【急落】安倍内閣支持率10.5ポイントダウン!支持44.9%、不支持43.1%で拮抗!(共同)

公開日: : 政治経済

内閣支持率急落、44.9%

内閣支持10ポイント急落44%
安倍内閣の支持率急落。44.9%で前回より10.5ポイント低下。不支持は43.1%。共同通信世論調査。

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、行政がゆがめられたことはないとする政府側の説明に「納得できない」としたのは73.8%で、「納得できる」は18.1%にとどまった。加計学園を巡る記録文書についての政府の調査で真相が「明らかになったと思う」は9.3%、「思わない」は84.9%だった。

 「共謀罪」の採決で、与党がとった異例の手続きについては、67.7%が「よくなかった」と批判した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

共謀罪強行採決、森友・加計逃げ切りで支持率が下がることは政府も想定内でしょうが、2桁ダウンというのは想定内だったのでしょうか?

ここまで支持・不支持が近づいたのは安保法以来ですね。

さてこれで、次は都議選です。

今年初めには盤石だった安倍政権ですが、半年で大きく揺らいだのは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 【頭おかしい】国会で野党議員が「共謀罪で逮捕するぞ」のヤジ!周りからは笑い声 より:

    なんで喜ぶ人がいるの?だって『支持率は操作されている』んでしょ?共謀罪で逮捕するぞ!

  2. 匿名 より:

    自民党はいくつだ

  3. 【頭おかしい】国会で野党議員が「共謀罪で逮捕するぞ」のヤジ!周りからは笑い声 より:

    支持率は全て操作されている!これも政府の陰謀だ!

  4. 匿名 より:

    まだ4割もあるのは驚き

  5. 匿名 より:

    支持44.9%と言うことは、
    支持率の構成は自民党の基本的な支持層30%、株で恩恵を受けている14.9%で30+14.9=44.9%ということで、

    株で恩恵を受けている14.9%が悪魔に魂を売り渡した層でもあるな。
    日本株の大暴落で目が覚めるかね。

  6. 匿名 より:

    いろんな場面に登場する安倍だが知性が微塵にも感じられない。その程度の人間なんだよ。何故みんなは彼に敬語を使うのか?よくわからに。

    • 匿名 より:

      丁寧言葉は社会人なら当たり前だろ
      俺も、書き込みではいつも、呼びつけの上に罵倒や中傷する言葉さえを
      つけたくてしょうがないが、まあ、我慢して役職や敬称で呼んでる
      理屈で批判する上でも、冷静に物事を整理する上でも敬語や敬称は、
      時に有効だと思うがね。そこで横柄な言葉遣いで、クソミソに蔑んだところで
      逆に、批判する方の品性を問われては元も子もないからね

  7. 愛国者 より:

    毎日新聞だと遂に支持率が36%まで下がったらしい
    いまだに40%以上出してるとこは捏造調査だな

    • 匿名 より:

      相変わらずなんの根拠も無いな。まぁ、笑らせてもらったから許してやるよ。これからもぶっ飛んだ書き込み、楽しみにしてるぞ

  8. えす より:

    いいかげん下駄を履かせるのをやめろ!ホントは一桁だろ。

  9. 匿名 より:

    批判に対し慇懃な丁寧な口調で嘘言う方が品性お下劣ですよねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑