【安倍芸人】松本人志さんが安倍総理を擁護「加計学園は脇見運転ぐらいの話。安倍政権の政策とは切り離さなければならない。」

公開日: : 政治経済 ,

松本人志が安倍政権をめぐる報道に疑問「『全部がダメだ』となってきたら」

スタジオの松本はまず、自身が「安倍政権に対する擁護側のイメージ」を付けられていると明かした上で、加計学園問題に関しては「脇見運転した」「してない」といった程度のものだと指摘。安倍晋三首相も同問題をすぐに認めて、謝罪していたらよかったのではないかというのだ。

その上で松本は、「安倍政権がやろうとしている問題をまた別問題として切り離して考えないと。だからといって『全部がダメだ』となってきたら(おかしい)」と訴え、「憲法もある程度考え直さなアカン時期に来ているしね」と持論を語っていた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

加計・森友学園の問題は「お友達優遇」が疑われており「政治(税金)の私物化」が疑われいます。韓国のパククネ前大統領は「政治(税金)の私物化」で逮捕されてますからね。とてもじゃないですが「脇見運転(この例えもいまいち意味不明ですが)」レベルの話じゃありません。

そして、安倍政治というのは「お友達優遇」「大企業優遇」「究極の対米追従」という政治です。これで納得できる人も日本人の中にもいるのかも知れませんが、松本みたいに「反米思想」をちらつかせながら、安倍政権を支持するというのは、もはや何と言っていいかわからないレベルの現象です。

ただ、この安倍末期状況になっても安倍擁護を変えないというところは風見鶏よりはマシかなと思いますけどね(松本はホントに大バカなだけ)。古市くんとか最近全然見ないけどどうしてるんだろうww

【おまけ】

最近昔の「がき使」とか見てるんですが面白いんですよねぇ。笑いじゃなくて司会とかやってると切れ味どんどん鈍るって、松本さんも若い頃自分で言ってたのにねぇ。ま、テレビを取り巻く環境もあるんでしょうが。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    松本人志は無知な馬鹿の代表だな
    森友加計だけでなく政策も駄目なのにアホすぎる

  2. 匿名 より:

    「安倍政権のやること全部が間違いではない」は
    「安倍政権のやること全部が間違いである」の間違いやろ。

  3. 匿名 より:

    毎日新聞調べでは安倍自民の支持率は*5パーセント
    民進党の支持率は80パーセントになってなかったか?

    蓮舫の責任問題にならなくて良かったよ

  4. 匿名 より:

    なんか揉み消してもらったとか?どこぞのコメンテーターの様に弱みでも握られてんのかな

  5. MT より:

    安倍政権で目に見える形での成功例って株価の上昇くらいのものかなと思うのですが、高額所得者で資産もタンマリあるであろう松本が安倍を擁護するのは当然でしょう。まさかそんな単純な理由で?意外とそんなもんかもしれないですよ。

  6. 匿名 より:

    無知とかじゃなくカネもらってんじゃねぇの?

  7. 匿名 より:

    松本が語る政治話は
    日刊ゲンダイ並に薄っぺらい。
    地に足ついてない。

  8. 匿名 より:

    お笑いのセンスはあるのかもしれない。冠番組持って吉本では重鎮の部類、こうして知識の浅いコメントでも取り上げられる事でまた無知な人達が“松本人志”に影響されるんじゃないかと危惧する。
    「憲法改正」と自由民主党は切り離すべき。

  9. 匿名 より:

     もう政策も何もあるかい、ボケ老人。

  10. 匿名 より:

     車事故に例えたら、国会議事堂に突っ込んで議事堂大炎上の麻原レベルのテロ事故だわ、バカ関西人。

  11. 匿名 より:

    自分の親がリアルに戦争体験者であるにも拘わらず、安倍自民党の反人権、反自由を認める発言をするとは、あきれてしまう。芸人なら芸人らしくライブを企画して客を笑わせる事に専念すれば良いのに、テレビを使って浅薄な知識を公に語って恥ずかしくないのか。箸が転んでも笑う様な年代の人しか笑わせられない芸人が、本職をなおざりにしてテレビを使って加計問題の政官学の癒着問題を大したことではないと断言するとは、今の自民党と同レベルと言える。松本氏は吉本の先輩芸人の爪のアカを煎じて飲んだ方が良いだろう。

  12. 匿名 より:

    大昔に週刊少年ジャンプの読者ページだった
    『ジャンプ放送局(JBS)』の単行本を、最近たまたま、古本屋で手に取った。
    当時の中高生(→ 今の40代50代)が書いてるネタが今読んでも面白い事に驚いた

    無論、当時のテレビやドラマ、CMネタ
    後はジャンプ連載漫画をパロったツッコミは、それをリアルタイムで見てないと
    わからないが、一つだけ、政治ネタが超絶に詰まらない>それは、新聞を全く
    「読んだ事がないとか、世の中の仕組みさえ解らずに」タダ揚げ足取ってるだけだから
    つまり、松本人志とか、宮沢エマが見当外れなのと同じ事

    この間バカッタデマで「ワイドナ」で謝罪放送があった時に自分で言ってたが、
     「番組収録の打ち合わせで、2h、3h前にスタジオ入りして
      ”当日テーマの下読み、打ち合わせをやる”、それは芸人の仕事じゃない」
    そういう分際ってのを、松本は好い加減、よく弁えるべきだよ
    背景知識もなければ、知らんことに専門家の頭越しに口出すな、こういう話を聞くといつもそう思うわ

  13. 匿名 より:

     こんな総理大臣が織田信長ならば、この男は森蘭丸。どちらも華々しく散ってください。

  14. 匿名 より:

    松本さんは
    政治にネタに関して言えば
    全く笑えないよね。
    土建のおっさんの飲み屋での
    政治談議レベル。

  15. 匿名 より:

     管理人も焼きが回ったとしか思えない。こんなカスチンピラの言ってる事なんか政治問題じゃないので。もっとマトモなヒトの意見に目を通して!!

  16. 匿名 より:

     去年脇見運転で(某人気スマホゲームをしていた)小学生を轢き殺したのがあったのは賢明なこれを読んでる方は御存知ですよね?それすら知らないで自称キャスター(論外)。
     恥テレビはいよいよ朝鮮中央テレビ未満にまで成り下がったな。害毒電波だ、しかも北とは違い金の臭いしかしない。

  17. 匿名 より:

    ボケるのは、漫才の中だけにしとけ。
    三流芸人は政治に口出しするな。

  18. 匿名 より:

    コイツ(松本)、未だに自分がカリスマだと思ってんのかね?
    コイツを使ってる連中も

    もう今の多くの若者にとっても
    薄汚い(雰囲気が)ただのオッサンやで

  19. 匿名 より:

    こないだ、週刊朝日のWeb記事でカンニング何とかって眼鏡のじじいが、
     「30秒でコメがまとめられない、話の長い専門家はテレビを去る事になる」
    そういう話を肴にコラムを書いてるのを見た

    しかし、そこで専門家を押しのけて
    テキトーな無駄話やってるヨゴレタレントの進出を批判するのかと思えば、
    ラジオで報道アガリのプロデューサに、報道のイロハを教わり時事問題について
    意見ができるようになってきた「自分に自信がついた」って自画自賛をやって
    落ちのない雑文を書いていたんで目をムイたわw

    個人的にプチ鹿島でも許せんのだが、
    こんな就活生ほどにも時事問題を知らずに、そもそも並みの大卒ほどにも
    読み書きができない連中に面白おかしく政治ネタを扱わせるのは辞めさせるべき
    視聴者も、畑違いとか予備知識のない素人談義に対してもっと厳しい目を向けないといけない

    • 匿名 より:

      松本はお笑いや寿司に対して
      畑違いでコメントする人間に対して
      分かってない人間が言うべきでないと
      厳しく批判するのに、政治に関しては
      畑違いのコメントしまくってるよね。

      • 匿名 より:

        医大へ進学した小学校時代の同級生は
        小学校の時に『新聞ダイジェスト』を読んでいたが
        松本氏のシッタカ談義みると、生まれてこのかた一般紙1部を全部
        読み切ったことはない筈。たかじんなんかでもそうだったが
        あんな連中は畑違いで済まない小学校卒だよ

        ビートたけしの冠番組でも同じ事だが
        基本的に、無知な司会者が無知である事を視聴者に晒さないように
        子分だけでなく「テレビ局を挙げて」タレント芸人を立てなきゃ、
        番組の意義が無くなる>その点では、出世の為に官僚が必死で安倍首相に
        忠誠心を見せて、馬鹿になって権威を保つのと同じ構図だなw

  20. 匿名 より:

    どのルートでどういう風に圧力をかけられ、かつ金をもらっているのですかね。こいつの事務所ってどこでしたっけw

  21. 匿名 より:

     安倍の政策=東芝に何もしていない、従業員と家族が約30万人に。ダイエー日航など論外数の。

     このバカ芸能人はそれすらも知らないんだろう、政策など何もしてないんだよ、この会食しかしてないジジイは!!

  22. 匿名 より:

     犯罪者を庇う奴も同罪。

  23. ひょろびり より:

    テレビは見ないのでこの写真を見たとたんサルか類人猿かと思った。
    漫才師らしいが「知性のカケラ」もないアホの顔してるな、松本?

  24. 匿名 より:

     あんまりコヤツを知らんけど、映ってる画面からして何処ぞやの教祖様みたいで、なにか気持ちが悪いものを直感する。こういう人間には関わらないほうが身のためだな。

  25. 匿名 より:

    寿司屋に修行はいらない
    寿司専門学校だけであとはセンスの問題といった
    ホリエモンに対し、確かにそうかも知れないが
    誰がいうかが問題でその道何十年の
    寿司屋の大将がいったのならば
    まち違う取られ方をしたはず。

    日本のお笑いはオワコンといった茂木さんを
    茂木さんがお笑いのセンスゼロなのでなんとも思わなかった。

    というような事をいっていた松本さんが畑違いの政治の話題を
    上から目線でガンガン語っていて恥ずかしい。

  26. 匿名 より:

     馬鹿げていてお話にもならないが、実際問題こういう輩達が、いいや支持率が減ってるからこういう輩オンリーがこの政権を支えているのだろうな。本人同様、無学もいいところだ。恥政権&恥政党。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑