”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【受け皿不足】自民党に対抗できる政党「必要」82%、自民支持層でも79%が「必要」と回答、民進「支持」5%(朝日)

投稿日:

自民に対抗政党「必要」82% 野党、受け皿になれず 朝日新聞社世論調査朝日新聞社が8、9日に行った全国世論調査(電話)によると、自民党に対抗できる政党が「必要だ」と答えた人は82%にのぼった。自民支持層でも79%、民進支持層では94%が「必要だ」と答えた。

世論調査―質問と回答〈7月8、9日実施〉

◆あなたは、自民党に対抗できる政党は必要だと思いますか。必要ないと思いますか。

 必要だ82

 必要ない10

 その他・答えない8

◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民30(30)▽民進5(7)▽公明4(3)▽共産4(4)▽維新1(1)▽自由0(1)▽社民1(0)▽日本のこころ0(0)▽その他の政党1(1)▽支持する政党はない47(43)▽答えない・分からない7(10)

◆仮にいま、衆議院選挙の投票をするとしたら、あなたは、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか。(択一)

 自民37▽民進12▽公明8▽共産10▽維新6▽自由1▽社民2▽日本のこころ1▽その他の政党1▽答えない・分からない22

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この数字はかなり衝撃的です。自民党支持者も議席バランスの悪い状態で暴走する安倍政権に強い危機感があるということですね。

そして、わけのわからん素人集団である「都民ファ」が「嫌自民」と「小池人気」で圧勝した都議選の結果見ても、こうした世論調査の結果見ても、野党は「現体制」ではどうしようもないことが証明されたのではないでしょうか。

蓮舫氏は”今さら”二重国籍問題を説明するそうですが「辞める決心」がついたのでしょうか?”今さら”説明するというのはそれ以外に考えられません。

一刻も早く「庶民のための政治」をしてくれる集団が必要です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.