【不公平】籠池氏長男「なぜ父だけが証人喚問され、加計理事長は呼ばれないのか理解できない」(新潮)

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

そして、なぜ籠池氏のところにはメディアが詰めかけたのに、加計理事長のところには一切メディアが行かないのかも理解できません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    加計学園て贈収賄の容疑すらないし、事件性も証拠もない
    怪しいとマスコミが騒ぐだけで何も出てきてない
    あるんだったら出してほしい

    籠池のおっさんのように補助金詐欺、公文書私文書偽造もしてない、自分から国会に呼んでくれともいってない

    刑事事件になり得るようなものが何ひとつ欠片もない
    これで、どうして呼ぶのか???
    頭大丈夫かな、息子

    • 匿名 より:

      今治市民は、自分らの税金を勝手にアベ友にプレゼントされたんですが、これが犯罪でなくて何なんでしょ?
      あなたは、自分の払った税金を安倍に好き勝手されても、満足なんでしょうね。

    • 匿名 より:

      それ、適法な補助金だろ
      どこに違法性があって問題になるか説明できてないじゃん
      頭悪いね(*^▽^*)

      • 匿名 より:

        へぇー そのいわゆる適法な補助金ね。
        今治市は加計学園に96億円の税金を使わされて、その今治市の税収増は3000万円。回収に320年もかかるんだけど、それを今治市の市民に320年間も強制させるか。

        適法、適法って、いいかげんにしろ(怒) 

        • 匿名 より:

          あのね、ぼくちゃん
          大学ができると周りに色々できるんだ、町が活性化するの、雇用も増えるの、学生も6年後は1200人以上来る予定なの
          経済効果は数十億という試算もあるの
          3000万円とかケチな額じゃないの
          どこの自治体も土地提供して補助金出して大学誘致してるのよ
          今治が必死に誘致したのが獣医学部なんだよ

          それに四国には獣医が足りなくて困ってるのもわかる?
          え?馬鹿だからわからない?
          馬鹿なのは知ってるけど勉強しようね

          経済波及効果ってわかる??頭悪いから分からないよね
          下の難しいけど見ようね

          http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kokkasenryaku_tokku/siryo01.pdf

          • 匿名 より:

            >学生も6年後は1200人以上来る予定なの

            6年後の未来の戯言なんぞ、そういうのを詐欺というの。
            嘘を垂れ流すな。

          • 匿名 より:

            破産犯罪の手口じゃないか。ずいぶんこういう騙しが増えてきたな。

          • ななしたん より:

            160人定員の学校で~
            全部埋まったとして~
            なんで六年後に1200人の学生がくる計算になるんだ???
            がんばっても960人じゃねえの?

            安倍サポってオツムも安倍と同じレベルらしいな~
            (´∇`)ケラケラ

        • 匿名 より:

          あのさ。こっちは正確に現実の数字で今治市の税収増は3000万円と提示した。
          あなたは、何一つ現実の税収増の数字を出せない。出したのは空想のお話だけ。

          嘘吐き、騙す、こんなことしか提示できないのかね。

    • 匿名 より:

      すごいじゃないですか。
      がんばって、お守りしてください。
      どこかで見たような内容ですが、もっとほかには無いのでしょうか。

  2. 匿名 より:

    マスコミはマスコミより弱い存在は取材しますが自分達より強い存在には怖くて取材しません。と書きましたが、こんな理由は嫌だな。

  3. 匿名 より:

    問題の文科省の流出文書にはこう書いてある

    「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか

    総理の指示はなかった
    だけど指示があったという風に文科省はしたいという願望の文書
    これでこの件もう終わりなんですよね

    • 匿名 より:

      文書をよく読みましょう。そもそも文科省がそういう意図があったなら、流出させる理由が無い。今治側の対応の不可思議さとつき合わせてもおかしい。まあ、汚れ仕事お疲れ様としか言いようが無い。

    • 匿名 より:

      前半の「総理の意向ときいている」が嫌がらせに使えると思ったんでしょ
      課長補佐レベルが総理の意向なんてわかるわけないけど

      後半の
      「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか
      は案の定マスゴミは無視だしな

      • 匿名 より:

        「国家戦略特区」ってなんなのか、よくいろんなものを読んでから投稿しましょうね。

        • 匿名 より:

          国家戦略特区 とは 政治屋のための利権創出装置 だと思つてました
          違いましたか

    • 匿名 より:

      賛成、賛成、賛成。三省。
      仰る通りですね。
      だから、みんな国会開いて、参考人でも証人でも、来ていただいて皆でお話すればいいじゃないですか。
      そうです、みんなでお話あいすることが大切なのです。
      勿論、日本人が理解できる日本語を使ってですよ。

  4. 匿名 より:

    加計学園のことを記事に出すとネトウヨが湧いてくるので、やっぱり、本能的にヤバいと思っているんでしょうね。

    加計学園の関係者(安倍晋三とその仲間達、内閣府の公務員)、証人喚問にでろ!

  5. 匿名 より:

    法的に問題無い部分しか見せない為に書類が出てこないんでしょ。

    • 匿名 より:

      そうだね。法的に問題ないのなら、文書をすべて出せばいい。
      隠さざるをえないのは後ろ暗いところがあるからだろう。
      だいたい、総理が責任者である特別な事案で、総理のお友達を平気で選ぶ感覚が信じられない。
      誰が見たってインチキだと思うだろう。
      まぁ、最初からお友達ありきの岩盤規制突破が本当のところなんだろうけど。

  6. 匿名 より:

    【署名キャンペーン中】前川氏の証人喚問を行うことを要請
    https://www.change.org/p/前川前次官の証人喚問の要請?source_location=minibar

  7. 匿名 より:

     まったく、その通り。
    この法的歪曲は、非常に強力な独善的な力によることははっきりしているので、日本国家法の肯定部分の、重大損壊危機と認識できる。凄まじい被害を日本国民は被っている。この修復には膨大な手間暇が必要だ。
     これひとつ見ても、日本国憲法という日本国民の最大の重要な主体契約者としての国民間の完全な平等という国家法制システムの最大根幹部の柱が、まさに折れようとしていることが見て取れる。

    >日本国憲法と国民間の正当な契約行為の履行を、なんと国民負託限定範囲の国家権力担当者に過ぎぬ者達が、重大な破損を行っているのだ。

     日本国家の保証する平等権の重大な侵害ばかりではないのだ。労働権、プライバシー権、参政権、表現の自由、財産権、生存権および基本的人権の厳格な構成にまで、亀裂が走る。
     日本国家法制の精緻なシステム構築の中での、こんな破壊行為は、戦後において、見たためしがない。

     法的な専門家もいるくせに、日本国民の権利への従順さの精神をはき違えて、組みやすしとして、なめて掛かっている悪党の態度が鮮明なのだ。
     では、様々な公的機関・在野の法律専門からの厳格な法的判断による指弾に対して、どのように対応するつもりでいたか?
     彼等は悪質すぎて、その悪魔的な方針や手口について、語るのもおぞましい。ひとつしかない。口封じだ。独裁者の邪魔者としてのみの認識しか無いという結論だろ。

  8. tetsuya0069 より:

     つい先ほど、前川さんの記者会見が終了しました。
    youtubeで6000人ほどが、ライブ中継を見ていたようです。
    東京新聞の望月さんの質問に、「まだ見つかっていない加計孝太郎を早く捕まえて(取材して)ほしい」との発言が印象に残った。

  9. 匿名 より:

    だよねー責任も人目もあるのに極右と仲良い友達にばかり優遇したら公平なんて誰も思わんよ

  10. 匿名 より:

    まあ、何年か何十年か先に、まともな政権が発足した時にね。
    今彼らがやっている不正工作や行政の破壊工作、ひいては日本国家の破壊工作が明らかになるであろう、やばい文書、記録、関係した公務員・お友達、国会議員、何とか会議会員さんなど、完全に消去しようとしているかもしれないね。
    今後は、公文書については電磁記録データの採用は控えることだ。拡散速度と範囲が半端ないからね。
    政治の人は、何するにしても証拠の残らない、言った言わない、の世界で日本の舵取りをやっていくんだろうね。あぶないね。何でもアリになるね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑