【ぜっ?】共謀罪(テロ等準備罪)について安倍総理が断言!「一般の方が処罰の対象となることは、ぜっ・・・処罰の対象となることはない」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「ぜっ」に続く言葉は何だったのでしょうか?非常に気になる所です。

【重要】

自民党改憲草案では、拷問に関してわざわざ「絶対に」という言葉を抜いてるぐらいですから気になっちゃいます。ちなみに改憲草案と言えども、ベースは現行憲法なのでほとんど文言は同じです(ぜひ読み比べを)。変更があるという事は何かしらの意味があるという事です。

【自民党、拷問やるってよ】自民改憲案で現行憲法の「絶対に拷問しない」から「絶対に」をひそかに抜いてたことが判明

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 【頭おかしい】国会で野党議員が「共謀罪で逮捕するぞ」のヤジ!周りからは笑い声 より:

    笑点のはじまりはじまり
    『ぜっ……』の後に続く言葉を答えよ

  2. 匿名 より:

    自民党の憲法改正案は、ビミョーな違いに怖さが込められている。
    拷問の所だけじゃないですよ。
    知らない人はネットで情報調べた方がいい。

    なんせ自民党の最終目的は、「基本的人権、国民主権、平和主義」を削除する事だからね〜。
    気に食わない国民は、拷問だってしたいんじゃね?

    • 匿名 より:

      すげーバカなんだね。
      おもしろいなあ。

      • 匿名 より:

        無知ってある意味最強だな
        たった70年前の日本の事も、自民党改憲草案によく似た憲法を持つ北朝鮮がどんな状況下にあるのかも理解せず「おもしろい」とか言えるんだから

  3. 愛国者 より:

    平気で嘘つけるくせに「絶対に」とは言えないアホ安倍

    • 【頭おかしい】国会で野党議員が「共謀罪で逮捕するぞ」のヤジ!周りからは笑い声 より:

      だから嘘をついたでしょ(笑)

  4. 匿名 より:

    詐欺師のくせに嘘をばらす仕草をする。
    総理大臣の資質は論外だが詐欺師としての実力も3流だ。

    • 匿名 より:

      名前からして「普」通の「三」番目だもんねぇ。国のトップの器じゃないよねぇ。

  5. 匿名 より:

    現政権には 閣議決定という言語製造機能を有しております これにより 如何なるお言葉を 述べられても 記述されても 国民はその意味するところを日常の言語意味として 理解してはならないのです 
    共謀罪の適用範囲 などという高度に 政治的かつ恣意的な判断が その時の状況により 政権のご都合に合わせ 一時的に仮決定されるものですから 如何なる言語が この件について発せられても 閣議決定という 言語意味の付与作業を通してからでなければ 国民が 常識的に理解判断することは 許されることではないのです 
    もちろん 以前に閣議決定された言語意味が 新たな意味を付与される ということを妨げるものではありません 

  6. 匿名 より:

    揚げ足取りは
    政府を監視する為に必要な
    民主主義の原則だからな。
    おまえら、張り切って
    揚げ足取りしろや。

  7. 匿名 より:

    一般人も共謀罪で普通に処罰されるということ。

  8. 匿名 より:

    絶対にって言えば良かったのに言えもしねえのに何故一般人が処罰の対象にならないんだ

    法を決める時リスクや代償を隠したまま決めるのは国民にとって危険だから説明責任果たせないなら辞任しろ

  9. 匿名 より:

    あれしかし、今までの議論や答弁と内容違くないか?答弁が二転三転、一変して確か一般人の定義自体が変わっていってなかったっけ。気のせい?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑