【いじめ】防衛相が沖縄基地周辺の学校も空調補助廃止へ!翁長雄志知事「憤りを感じている」

公開日: : 政治経済

翁長知事、空調補助廃止に「憤り」 教育環境の悪化懸念 沖縄県議会代表質問

沖縄県の翁長雄志知事は29日、県議会(新里米吉議長)6月定例会の代表質問で、防衛省が基地周辺の学校を対象とする空調補助費に関し、県内6校への補助を廃止すると決定したことに「憤りを感じている」と述べた。教育環境の悪化を懸念し、県と関係市町村が継続を要請しており、「全国一律の制度改正と言うが、(基地の多い)沖縄は金額ベースで68%を占め、影響は大きい。納得しがたい」と、引き続き継続を求める考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

沖縄に言う事を聞かせるための最低最悪・陰湿ないじめです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これが日本会議的な考えですわ。
    こいつらは経験や歴史からも同じ方向で学ぶから方向性が変わらない。
    やたら声が大きいだけの人間が出来る訳だ。

  2. 匿名 より:

    軍隊は軍人が所属するコミュニティーの市民の安全を守るために存在を許されているのであって、市民を迫害するのであれば、軍隊の存在は単なる暴力組織でしかない。沖縄県の日本国民の権利が守られないならば、軍隊も政府も存在価値が無い。米軍の同盟国内での自由飛行が認められているのは、世界の中で日本だけ。先進国各国から見れば、日本国は今でも米国の占領下にあるのと同じだ。まず軍隊の飛行区域を制限する事が必要。そして日本の島が米軍の砲撃訓練場になってボロボロにされている現状を把握して訓練を禁止する事。沖縄県の日本国民の人権と自由を守る事。反戦、反核を国是として世界に働きかけていく事。やるべき事は沢山あると思います。世界市民からの信用と尊敬。これしか、資源の無い日本の生きる道はないと思います。

  3. 匿名 より:

    福島の子どもも、沖縄の子どもも、平気で見捨てる安倍政権は、ゴロツキ政権!
    地獄に堕ちろ!

  4. 匿名 より:

    小池も日本会議
    奴らはヤバイ
    都は基地ないから暢気なものだ

  5. 匿名 より:

    大坂人ですが、なんか行動したい!!これは許せない!

  6. 匿名 より:

    ホントに性格悪いな!許せない。いじめや自殺が無くならないわけだよ。国がこんな体質じゃ…。地獄に落ちろ!と言いたくもなる。

  7. 匿名 より:

    朝生で手嶋龍一が沖縄に対して「日本から出てお行きになったら」と発言。田原総一朗はじめスタジオ出演者がニヤニヤ、ケタケタ。凄く嫌な雰囲気。大人の世界でこれだもん。

  8. 匿名 より:

    この女は、防衛大臣失格、国会議員の前に

    人間失格だな。最低のクズだ。

    と言っても、アベ日本会議カルト内閣だから

    常識が通用せず、関係ねえよって感じなんだろう。

    キチガイに刃物内閣だ。

  9. 匿名 より:

    8>>加筆

    この、なんちゃってぼうえい大臣の発言は

    よくよく考えてみたら、北海道・東北・北陸の

    学校で、秋冬の暖房補助を止める、と言う事と

    同義であり、生徒や職員の健康を損ねる危険性が

    大きいので、かなりヤバいぞ。

  10. 匿名 より:

    また一つ基地がいらない理由ができましたね
    子供の生育環境に悪影響を及ぼす
    沖縄はほぼ常夏だから、こりゃ酷い
    しかし、カットする理由は何?そんな小銭稼ぎしなきゃ立ち回らないの?日本は
    ならば防衛費増額をやめればいい
    国外を守る大義名分のもと、国内から自壊する太平洋戦争時の政治の二の舞

  11. 匿名 より:

    自民党&日本会議「沖縄は日本ではない」

  12. 匿名 より:

    完全な〝差別〟。なんて理由だよ。まともな人間の社会では通らねえな。

    琉球の歴史をくめよ~
    戦争で沖縄見殺し~上陸作戦させたし、
    15万人も戦死者出させたし~
    米軍基地を押しつけたし~
    いくらなんでも露骨で、
    酷すぎるだろ~
    こういうところからも、辺野古の陰湿きわまりない
    反対運動市民の弾圧の酷さがうかがえるということだよな~

    >ヤマトンチュー藤原五摂家皇族閨閥一族の沖縄いじめわよ~ 薩摩よ、心痛まねえか~。長州と肥後と土佐とグルで虐めてんだよな~。米軍基地をまるまる引き受けろよ~ 

    >加計学園の空調もやめだよな~ 国民に迷惑掛けてるし~ 沖縄の比じゃねえよな~ 市民の税金で作る加計学園の空調~

  13. 匿名 より:

    スレチでゴメンナサイ。
    ケナタッチ氏やデイビッド・ケイ氏はその後どうなったのだろう?
    確か6月の国連人権理事会に報告すると、
    沖縄の山城議長も6月の国連人権理事会で証言すると、
    そんな情報を記憶してるのだけど、
    その後どうなったのか、ググってみたけど出て来ません。
    誰か知ってる人いますか?

  14. 匿名 より:

    ひでえ話

  15. 匿名 より:

    言うこと聞いたら予算もとに戻しますよ^^
    って事?

    沖縄を日本から蹴り出そうとしてるんですかね。

  16. 匿名 より:

    それほどまでに沖縄が必要ないなら独立認めてやるか中国にくれてやればいいのにね。

  17. 匿名 より:

    どこからどう見ても、
    正にイジメですよね。
    こういう発想の方々が、日本のリーダーとして国政のかじ取りをしているのですねぇ・・・・。
    ショックです。

  18. 匿名 より:

    嫌がらせか。
    お友達は、超厚遇。一般市民は、苦しめと?

  19. 匿名 より:

    全国紙はこれ取り上げてないの?
    毎日・朝日とりあげたら見直すのに

  20. 匿名 より:

    見せしめです。「大日本」に逆らうとどうなるのか、「沖縄県民」や「日本国民」に徹底しているのです。「大日本と米軍」に逆らう者は、存在すら脅かされることになるのです。これは、そういった時代への幕開け・序章なのです。
    この様な政府政権を作ったのは紛れもなく「大日本国民」です。
    「沖縄県民」の皆さまは、自らの意思が反映される方策をそろそろ検討すべき時期ではないでしょうか。

  21. 匿名 より:

    しかもイジメの矛先が子供に向かうのには誠に恐れ入った。

  22. 匿名 より:

    疑問ですが、沖縄県以外にも米軍基地のある自治体はありますが、その周辺住民に対するこのような補助も国からなされてるのでしょうか。気温だけみればここ近年は沖縄よりも南関東の方が暑い日もあったりしますが…
    また、仮に沖縄から基地が将来的になくなったとしたら、このような補助はなくなると思いますが、それで県としてはやっていけるんでしょうか。

    一つ言いたいのは、米軍基地があるのは沖縄だけではありません。
    横浜では40年ほどに米軍機が墜落する事故もありました。
    そのことにまったく触れずに、沖縄だけが被害者と言う振る舞いをするのはどうかと思います。

  23.   より:

    ※22
    その暑い日が、夏休み中なのか
    学期中なのかが問題ですよ。
    基地問題は抜きにして全国一律という対策はおかしいです。

    また大前提ですが、
    北関東防衛局は、自衛隊や在日米軍の飛行場周辺の航空機騒音による障害を防止又は軽減するため、学校や病院等の施設に対して、換気扇、冷暖房機、防音天井・壁、防音サッシの設置等の防音工事の補助(原則100%助成)を行っています。
    ttp://www.mod.go.jp/rdb/n-kanto/kichi-syuhen/bouon/bouon.html

  24. 匿名 より:

    うるさいとこの補助はちゃんとやるんだね。良かった!!
    沖縄県って自分とかの学校には空調予算をとらないんだね。暑いのに…沖縄県のせいで子供が暑くて勉強できないね。学力下がるね。沖縄県が予算つけないせいで子供が熱中症になるね。
    県のお金数百億円余ってるってね。あり得ない県だね児童福祉無視か。他の県にはクーラー暑いからついてるのにね。

  25. 匿名 より:

    都合の良い解釈でとにかく安倍政権を悪者にして叩く沖縄2紙と
    コロっと簡単に騙される自称反戦主義。
    今沖縄がどういう状況なのか何も知らんのだろうな。
    なにしろネット以外に新聞もTVも肝心な部分をまともに報道してない。
    沖縄2紙はほぼ完全に中国共産党の支配下だ。
    沖縄県知事なんかはしょっちゅう中国に出向いて共産党幹部と遊んでる
    証拠は山ほど出回ってるのに全国紙もTVも報道しない。
    バカは「報道されてない=そんな事実はない」という理屈を本気で信じてしまっているからどうしようもないね。

  26. 匿名 より:

    あと、>>20みたいに、いまだに「大日本国民」とか言う奴
    これ書き込んでるのは間違いなく日本人じゃありません。
    中韓の洗脳教育の特徴です。
    日本人なら当然気にもしないよううな事ですが奴らは
    「大日本国民」「大日本帝国」「帝国国民」など
    明らかに時代錯誤な単語をタイムリーな言葉として教育を受けているのです。
    本当に中韓ってバカ丸出しですよねw

    で、コイツの書き込み内容を見てみましょうか。
    いきなり「見せしめです」と。笑っちゃいますよねww

    【「大日本」に逆らうとどうなるのか】

    何?「大」日本ってwバカじゃないの?
    (日本がソレを名乗ってた時代は本当に領土的に「大」だったけどもね)
    彼らの中では悪の組織のように教育されてるのでしょう。
    まぁとにかく、
    「日本は悪い国で軍国主義で逆らうやつには容赦しない国なんだぞ!」
    と言いたいのでしょう。
    30年前から論調が同じなんで笑えるわコイツらww

    まぁこういう洗脳された工作員は、まだ分かりやすいからいいけど
    純粋に日本人なのに沖縄2紙や東京、朝日新聞などのウソばかりの極左メディア
    に簡単に騙されるのだけは勘弁してもらいたい。
    せっかく自分自身で情報を調べられる時代なのですから
    もっと広い視野を持って勉強して下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑