”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【批判殺到】非正規を増やしまくった安倍総理が非正規を見下す「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」

投稿日:

安倍首相は現場知らないと批判 「責任感ない非正規」発言に

安倍晋三首相が憲法改正や残業規制などに意欲を示した24日の神戸市の講演で、非正規労働者は責任感ややる気がないと受け取られかねない発言があり、非正規で働く人や専門家から「責任感を持って仕事をしている」「非正規の現場を知らない無神経な発言だ」といった批判が出ている。

「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理は「非正規」のことを「ダメダメなアルバイト」ぐらいに見てるんでしょうね。非正規が現場でどれだけ理不尽な責任を負わされているかなんて全然知らないのでしょう。そしてもともとはあった「やる気」を、日本の非正規の待遇の悪さによって奪われ続けていることも知らないのでしょう。

原稿なしでしゃべらせると、その人の本性がポロポロと出てきます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.