【街頭には出られず!】安倍総理「都議選初応援」は支援者ばかりの小学校体育館で!それでも「印象操作じゃないでしょ!」のヤジ

公開日: : 政治経済 ,

安倍首相、初応援は4日目に屋内=逆風の都議選、露出控えめ

安倍晋三首相は26日夜、東京都議選の応援で、文京区内の自民党候補の集会に出向き演説した。首相の応援は告示から4日目で初めてで、姿を見せたのは支援者らが集まる屋内。学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題などで政権に逆風が吹く中、露出は控えめとなっている。

26日に街頭に出なかったことについて、自民党関係者は「加計問題などで首相批判のやじが飛び出す事態を避けるため」と説明。27日以降も世論の動向を見て慎重に決めるとしている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どれだけヤジられようが国民の前で丁寧に説明する責任が総理大臣にはあります。

自民党総裁としても都議選の応援のためにしっかりと告知して街頭に出なければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    隠れればチキンと笑われ、
    出て来りゃヤジられる。
    それでも恋々としがみつく。
    醜悪の極み。

  2. 匿名 より:

    「印象操作」
    産経、DHCと同様の不誠実さ。

  3. 匿名 より:

    ヤジでは無い。安倍晋三氏がまちがった言葉遣いをしているので、訂正を求めての声だ。メディアも言葉は慎重に選んで使ってほしいものです。

  4. 匿名 より:

    印象操作という印象操作。
    風評被害という風評。
    国民へ丁寧な説明と言って逃亡。
    愛国心を装った売国心。
    国民のためは自分達のため。
    現政権の言うことは全て反対だな。
    愛国詐欺政権と名付けよう。

  5. 匿名 より:

    屋外で話ができないらしい。

  6. サイレントマジョリティ より:

    ヤジ(つーかシュプレキコールになるんじゃないの?).が嫌だからってどんだけボケたこと言ってんだか。
    それが今のでんでんに対する『国民の声』だって真摯に受け止める気持ちが少しでもあれば街頭演説に出られるはずだが、それができないってことは『逃げてる』って印象を持たれるだけだろうな。

    ただし、『東京都民』がB層脳ではなく、至極まっとうな価値観の持ち主であれば、だが。

  7. 匿名 より:

    まぁ言葉だけでは済まされないくらい、なーんも国民のためになっていないことを自覚しているのか表に出ない始末

  8. 匿名 より:

    そもそも印象操作は、自民党の伝統&お家芸。
    被害者ぶっても違和感しかないし。

  9. 匿名 より:

    印象操作と言っておいて、
    公安使って、人格攻撃やってただろうが
    そんな事で”反論”するなんて、小学校の帰りの会でも通用しないぞ
    それにしても、印象操作()だとか、レッテル張り()って
    このひとは2chで議論を学んだんだろうか
    普通の大人はこれだけ矛盾を抱えた上で
    そんな言葉に頼ってひたすら逃げまくるなんて、心療内科粋だよ

  10. 匿名 より:

    >小学校体育館で

    そのまま、再入学して大学へ自力で入るところまでやり直せ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑