【納得できる?】竹中平蔵パソナ会長らが前川氏に反論「今回の決定プロセスには1点の曇りもない」

【納得できる?】竹中平蔵パソナ会長らが前川氏に反論「今回の決定プロセスには1点の曇りもない」

公開日: : 政治経済 ,

特区諮問会議の民間議員が会見 前川前次官に反論
国家戦略特区での獣医学部新設の決定に関わった諮問会議の民間議員らが26日夜、記者会見し、国家戦略特区を活用して規制緩和を推進する重要性を訴えました。また、文部科学省の前川前事務次官が「行政がゆがめられた」などと述べたことについて極めて違和感があるとしたうえで、ゆがめられていた行政を国家戦略特区の枠組みで正したと反論しました。


以下ネットの反応。

こんな一方的な場外乱闘みたいなやり方で納得できる人なんていないでしょう。反論があるならきっちりした場所(国会)で正々堂々とやるべきです。

竹中パソナ会長が前面に出てきたことで、より胡散臭さが増してきました。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    特区諮問会議の民間議員に竹中さんがいるんですか——!!そ~なんだ。
    こんなの誰が見ても「申請する人・審査する人・メリット受ける人」がセットになってる利益誘導パッケージにしか見えないと思うんですけど。

    これからもおいしい思いをしようと思っていたのに目論見が外れそうになってきたから、その逆襲ってことですか。あと都議会選挙がそうとうヤバいのか・・・

    NHKはネット受信料認めてもらうのがエサで、この報道したのかな。日経株価も選挙中は下がらないように必死で年金のお金で支えているらしいですし。今、ミサイルCMもやっているんでしたっけ?。なんか断末魔の様相になってきました。もうあとは~安倍人災の被害をできるだけ少なく、どうやって幕引きをするか、そういう段階に入ったような気がします。

  2. 匿名 より:

    うん、あんたがそう言っても 説得力無いんだよ

  3. 匿名 より:

    小泉・安倍・竹中
    悪の三羽カラス
    小池劇場も同じ
    またも国民が騙されるwww

  4. 匿名 より:

    竹中平蔵、よくノコノコ出て来たな。
    自分の関連会社に利益誘導しといてさ。
    国家戦略特区はオマエの搾取マシンだろーが?
    神経の図太さだけは認めてやるよ(笑)

    いいさ、目立ってりゃ。
    オマエの悪事を拡散するにゃ、ちょうど良いさ。
    あんまり国民をナメてんじゃねーよっと。

  5. 匿名 より:

    あんなに人数揃えないと会見もできなかったのかなw

  6. 愛国者 より:

    安倍の仲間が擁護しても無意味
    安倍の意向でいらない学部新設が動いたことは間違いない

  7. MT より:

    NHK受信料拒否の理由がまた増えた。

  8. 匿名 より:

    米国の新自由主義(ヒラリー・クリントンやラムズフェルド)が計画する政策をジャパンハンドラー(アーミテージ、マイケル・グリーン、ヨセフ・ナイ)の指令によって日本で先兵として働いているのが竹中平蔵。彼はTPP推進者であり、安保改正に絡んで、防衛庁職員26万人の福利厚生を一括受託して大利益を得ているパソナの会長だ。竹中は日本国民の人権と自由を侵害して破壊する安倍内閣の政策を利用して、金儲けをしている訳です。平たく言えば、日本国民の犠牲の上に自分の利益を計る売国奴だという事です。日本を代表する宇沢弘文氏が「竹中平蔵の共著事件の時に竹中を処分しておけば良かった。悔やまれる(この時宇沢氏は、竹中が務める研究所の顧問をしていた)」と回顧しています。米国の希望によって竹中平蔵が政府閣僚時代に推進した規制緩和(郵政民営化も含む)によって、これまでどれだけ日本の資産と権利が外国に奪われたか、記憶に新しいところです。

    • 匿名 より:

      宇沢弘文先生がそのような事を…知りませんでした。いろんな経済学者がいる中、本当に尊敬してます。ノーベル賞もらってほしかった…(先生は要らないって思っていたかも、ですが。)

      で、ますます竹中平蔵のアカン度合いが増しました。安倍さんと一緒に葬るべき人かと存じます。

  9. 匿名 より:

    自己弁護でしょ。
    自分たちに有利なルールを作っておいて「一点の曇りもない」だからね。
    竹中も加計も似たようなもの。

    • 匿名 より:

      このひとに限らないが、
      今回の件で何ら不正がない、と言ってる連中は
      決済印が押されて、不正な手続きが通りました、
      →「その形式・行政手続きとしては」齟齬がない、
      そういってるだけのことだからな

      大体、納税者が、税務署から脱税を指摘されて、年度内のものを
      「全て破棄した」で通るのかどうか考えたら、どんだけ無茶かわかりそうなもの
      森友・加計の件は怒らない方が頭が悪いわ
      竹中氏はどんな不正な申告しても、気分とか施し程度に
      税金払っておけば済む立場で”曇りがない”と言ってるんだろうよw

  10. 匿名 より:

    一点の曇りが有るか無いかを判断するのは、国民である。
    国を売り尽くし、破壊し尽くす、恥知らずの連中が判断することではない。

    • 匿名 より:

      本当にその通りだと思います。一点の曇りが有るか無いか~あなたたちが言う立場にない。いけしゃーしゃーとよう言うわ。。盗人猛々しいとはこの事。

  11. 匿名 より:

    平蔵、悪行三昧でいけしゃあしゃあ。

  12. 匿名 より:

    まあ、高度な科学的知識を持たない竹中氏の目は
    我欲と、ご自分の利権で歪んで見えるんでしょうから、
    一点の曇りがあるかないか、そんな事は専門家レベルで判別できんでしょう

  13. 匿名 より:

    竹中の人相がさらに悪化しててビビりました

  14. 匿名 より:

    一点の曇りもない言い訳と誤魔化しのみっともなさ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑