About

【ヤバすぎ】とうとう産経新聞が国連を「反日」呼ばわり!タイトルに「国連反日報告」

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

反日
反日(はんにち、英: Anti-Japanese)は、日本(政府・企業・人・社会・文化・制度・歴史など)の一部または総体に対して反対する感情・主義・教育・デモ・活動などの総称。一つまたは複数の日本に関わる事象に関して反発または反対することをきっかけに、日本全般に対する反感と発展することもある。

一般に、中国、韓国、北朝鮮の3カ国では、第二次世界大戦までに領土を侵された時期があることから反日感情が高いと古田博司は文藝春秋にて述べている。[1]。その他に、貿易摩擦に端を発する経済的な理由からの一時的な反日感情は1980年代から1990年代にアメリカやヨーロッパでもみられ、当時「ジャパンバッシング」(日本叩き)と呼ばれた[2][3]。

国連が日本に反発・反対してるって、まさしく松岡洋右的なやつじゃないですか。反日の意味ホントにわかって使ってるのかな?

どんな主義主張しようと勝手ですが、最低限使っちゃいけない言葉・控えるべき表現というのはあると思います。一応、全国紙と言われてたこともあるんですから。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まるで北朝鮮だな。

  2. サイレントマジョリティ より:

    所詮産経。まあ発行部数からすると紙媒体で広がることはあり得ないが、ネット拡散の可能性は捨てきれないな。ヤフージャパンもそろそろ産経記事には制限かけとかないと野良ウヨ大量生産に加担してるってことになるから国際評価としてヤバくなるぞ。

  3. 匿名 より:

    本来は国民から大量にそれダメ!意見が出て撤回を呑んでもらうことが望ましい。
    外圧やらなんやらで止めるしかないのでは日本国民の総意は産経と同じと思われてしまう。

    そもそもこういう記事が「一応」全国紙で出るのは多少そういうのが許される空間が底堅く出来つつあるということなわけで。
    何が言いたいかというと国民が悪い。

  4. 匿名 より:

    産経新聞・・・

    保守速のことですか?

    • 匿名 より:

      と言うよりは「ネトウヨサイトまとめ新聞」の方が近いかも

      ネットのまとめサイト(保守速やら2chとか)から記事そのまま載せてるくらいだし

  5. 匿名 より:

    元記事。

    >  5月29日付で公表された報告書草案について、日本政府関係者は
    「昨年4月に公表した予備的報告書のように『報道の独立が深刻な脅威に直面している』と断言する箇所はなくなったが、放送法などについて事実誤認が多い」
    と指摘する。

    これに対し、ケイ氏は記者会見で、日本政府の指摘を「解釈の違い」として、切って捨てた。

     また、ケイ氏は会見で、情報の取捨選択や解釈に関して野党や市民団体の見解を偏重した可能性を聞かれると「ない」と否定。

    2日に出席した自民党の会合では、共産党の見解との近さを指摘されると
    「共産党に知り合いはいない」
    と抗弁した。

    ただ、会見では
    「野党の人やマイノリティーの権利をどう守るかだ」
    と強調した。

     ケイ氏の報告書が安倍晋三政権に対する攻撃に政治利用される可能性を問われると
    「(表現の自由に関する)憲法21条が改定されれば心配だ」
    と自民党の憲法改正草案を批判して、はぐらかした。(杉本康士)//

    この記事書いた杉本泰士って、保守速出身?
    阿比留のレプリカ?

    ・(日本政府の指摘を)切って捨てた
    ・(共産党に知り合いはいないと)抗弁した
    ・自民党の憲法改正法案を批判して、はぐらかした

    ちょっと! 悪質な印象操作はやめてくださいよ!!
    by デビッド・ケイ

  6. 匿名 より:

    ネトウヨが書いてる異常な新聞ですからね

  7. 匿名 より:

    人権に疎い反社会性新聞って世界に思われるだけじゃん

  8. 匿名 より:

    安倍晋三内閣が表立って文句を言えないから、産経が言ったんでしょうね。産経新聞は日本どころか世界の市民からキチガイ新聞だと認識された事だろう。人権を擁護する事が反日ならば、産経の言う親日は反人権と言う事だから、産経新聞や安倍晋三内閣閣僚や自民党議員の人権は認めなくて良いと言う事だろう。

  9. 匿名 より:

    人権擁護が反日って…
    日本は頭がおかしい国なんやね

  10. 匿名 より:

    意見の相違はありますが算計さんは腹が決まっている現政権が未来永劫継続すると見込みを立てたのですこれからも現政権の不祥事や合法でない行為などについては徹底してその存在を否定することになりますこれは相手が国連であろうが日本国民であろうが関係ありません国民を現政権と命運を共にさせるためには如何なる記事でも書き飛ばすことになります算計さんを社会の公器たる新聞と考えること自体が大きな過ちなのです

  11. 匿名 より:

    堂々退場する日も近いかな・・・

  12. 匿名 より:

    これは橋下元知事やトランプがよく使う手法で
    最初に振り切った意見を出して
    その後に本命案を出して
    妥協案に見せるという手法。

  13. 匿名 より:

    デービッドケイ、国連の方から来た(国連の人間ではない)左翼活動家。

    正式な国連の機関では無いくせに、さも国連の意志のような話をする、胡散臭い人物やね。

    そもそもコイツを呼んだのは旧民主党の日本を貶めることに躍起になってるカス政治家共なんだが。

    • 匿名 より:

      3k新聞の読みすぎで頭イかれたの?
      国連人権理事会は正式な国連機関だっつーの。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑