”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ヤバすぎ】とうとう産経新聞が国連を「反日」呼ばわり!タイトルに「国連反日報告」

投稿日:


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

反日
反日(はんにち、英: Anti-Japanese)は、日本(政府・企業・人・社会・文化・制度・歴史など)の一部または総体に対して反対する感情・主義・教育・デモ・活動などの総称。一つまたは複数の日本に関わる事象に関して反発または反対することをきっかけに、日本全般に対する反感と発展することもある。

一般に、中国、韓国、北朝鮮の3カ国では、第二次世界大戦までに領土を侵された時期があることから反日感情が高いと古田博司は文藝春秋にて述べている。[1]。その他に、貿易摩擦に端を発する経済的な理由からの一時的な反日感情は1980年代から1990年代にアメリカやヨーロッパでもみられ、当時「ジャパンバッシング」(日本叩き)と呼ばれた[2][3]。

国連が日本に反発・反対してるって、まさしく松岡洋右的なやつじゃないですか。反日の意味ホントにわかって使ってるのかな?

どんな主義主張しようと勝手ですが、最低限使っちゃいけない言葉・控えるべき表現というのはあると思います。一応、全国紙と言われてたこともあるんですから。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.