”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

過敏性腸症候群も辛そう。

投稿日:

どうも、Mr.Kです。

今日は雲が多かったような気がするんですが、どうだったんですか?

一日中PCとニラメッコして日が暮れていくこの生活、なんとかせねばなりません。

それで、今日は過敏性腸症候群について調べてました。

僕はパニック障害なんですが過敏性腸症候群もかなり辛そうですね。

トイレがないと心配というのは一緒です。

そんなパニック障害の僕がもし過敏性腸症候群を克服するなら、徹底的に腸を良くしますね。

無農薬・無添加などにこだわりまくって、腸内の環境をめっちゃ良くします。

そうすれば、腸と脳は密接な関係ですから、「腸が良くなれば、気持ちも上がる、気持ちが上がればもっと腸が良くなる」という良いスパイラルが作れるからです。

気持ちだけ上げようとしても、腸が化学物質でドロドロでは元気にはなれませんからね。

このあたりの理解が浅いなと感じる人は「寄生獣」をよく読んで勉強しましょう。

自然な物を食べてれば絶対にいい方向へ向かいます。

なぜなら、僕らは工場から生まれたわけでもなく、べム・ベラ・ベロのように薬品から生まれたわけでもない”自然”から生まれた存在ですから。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-管理人

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.