【カッコイイ】自由党・山本太郎代表がNHKに警告!「加計問題で忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」

自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」
自由党の山本太郎共同代表は27日、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐり、「NHKが加計問題に対して政権への忖度(そんたく)報道を続けるなら、『受信料の支払いをボイコット』する。公共放送とは言えぬ偏向報道だ」とツイッターに投稿した。

 「視聴者がスポンサー、ということをNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある」とも主張した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

山本代表がNHKにビシッと言ってくれましたね。国会は中継しない(仕事放棄)、政権に不利なことは言わない(特にニュース番組)など、「政権が右というものを左とは言えぬ」の前会長おっさんを初めとして、NHKは完全に狂ってますからね。

で、何か文句言われたら「個人の見解です」と言って欲しいですねwww

この素晴らしい国ではそれが通用するらしいですから(遠い目)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    え?
    受信料って払わないといけないの?
    何を根拠にそう言うの?
    公共放送?
    え?
    国会中継もやらない放送局が公共放送なの?
    NHKってBBCに公共放送認定を外されてんじゃないの?
    つまり、公共放送詐欺 w

    「取る取る詐欺だあぁ〜〜っ!!」

    犬HKは今後、AHKと改名すべき。

    • 匿名 より:

      >「NHKってBBCに公共放送認定を外されてんじゃないの?」

      ネトウヨじゃないと断っておくが
      それ、デマツイードだから、せめて嘲笑するなら、
      脳内コピーは更新してからにした方が恥かくぜ、爺さん

      • 匿名 より:

        ネトウヨじゃないと断って、偽りを書き込むネトサポでした www

      • 匿名 より:

        しかも日本語変だし。

        > せめて嘲笑するなら、
        脳内コピーは更新してからにした方が恥かくぜ、爺さん

        更新してからにしないと恥かくぜ、

        とか、

        更新してからにした方が恥かかないぜ、

        の間違いではないのか?

        ニホンゴ、ドコデオボエマシタカ?
        ナカナカ、ジョーズデスネエ
        www

      • 匿名 より:

        しかも、

        > デマツイードだから

        ツイード?
        布地デスカ?
        ニホンゴ、ドコデオボエマシタカ?
        チョット、ザンネンデスネエ
        www

        • 匿名 より:

          ”公共放送と認められずに、NHKがBBCさまに番組交換を断られた”

          この話が、事実無根と言うのにネトウヨもパヨクもねぇよ
          発信者がTwで訂正してるだろ。読んで来いよ、なっさけねぇな

  2. 匿名 より:

    山本太郎さんの主張は国民の多くが心の中でそう思っていることを代弁してくれたものに過ぎません。

    NHKのとりわけ政治関連記事が政府の色に強く染まっている現状に対しては、国民の多くが苦々しく不満を抱いているところではないでしょうか?
    ところが産経の記事であるのですがそのWEBページを見ると関連記事はテロ等準備罪が並んでいるではありませんか。

    産経の主旨は、共謀罪が法制度化したら真っ先に山本太郎さんの話されたボイコット運動を偽計業務妨害罪の共謀罪で逮捕してやろうとの恐喝の様に見えるのです。このまま放置したら恐ろしい世の中が到来しそうです。公に対する怒りの気持ちを表明すれば即に難癖をつけて共謀罪で逮捕されそうになってしまうのです。国民にとっては絶対に食い止めなければならない緊急状態であると言えるでしょう。

  3. MT より:

    僕はよくわからないのだけど、もしNHK受信料ボイコット運動があったりして、それがいわゆる共謀罪に該当するのだとしたら、やはりこういった庶民の懐に関係するような具体的問題を野党は国会なんかで取り上げて与党を追及すれば、もっと世間に関心が広まったかもしれない。前回の政権交代も、消えた年金問題がかなり影響してると思うので。
    B層が動くにはそれしかないでしょう。

    • 匿名 より:

      実際、10年近く前に大規模な不払いが起こって
      NHKは青くなったことがある。しかし、B層と言うのは、
      NHKのクソバラエティ番組やらドラマ、歌謡番組くらいしか見ないから
      ”制作プロデューサが番組制作費を裏金にして横領していた”って話には
      激しく反応するけど、こういう話には「何がどう、不正なことか」
      よく理解していないからか、全く連帯しない

      • MT より:

        B層を反安倍にする何かいい方法ないですかね?

        • 匿名 より:

          教育勅語より
          法学の基礎を義務教育の中で中高生に学ばせるくらいしか
          思いつきませんねえ

          「批判は当たらない」「法の正義」
          そういう言葉を繰り返すと利口に思えるから
          安倍首相や菅官房長官は、実体のない言葉を無意識に使ってる訳ですよ
          つまり、反知性的な勉強嫌いには、
          首相の快感原則・本能的な言葉遣いがピピーン! ときてしまう
          権力中枢にいる独裁者がB層と同じ程度の脳ミソなのも厄介な点スなあ

  4. 愛国者 より:

    NHKは反日とか言ってたくせにNHKを擁護し始めるキチガイ安倍信者

  5. 豊岳正彦 より:

    「日本国憲法15条公務員年齢制限厳格化改正」
    nueq.exblog.jp/20875307/
    sptnkne.ws/e4WA

    日本国憲法下の選挙の正しい本質
    latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-769.html#comment17986

    日本国憲法前文に書かれている「正当な」正しい選挙とは、政党選挙ではない。

    正しい選挙の決めごとを全部書くと長くなるのでひとつずつ小分けに書きましょう。

    まず議員職に年齢制限をつけることが絶対の必要条件です。

    市区町村議員は40歳で全員議員引退。35歳の方がいいかもね(笑)

    都道府県会議員は50歳で全員引退。こっちも45歳のほうが良い。

    国会議員は何歳でもオーケー。ただし任期中の国会会期(定期臨時とも)のなかで1ヶ月の病気欠勤があればいったん職を解く。
    当該議員と議員の椅子を争って敗れた同じ選挙区の次点候補が次の国会議員選挙まで代行すればよい。
    当然政党選挙の比例代表制は廃止ね(笑)
    政党助成金も全廃とする。

    首長職については市区町村長・都道府県知事ともに国会議員と同じく年齢制限無しとする。

    これが何を意味するかと言えば、国会議員選挙と首長選挙の立候補者は何歳でもよいが、地方議員選挙の立候補者には市区町村議員35歳未満都道府県議員45歳未満の厳格な立候補年齢上限を設けると言うこと。

    当然議員年金支給も打ち切りです(笑)
    公務員は全員国民年金一律支給だけだね(笑)。
    勤労しないで税収から報酬をもらうだけの公僕職に賞与や年金優遇は不要であり、そう言う経済的余得を求めるのなら機会均等の実社会へ出て汗水垂らして真面目に勤労すれば自分の腕一本でいくらでもすきなだけ稼げるのだから、意気地のある者は河原乞食にも劣る無芸無為徒食の穀潰し公務員職などさっさとやめなさい。公務員如きのかわりならなんぼでもおるよ(笑)

    このように国会議員と首長の職以外すべての被選挙職についてすべて立候補年齢制限と議員職年齢制限を厳格に設定する。これが基本中の基本である。

    これが第1弾(笑)

    第2弾「忖度汚職」

    ヒロヒト発言記録(1946・4~6)
         2013年 08月 20日
    nueq.exblog.jp/20875307

    政党助成金も全廃する。

    Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-28 05:47 x
    http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c45

    公務員の汚職は即国庫からの横領窃盗であり、公務員による刑事犯罪は即憲法99条違反内乱罪である。

    また公務員が憲法の条文に違背する公務を行った場合、刑法213条により直ちに現行犯逮捕して送検し、刑法極刑の内乱罪容疑で起訴されねばならない。

    憲法の規定に従い公開の刑事裁判で公務員不法行為の有無について公開審理を行う。

    審理は大光王転輪王の五原則に則り慈悲仏法に従って正しく行われるのが世界に冠たる日本国憲法である。

    裁判官もまた国民である以上憲法99条に違反すれば即内乱罪現行犯として逮捕起訴されるのである。

    Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-28 05:59 x

    憲法99条違反についての公開の刑事裁判は、超急的にひらかれ即日即決迅速に結審しなければならない。
    これは憲法32条、37条、83条による。

    憲法違反の刑事判断においては一瞬一秒たりとも滞っては成らぬのである。

    一瞬たりといえども滞れば日本の屋台骨が事故を起こしてしまうからである。

    日本国憲法は仏法であるから、大光王転輪王統治にならわねばならず、決してそれを踏み外してはならない。

    sptnkne.ws/dDF5

  6. 匿名 より:

    ワンセグの裁判でもNHKが負けてます。

  7. 匿名 より:

       我が国の文部科学行政のトップにいた人物が、自らの
      トップ在任中のことを詳細に証言したのに、政府は「確認できない」と
      言っているだけで、前川氏が「本物」と証言する文書が虚偽だと述べたことは
      一度もありません。このような状況で、政府の言い分を垂れ流し、かつ、
      国民に対する二枚舌の事実を指摘しないのは公共放送としての役割を
      果たしているのでしょうか。
       『NHKは加計学園問題での“大本営発表”を止めなさい』
       渡辺輝人 | 弁護士(京都弁護士会所属) 5/26(金) 11:33
    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170526-00071353/

  8. 匿名 より:

    お前らホントバカばっかりだな。
    お前らが不払いやるのなら
    与党自民党がごっそり
    受信料払ってやるよ。
    金も出さない癖に
    サービスを求める奴は
    資本主義社会ではカスというのだ。

    • 匿名 より:

      自民党が払うとしたら、それは国民からくすねた金だろ、バカめ!!!

      • 匿名 より:

        不払い増えれば
        ますます自民の力が強くなって
        めでたし、めでたし。
        金を払わない奴は
        客じゃないよね。

    • 匿名 より:

      何の権限も持たないのに
      「主人の目で物を見て、主人と同じ口をきく奴隷が真の奴隷」
      そういう言葉を知ってますか。
      無能な働き者がやってる”愛国”というのは
      あなた方がよく言う売国のことです。ネトサポのバイトで
      国家権力を振るっていると錯覚するのは愚かにもほどがある。
      安倍様の便所掃除、ご苦労様です。

  9. ななし より:

    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害することを偽計業務妨害罪という。加計問題ではなく、朝日新聞による偽計もんだいでは??加計問題って違法なの?国会空転させて民進は何億税金を使うの??民進も重罪だな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑