【批判殺到】非正規を増やしまくった安倍総理が非正規を見下す「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」

公開日: : 仕事・労働, 政治経済 ,

安倍首相は現場知らないと批判 「責任感ない非正規」発言に

安倍晋三首相が憲法改正や残業規制などに意欲を示した24日の神戸市の講演で、非正規労働者は責任感ややる気がないと受け取られかねない発言があり、非正規で働く人や専門家から「責任感を持って仕事をしている」「非正規の現場を知らない無神経な発言だ」といった批判が出ている。

「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理は「非正規」のことを「ダメダメなアルバイト」ぐらいに見てるんでしょうね。非正規が現場でどれだけ理不尽な責任を負わされているかなんて全然知らないのでしょう。そしてもともとはあった「やる気」を、日本の非正規の待遇の悪さによって奪われ続けていることも知らないのでしょう。

原稿なしでしゃべらせると、その人の本性がポロポロと出てきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これ、むっちゃ腹立ちます。許せません。
    町に出てみんさい。飲食店をはじめいろんなお店では多くのアルバイトの若者がほんっとに誠心誠意プライドを持って一生懸命頑張っている。スーパーではおばちゃん、おばあちゃんが、工事現場では炎天下で交通整理をしているおっちゃん。
    そんな中でみんな、自分の流した汗の分だけ、人には優しいです。
    す・く・な・く・と・も、仕事に対する責任感は、でんでんよりは天文学的数字倍、上だわ。

  2. 匿名 より:

    晋三の大好きな経団連加盟企業の工場では、

    どれだけの人数の非正規労働者が働いて

    いて、どれだけ搾取されているのかは、

    このバカには想像すら付かないし、

    原稿なしでは「キレイごと」は言えないと

    言う事が、また、バレてしまった、

    ”キチガイに刃物”の晋三である

  3. 漂う人 より:

    今の日本が厳しいながらもなんとかもっているのは、非正規で働く人々が正規の労働者と同じくらい、いやそれ以上にしっかりと働いているから。

  4. 匿名 より:

    コイツらの働き方改革って嘘八百なんだよね。
    非正規社員の待遇を改善しないといけないのに、
    正規社員の雇用規制緩和をやって、正規社員の待遇を下げようとしてる。
    それで喜ぶのは経営者だけだろ。

    そんなバカな提案をしてるのが、八田達夫せんせいでございます。
    そう、国家戦略特区諮問会議の民間議員のあの人ですよ。

    「雇用規制をなくすことは、一見不平等に見えるかもしれないが、長期で見れば平等化するだろう。つまり、既得権を持った正規労働者の生活水準の低下によって、既得権を持たない非正規労働者人の生活水準が上がり、効率化もできる」

    コイツら地獄に突き落とすべき。

  5. 匿名 より:

    どうしてこの総理大臣は、働いている人たちを見下げて、単なる生産設備の一部としてしか見れないのだろう。常に、経営者目線でいかに利用するか、利益を上げる駒として使うか、と考えているのでしょう。
    新聞社の講演会で、非正規には責任感が存在しないが、正規になって責任感が持て、生産性も上がる、というような発言をしたようだ。
    いいじゃないか、生産性が上がって企業が喜ぶなら、みんな正規雇用にして「責任感をもった従業員」にすればいいじゃないか。
    さっそく、経団連の方にも命令すればいかがですか、憲法を変えるなどと言いふらす前に、やること沢山あるだろう、政治家を名乗るなら政治をやらないといけない。

  6. 匿名 より:

    小泉自民党以来、竹中平蔵(パソナ)やオリックスと一緒になって規制緩和によって非正規雇用を増やして続けているのは、安倍自民党じゃないか。よくもこういう発言ができるものだ。日本国民の責任を問いただす前にまず、安倍晋三氏自身が、森友問題、加計問題で臨時国会を開催して証人喚問を受けて責任を果たしなさいよ。自分は棚にあげて他人を非難する行為を独善と言いますが、安倍晋三内閣は、嘘と不誠実と独善発言のオンパレードですね。一時も早く自民議員は落選させなければいけません。

  7. 匿名 より:

    わたし温厚な人間なんだけど
    この男には心の底から「●ね!」って言いたくなる

  8. 匿名 より:

    あまり汚い言葉は使いたくないが、今回ばかりは言わせてもらう。

    くたばれ、ゴミ野郎。地獄へ落ちろ。

  9. 匿名 より:

    やる気も責任感もない首相がそれ言っちゃう?
    あ、やる気はあるか。
    恋々と首相の地位にしがみついて日本滅ぼす気満々だもんな(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑