”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【安倍改憲=戦争】元自民幹事長・野中広務氏が憲法改正に反対!「再び戦争になるような道は歩むべきではない」

投稿日:

自民元幹事長の野中氏 憲法改正に反対の考え示す

自民党の幹事長などを務めた野中広務氏は、東京都内で記者団に対し、安倍総理大臣が憲法を改正して2020年の施行を目指す意向を示したことについて、「戦争を2度と起こしてはならない」と述べ、憲法改正に反対する考えを示しました。

これに関連して、自民党の幹事長などを務めた野中広務氏は、東京都内で記者団に対し、「私のように、戦争に行って死なないで帰って来た人間にとって、再び戦争になるような道は歩むべきではないというのが信念だ。戦争を2度と起こしてはならない」と述べました。そのうえで、野中氏は「私に力はないが、私個人は憲法改正には反対だ」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「安倍改憲=戦争」というのは間違ってないと思います。

「戦争がないと経済が回らない国」アメリカにべったりと追従して、日本も「戦争ができる国にする」「戦争で儲ける国にする(たぶんアベノミクス3本目の矢の成長戦略)」というのが安倍政権の根底に流れる方向性ですからね。

「特定秘密保護法」「武器輸出解禁」「集団的自衛権」「共謀罪」全部そうですよね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.