”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【急落】安倍内閣支持率8.9ポイントダウン!「支持」54.4%「不支持」44.1%。加計政府説明「納得できない」72%。どちらの説明を信じるか「前川氏」58%「政府」19%。前川氏「国会で話を聞くべき」70%(TBS)

投稿日:

加計問題での政府説明「納得できない」72%、JNN調査
安倍内閣の支持率は、前の月より8.9ポイント下がって54.4%でした。支持率が55%を下回ったのは、去年の5月以来、1年1か月ぶりです。一方、不支持率は9.3ポイント増えて44.1%でした。

調査日 2017年6月3日,4日 定期調査

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

先月はたしかミサイル騒動が盛り上がっていたので瞬間的に内閣支持率が戻っていたのでしょうね。今月は先月分も含めてごっそりと支持率が下落しています。

そして加計問題に関しては政府の説明に納得している人はほとんどいませし、前川氏に「国会で話を聞くべき」という人が7割を占めます。もはや「国民の声」は明白な気がしますが、これでも野党は何もしない気なのでしょうか?

来月もこの傾向が続けば、いよいよ支持・不支持が拮抗します。「安倍離れ」が続いているという調査結果でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.