【だよね】武井壮さんが「記憶にない」繰り返される国会に苦言「気持ち悪い」「LINEとかでやり取りしておいてほしい。消せないやつで」(グッディ)

公開日: : 政治経済 ,

武井壮 国会議員の「記憶にない」発言に辛辣「気持ち悪い」

しかし、問題に関わったとされる人物たちは、厳しい追求に「記憶にありません」「覚えていません」という答弁を繰り返す場面があった。

この様子に、スタジオでは武井が「ずっとこれ見てるじゃないですか?」と、うんざりした様子で話しはじめる。武井は、記憶にもない、誰が作成したかわからないという書類が行政府に出回り、それに基いて何かが決まることが「気持ち悪い」と嫌悪感を露わにした。

その後も武井は、「省内でのやり取りはある程度公式なもの」「芸能人だって、女の子とLINEしたの公式に出されちゃって、仕事なくなったりするんだから」「LINEとかでやり取りしておいてほしいぐらいですよ」「消せないやつで」と語気を強めていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ま、当然の反応ですね。

さすがに、芸能人でも安倍政権擁護してる人はいないんじゃないでしょうか?

「記憶にない」が連発され始めたら政権末期です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    記憶にないって言われるのは
    やる前から分かってるのに
    それ以上突っ込めない野党が無能。

  2. 匿名 より:

    こんな、薄気味悪りぃ
    ドルヲタの筋脳でも分かる話で紛糾してるのが日本の国会だ
    それはともかく、お前も女から金を強請とってセコいことやってたゴミだろ
    腕まくりなんかしてテレビに出て来るなよ、顔デカのヲッさんが

  3. 匿名 より:

    手のひら返し始めたタレント湧いてきたw

  4. 匿名 より:

    政治家、議員というモノは、「記憶を失くする」、「文書を失くする」、そして「公を失くする」ものとして取り扱う必要があります。
    国民が監視カメラ等等で十二分に監視されているこの国に相応しく、政治家様や議員様に監視ロボットをお一人一台、希望があれば3台まで、国民からのプレゼントとして差し上げますよ。
    これで、色々とお忘れになったり、紛失したり、することが防止され、国家の財産を棄損するような行いについても明瞭に記録され、定期的に公表されることとなります。政治家様の方々、議員様の方々、皆さまのお仕事をより良くできる監視ロボットです、遠慮なさらず受け取っていただきたいですね。
    もちろん、経費は国民の税金から賄われます、ご安心ください。

  5. 匿名 より:

    >「LINEとかでやり取りしておいてほしいぐらいですよ」
    >「消せないやつで」と語気を強めていた。

    ライブドアが、紙に残さずに全部メールで稟議書まで決済してたって話を
    昔聞いたが、行政の内部資料をラインで記録するって何言ってるの
    言いたいことは分かるが、
    そんなの情報公開や公文書管理の細則を、現状のように、
    中央省庁の役人が恣意的に運用したり、政府が勝手に機密指定できる法令を改めれば済むんだよ
    この次元の門外漢がシタリ顔するってのも好い加減辞めさせるべきだわ

  6. 匿名 より:

    >さすがに、芸能人でも安倍政権擁護してる人はいないんじゃないでしょうか?
    そんなことないよ。芸能人?ネトウヨの松本仁志や小藪なんてアベ様擁護でテレビに出してもらってるんじゃないの。芸がないからアベ様ヨイショでしか売るべきものは無い。もともとない芸がますます劣化してる。

  7. 匿名 より:

    記憶にないというのがあらかじめわかってるなら書類も出さない与党が責任取るべきじゃね?

  8. 匿名 より:

    本当に記憶にないなら病院行くしかないと思うなぁ
    つまり、自民党自体病欠ということで
    しかし、自民党議員に関しては不逮捕権は剥奪すべきだね
    憲法で定める国会議員の条項に違反し、言論の自由などの憲法違反や法律違反だらけ
    ルール破らなきゃ出来ないのは子どもの理屈
    支持者も同様
    翻意しても許さない

  9. 匿名 より:

     政治家以外でこんな馬鹿げた発言が許される職業なんて存在しないのは、幾らこの政党支持者諸君が無知でも解るだろ??左右思想なんか以前の問題の話だ。

    • 匿名 より:

      いやいや、追求する野党側が
      仕事なめ腐っているだろ。
      そんな詰めの甘いエビデンスで
      記憶にないって言われないと
      思っていたのか?
      どんだけ相手を信頼してんだ?
      仕事のデキナイなら
      辞めちまえ。

      • 匿名 より:

        www>そんな詰めの甘いエビデンス

        これ、仮に、税務調査とか地検の捜査だったら
        証拠隠滅の恐れがあるから、安倍首相と関係者は
        直ちに身柄を拘束されて接見禁止レベルの話ばかりだぞ。要するに、
        ここまで証拠が出ていても
        お前の頭がユルいから、あからさまな証拠隠しが解らないってだけだろ

        何がエビデンス()だよ。
        推認するに充分の状況証拠が出てるのに
        フシアナを自慢して吹きあがってんじゃねえよ、カスが
        オウム返しに使ってみたかっただけなんだろうが、おまじないじゃねえから
        お前の頭は、生まれ変わらない限り、良くはならねぇ~諦めろ
        ま、背伸びしねぇで、中卒でもできる手間賃仕事に精を出せ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑