憲法をそれに合うよう国民投票を、なんていう井上の主張は悪質な誘導だ。

    でも安倍を斬って捨てる表面的な部分に快哉を叫び、
    「九条を変えてしまいたい」
    という真意に気付いていない人は多いようだ。

    今、九条について国民投票のテーマに上がれば、安倍に有利になるだけだ。
    井上達夫なんかに欺されないで!

    「全ての戦争は、自衛を口実に始まる」
    * アメリカの戦争は、自衛戦争なのである。
    自衛のため、日本、ベトナム、中東でたくさんの一般人の頭上に爆弾を落としている。

    • 匿名 より:

      ?? 法ステで見た時は、全然リベラルを装ってませんでした。
      最初から自分は右で改憲派であると言うスタンスで喋ってました。

      • 匿名 より:

        前回出演時ね。

      • 匿名 より:

        ものが分かっていそうな人でも・・・

        > きむらゆい @yuiyuiyui11
        ·5月26日

        #報ステ
        安倍総理の改憲案③
        改憲派の西部おさむと対談したが、安倍さんと同じこと言っている。改憲派こそ安倍さんを怒らなきゃいけないのに愛国者たちは日本を守るよりは安倍政権をよいしょする団体になっている
        /護憲派も情けないと井上節は止まらない
        井上さんを出演させた報ステの英断!

        英断、ってさ・・・

        • 匿名 より:

          自衛隊の立ち位置を明文化できれば、この先、憲法解釈の問題でモメなくてすむだろうなとは思います。
          曖昧な部分を残してるので、安倍に悪用されたのでは?

          • 匿名 より:

            とにかく今、自衛隊をテーマに改憲の国民投票なんかやっちゃダメ!

          • 全然違う より:

            お前みたいな、自衛隊明記の意味がよく解ってない
            自称護憲派()の無知がつけ込まれてるんだよ
            この程度の話がパッと分かる程度に謙虚になれ

             > 一方、「自衛隊を保持する」と書くとこれが
             >全く違った意味になる。それは、自衛隊の保持が
             >「憲法上の義務」となるからだ。つまり、自衛隊を
             >持たなければ憲法違反になってしまうのだ。
            (中略)
             > 安倍政権が目指す軍備増強は、
             >「憲法上の要請」という強力な後ろ盾を獲得するわけだ。
             >憲法第9条の改正は、自衛隊の存在を追認することとは
             >本質的にまったく違い、「世界トップレベルの軍事力を
             >保持する義務がある」という意味を持つ規定になると
             >考えた方が良い。
             > 残念なことに、「自衛隊保持」の深い意味を正しく
             >理解している政治家は非常に少ない。正しく解説している
             >新聞もない。憲法学者でさえこれを強く指摘していないように思える。
              『古賀茂明 「2020年 安倍改正案は“加憲”ではなく“壊憲”」』
               更新 2017/5/15 07:00
            ttps://dot.asahi.com/dot/2017051400018.html?page=4

        • 匿名 より:

          井上氏は、
          新9条をテコに護憲派を攪乱しているに過ぎないんだが
          護憲派イコール、「条文通りに自衛隊を廃止する」だと
          思っている程度の人間には、頼もしく見えるらしい

          反・安倍とか、反ネトウヨで
          左を気どってるような人間には
          旧来の与党・政府の立場から護憲を解く木村草太氏が左に見える
          それと同じ事だろう。法学が一般教養の次元でさえ解ってないと
          自分の立場もよく理解できないって話さ
          それにしても、”英断”なんてTwしてるのはさすがに恥ずかしいなw

    • 井上氏の詐術 より:

      法学部でている記者が、
      こんな話を唯々諾々と聞いているというのが情けない。
      自民党の護憲派を中心にやってきたことは
      軍備拡張への歯止めと、戦争当事者としての自戒の念からのこと
      井上氏の言う通り、憲法に自衛隊を明記すれば
        「米国の政策に異を唱える事ができない安倍真理教は、
        米国軍需産業の意のままに、軍事費を拡大する」
      事は目に見えている。こういうこと言ってるから朝ナマ()止まりなんだよw


      2 日本国憲法の下で許容される武力行使の範囲
       (1)憲法9条とその例外規定
      (中略)
       従来の政府および有力な憲法学説は、憲法13条が「自衛のための必要最小限度の武力行使」の根拠となると考えてきました。憲法13条は、「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利」は「国政の上で、最大の尊重を必要とする」と定めており、政府に、国内の安全を確保する義務を課しています。個別的自衛権の行使は、その義務を果たすためのもので、憲法9条の例外として許容されるという解釈も可能でしょう。
       他方、「外国を防衛する義務」を政府に課す規定は日本国憲法には存在しませんから、9条の例外を認めるわけにはいかず、集団的自衛権を行使することは憲法上許されない、と結論されます。
        2015年7月13日衆議院
        平和安全法制特別委員会中央公聴会での意見陳述
        木村草太 『集団的自衛権はなぜ違憲なのか』:2015.08.26 Wed
      ttp://synodos.jp/society/14863

    • 匿名 より:

      パヨ以外、誰も現憲法に固執などしていない。ただ手間がかかるので生活に直接関係することを優先しろと言う国民が多いだけだ。バカパヨと同じではない。

  18. 匿名 より:

    宗教右翼vs商業右翼vs正論右翼

  19. 匿名 より:

    2017年5月28日 12:12 AM ですが、
    何だか上から目線でものを言う人が多いですね。
    私は「安倍政権下での改憲は絶対反対」と言ってるのに全く伝わってないようです。
    その上で、単に「自衛隊を明記」するのではなく、
    拡大解釈で悪用されないように、自衛隊の活動を限定し明確化するような議論があっても良いのでは?と言う事なんですけどね。

    • 匿名 より:

      大した知識がないのに
      くちばしツッコんでるご自分については不遜だと思わないんですね

      • 匿名 より:

        失礼なもの言いはしてないので、不遜とは思いません。

        • 匿名 より:

          例えば、論文を書く際、或いは書く前に、
           「この問題を論じる為の背景が不足している」
          指導教官からそうした注意なり添削を受けた事がないのですか。

          専門家同士の議論の前提、各々の要件の違いを正しく理解せず、
          さらには専門家の頭越しに、
          床屋談義で○○論をふりかざす、というのは、学究上の議論に
          敬意を欠くという点で「不遜である」と言います。

          慇懃だから不遜と思わない、
          というのは、安倍首相の脳内辞書の話と目くそ鼻くそ、
          あなたの主観の中だけの話ですね。

          • 匿名 より:

            2017年5月28日 6:57 PMの人と違う上に、別に「安倍政権下での改憲は絶対反対」とは思ってない人間だが

            専門家でないなら意見を言ってはダメだ、ってのはちょっとついていけない

  20. 匿名 より:

    一番上の画像の百田
    まるで叱られた幼稚園児みたいな顔してる
    最近、いい歳なのにこういう子どもみたいな顔のオッサン増えたよね

  21. 匿名 より:

    奴隷気質。
    口だけ。

    • 打倒安倍!!! より:

      あれっ?

      この動画の後見たけど、百田氏に反論されて井上さんの方が論破されてるみたいだったぞ?

      ちょっとこの動画怪しいなあ。ネトウヨの罠じゃないのか?こんなので百田が負けたなんて騒いでもスグバレてダメージ受けるのは左翼になっちゃうぞ。

  22. 匿名 より:

    百田は完全に負けてたよ。

    全く勝負になっていなかった。

  23. 真実 より:

    かわいそうに百田達に負けたのを認められないんですね。
    一つ一つ左翼側の人達の意見をちゃんと分析してください。
    あまりにもめちゃくちゃですよ
    日本人はもう馬鹿じゃないからよくわかってると思うけどねw

    • 匿名 より:

      >かわいそうに百田達に負けたのを認められないんですね。

      負けたと思ったから百田は、もう二度と朝生に出ないと公言したんでしょう。
      まずはあながが百田を説得して、もう一度朝生に出るように説得しなさい。

  24. 匿名 より:

    正直、日本はアメポチに徹し切れてない
    憲法9条を抱えてる現状で、米軍に占領されてる日本はおかしい、なんていう口だけ強硬派は頭がおかしい。
    それ以前に防衛費を伸ばす気もないだろ。
    それなのに、アメリカ軍を全部追い出さんと保守じゃないなんて、逆に売国だろこれ。
    井上に騙されてる奴多いな。

  25. 匿名 より:

    >それなのに、アメリカ軍を全部追い出さんと保守じゃないなんて、逆に売国だろこれ。

    アメリカに日本が侵略されたままが売国というんだ… 愛人を好む性格の人も少しだけはいるだろうな。

    • ghk より:

      国民の9割以上は、米軍にいて欲しいと考えている。

      侵略軍、占領軍なんて思ってる頭弱い人はごく一部。

      世界の安全保障は国力に余裕のあるアメリカに主として頑張ってもらい、できるだけ余計な支出はせずに経済成長を目指そうというのが、左翼メディアの偽情報でガラパゴス脳になっている日本とは違い世界の常識。

      それは最近の、アメリカによるNATO諸国への防衛費のGDP比での増額要請のニュースを見ても明らか。

      G7で米軍基地がないのはフランスぐらいか?フランスにもあるかもしれんが。

      とにかくあって当たり前。

      もちろん占領されているわけではなくw、相互の安全保障上の認識の一致の結果。

      • 匿名 より:

        >国民の9割以上は、米軍にいて欲しいと考えている。

        そんな世論調査の結果が出ていません。
        そういう嘘はやめなさい。
        むしろ嘘というよりもあなたの妄想ですね。

      • 匿名 より:

        >もちろん占領されているわけではなくw

        日米地位協定でアメリカの軍人に日本人女性が襲われて殺害される事件が続いているが、こういうのが占領状態でしょう。

        • ghk より:

          日本人同士でも殺し合いやレイプはある。

          別問題だ。少なくともそれをもって占領状態などとは決めれないwww

          続いているって曖昧な言い方だな。年何件?

          地位協定だと殺人も無罪になんの?

          まあ、地位協定には是正の余地はあるかもしれない。反安倍に利用するんじゃなく、あなた方が頑張って印象操作でなく、客観的に評価し、具体的にどの部分をどう変えると政府に訴えていけばいいでしょう?
          足引っ張り揚げ足議論は止めて。

          頑張って!

          • ひょろびり より:

            在日の米国軍人による(刑法)犯罪ってのを調べてごらん?
            ものすごい件数だから!
            毎日3件くらい発生しているのだ。
            毎日だぜ?
            沖縄がダントツで多いはず。
            実際は警察の忖度?で握り潰したのもあるはずだからもっと多いだろう。
            在日米軍は日本の「番犬」だから「エサ」もいるだろうが他国と比べて高すぎるわな?
            小沢一郎は第七艦隊だけで十分だと言ってクリントン婆さんの逆鱗に触れCIAの出先の特捜検察支店に潰された。

          • パヨクは嘘つき より:

            毎日三件なんて大嘘。月で数件程度で、人口比だと日本人と大して変わらんか少ないくらい。

  26. 匿名 より:

    アメリカ奴隷は許さない! 独立して米軍基地をなくすべき!
    というやつらはすべて中国と韓国についてはだんまり。
    これじゃ~馬鹿と呼ばれてもしょうがない

    • 匿名 より:

      日本に中国や韓国の軍事基地は無いでしょう。

      • ghk より:

        だからね、パヨク情報ばかり頼ってるからそうなるの。

        これはね、西側世界の暗黙の約束なわけ。世界地図で見てみなさい。アメリカの基地や部隊の海外展開状況を見れば分かるでしょ?

        旧ソ連を囲んでいます。

        今でも適性国家のロシアや北や中国なんかを囲んでいる形になっている。

        マスゴミが故意に情報ガラパゴス化したからいまだに抜け作みたいなこという奴が多いんだ。まあ日本は海に囲まれてることもあって平和ボケでもいられたんだが、ドイツなんかだったら、冷戦期に在欧アメリカ軍が撤収なんて言い出したらパニクってたはずだよ。

  27. 匿名 より:

    左翼(極右含む) 偏向マスコミテレビ局の解体 民進党 共産党
    これらが完全いなくなった日本の未来を考えた。
    ・・・・・・・・・・・・・・
    どう転がっても悪くなる要素なし。
    ただ自民の破壊的な改革か完全新勢力の政党は必要。

  28. 匿名 より:

    パヨクの喋ってることは全てにおいて理にかなってない。
    今のまま中ロ北が存在してる限りアメリカ基地をなくすことは
    日本の消滅を意味する。

  29. 匿名 より:

    おちょぼ口でストローを咥え、飲み物を飲む嘘800田センセイの可愛い画像♡あり w

    > 【『朝生』初出演の百田尚樹があらゆるテーマで無知さらけ出し大恥! 改憲派学者からも「本当に右なのか」と 】
    2017.06.03

    http://lite-ra.com/i/2017/06/post-3215-entry.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑