”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【当然】自民・石破氏が加計問題に言及「スキャンダル系の話で事の本質を見誤ってはいけない」「政府に説明責任がある」

投稿日:2017/05/28/ 08:23 更新日:

石破氏、加計学園問題で「事の本質を見誤ってはいけない」
「スキャンダル系の話で事の本質がゆがめられるかな。見誤ることがあってはいけないと思う。我が政権において、事務方トップの事務次官までなった人。政権としてこの人を事務次官に登用している」(石破茂 前地方創生相)

石破氏は、文部科学省の前川前事務次官が出会い系バーに通っていたことについてこのように述べた上で、加計学園が選ばれた経緯については、政府に説明責任があるとの考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍閣僚・与党要職の人たちはこぞって前川氏の人格攻撃に励(ハゲ)んでいますが(最低)、権力に恋々とせず、普通の思考をすれば石破氏の言うような論理展開になることは当然の事です。

権力によって人格攻撃をされている前川氏を庇う動きがあるのも当然ですが、例え、前川氏がどんな人物であろうと「安倍政権がやった事実(事の本質)」には何の影響もないということですね。

「加計学園が選ばれた経緯については、政府に説明責任がある」

あたぼーですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.