【アベノミクス大失敗】日銀が6回目(計4年以上)の「物価上昇率2%達成時期」先送りを表明!


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「経済の安倍政権」というのは一体なんだったのでしょうか?

安倍政権は選挙のたびに「経済・経済」と言い続け、選挙が終われば「特定秘密保護法」「戦争法」「共謀罪」「憲法改正」でしたねぇ。

しかし、アベノミクスの後始末は本当に大変です。麻薬(異次元緩和・年金で株買い)に頼ってるんですから、上手くやらないとマジで日本がぽしゃります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    もういらねえわ、この元大蔵官僚

    この国は、上に行けば行くほど

    責任は取らず、言辞も適当になる国だ

  2. 匿名 より:

    だって財務大臣がアレだもん。舐めてるよ。

  3. 愛国者 より:

    森加計問題がなくても経済政策で失敗してんだから
    本来なら安倍はとっくに謝罪して辞任コース

  4. 匿名 より:

     「アクセルとブレーキを踏んで車が動くか!!」ある偉人が5年前におっしゃったお言葉。その方の予想通りになったただそれだけだが、責任者逃亡中。

  5. 匿名 より:

    鳩山総理の時の経済成長は4.5%だったそうです。
    そういうリーダーを引きずりおろしたよね。鳩山批判に関しては、マスコミの取り上げ方がオカシイと言う人もいたが・・。
    日本版海兵隊に注ぎ込んでいるお金は、国立大学全部の授業料と同じ。
    かつて学生に回していた金を、学生から金をとり軍に回す・・。
    安倍さん、黒田さん、お金をじゃぶじゃぶ株に突っ込み、年金の支給は75歳から?ですか・・。

    私たち、自分で調べたり考えたりしないから、虫けらみたいに扱われるんですね。(涙)

    • 匿名 より:

      http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

      鳩山時代「GDP成長率」が大きく上昇したのは単純にリーマンショック時の落込みが激しすぎたからですよ。
      世界がリーマンショックの傷を埋め経済成長を再稼働した時に経済オンチ民主党政権がぐだぐだやって世界経済の回復の波に完全に乗り遅れていたんですよ。
      クソ経済に国民の怒り爆発により野田総理退任、自民与党復活となって株価、経済がV字回復したというのはついちょっと前の事だし誤魔化しようがないだろ。
      自分で調べたり考えたりしないから野党の嘘に騙されるんだぞ。
      バカは罪だから調べろよ。

      • 匿名 より:

        自民党が回復させたとは言うけどあれ円安にして日本の価値落として海外投資家に買わせたから株高になったわけだし、今はもうとっくに売られちゃったから国内の法人とかが買って株高を維持してるだけじゃん。

        リーマンショックの落ち込みだって言っても政権交代の2012-2013は特に変わらず、2013からアベノミクスを始動して伸び悪くなってるし、民間の消費をどんどん減らしておいて回復とかちょっと何言ってるか解らない。

        どうせチャンネル桜のアホ論客とかの言ってること鵜呑みにしてんだろ?だから政治家に騙されるんだぞ?
        桜の水島とか見てみろ。安倍政権から移民が増えて奴の嫌いな中国人とか増えてるのに未だに安倍は中国韓国と戦ってるって妄想に取り付かれてるだろ。
        無知は罪だぞ?君が日本人じゃなければ嬉しいんだろうけどさ。

  6. 匿名 より:

    そりゃスタグフレーション下で成長するなんてあり得ないだろ。

    > そういうリーダーを引きずりおろしたよね。
    > 鳩山批判に関しては、マスコミの取り上げ方がオカシイと言う人もいたが・・。

    でんでん一味やマスゴミよりも大多数の白痴日本人の所為だと考えないといつまで経っても問題の本質は見えてこない。要は日本国民は政治に対して無関心無責任すぎるってことだ。だから、マスゴミプロパガンダに流される。本当に責任を持っているならマスゴミ情報だけに踊らされず成果を自分で調べるんだよね。でも、そんな国民はマイノリティ。おそらく大半の日本人は鳩山政権を潰し、でんでん一味をのさばらせた今のスタグフレーション状態に対して自分に責任がないと思っているか、スタグフレーションであることすら気づいていない(というかスタグフレーションという言葉を知らない)だろうよ。

    • 匿名 より:

      というお前がスダクフレーションを知らないという異常事態。
      恥ずかしくて死にそう…>_<…

      • 匿名 より:

        とうとうネトウヨもでんでんをアクロバティックにも擁護できなくなって書き込みした人に対しての批判しかできなくなったか。
        しかも短い文面でしかできないから、書いてある文章を理解できずに返信している感ありあり。

    • 匿名 より:

      ”自分で調べる・自分の頭で考える”
      これは、ネット時代によく言われるようになった言葉だが
      IT系のオープンソース系のプログラム技術ならともかくも、
      文系方面の知見だと相当気をつけないと
      ネット上でタダで拾える情報には碌なものはない。

      つまり、キチンと活字情報に金を払って、
      専門家の議論を体系的に訊いていく中で、ネットのタダ情報で
      あっても真偽が解ってくる――そういうものと分かった上で
      言ってるのかい? ここでエラそうに演説してる老人の中には、
      自分は中年も越えた役立たずの割に、
      じきに愚民だ、ジジババだと世間を見下した発言をする者が
      非常に多いが、こんな場末のまとめサイトで得られる情報に
      依存してる時点で説得力なんてないと知るのが先、そう思うぜ?

        「背景知識もなく、判断のつかない問題を、
        素人が付け焼刃や思い込みで考えるのは間違いの元」
      筋肉馬鹿の為末氏がヤラカしたまとめがあったが、
      それと同様、ネトウヨに限らず、そういうことが解ってない文盲が
      どんどんやる気出す事で公共議論の足を引っ張ってる、そう思うね

      • 匿名 より:

        この場末サイトで唯一、
        あなたが賢人であるが為
        発言権があると言いたいのですか?
        人を差別する見下す発言は
        よくないと思いますよ。

        • 匿名 より:

          言うべき事がないなら、
          余計な書き込みは控えた方が良いですよ
          自尊心ばかりでトンチンカンなこと言ってるのは
          自己顕示欲と負けん気しか取り柄がない無知なネトウヨと
          目くそ鼻くそですからね。天下国家のことなんて考える必要ありません

          • 匿名 より:

            天下国家を語るべき方がこんな場末の左翼サイトにご参加頂き恐縮です(^_^)。

        • 匿名 より:

          場末サイト、場末の左翼サイト、なんて言わないで下さい。
          なぜ「場末」の「左翼」サイトなのですか。
          もっと賑やかな右翼サイトで、ご活躍されることをお祈り致します。

  7. 匿名 より:

    自分の名前付けて失敗したらどうなるか後の事考えられないのが日本の総理

  8. 匿名 より:

    普通の会社ならクビだな
    「もう一年だけ」「もう一年だけ」
    一生こねぇよ笑

  9. 匿名 より:

    知ってた。

    アベノミクスの元にもなったリフレーション政策教祖クルーグマンがアベノミクス初期に素晴らしい政策とか言ってて、2年ほど前からスタグフレーションに陥りつつあるって言ってたし。

    • 匿名 より:

        『アベノミクスのまやかし 経済学者・伊東光晴氏に聞く』
        東京新聞 2014年11月19日
      ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014111902000147.html
      ttp://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/3a8ee4e7fc8a39a9e45a452cb074ab0c

      上掲記事より数年前の筈だが
      野田政権から安倍政権に移行したあと
      安倍首相が、株価上昇を自画自賛する発言をやっているのを捉えて
       「政府の経済白書の統計値から逆算して、
       財務省の為替相場への介入があったのはその半年前ほど前。
       安倍首相が誇っている効果は、野田政権時代の財務省の市場介入を
       後付けで”自民党の成果に”数えているに過ぎない」
      そういう論文を伊東氏は書いていた>個人的には、非常に感銘を受けたが
      一般紙は、その後そんな話を紹介した記事は、
      恐らく、この東京新聞が単発でやってる検証記事以外ではなかったはず

  10. 匿名 より:

    文書では反安倍の様に書いているが、内容は安倍と同じ「自分は特別」だと勘違いしている人がいますね。語彙(ごい)が他人の言葉を借りただけのものだったり、カタコトの専門用語を使っただけのものだったり、語尾などの言葉使いがネトウヨそのものだったり。自分が他人よりも優秀だと認めさせたいのならば、言葉ではなく実績を持って実社会で証明したら良い。幼稚な事は迷惑だから止めてくださいね。

    • 匿名 より:

      相手の主張を一通り聞いたうえで
      自分が何を考えているか、
      それを誰にでも分かる言葉で平易に説明する、と
      そこまでデキて初めて他者との対話が可能になる。
      それができない、とか
      そもそも何を言ってるかわからない話を一方的に書く、
      と言うのであれば、先ずは人の話を聞くことに専念した方が良い。

      • 匿名 より:

        政府の大企業優遇により日本経済が成長し、国民の賃金上昇につながり皆がハッピーというのがアベノミクスの基本的な考えですよね。
        このトピックの趣旨は大企業の経済活動を活発にするにはデフレよりインフレにした方が望ましいので物価上昇率目標を年2%と決めた日銀が、また目標達成ならず、という事ですね。
        では日銀のいう物価上昇率とは何かといえば、総務省が毎月作っているエネルギーと生鮮食品を除く消費者物価指数の事で2014年2.2% 2015年1.4%、2016年0.6%となっています。http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm
        スタグフレーションとは経済が停滞し賃金が下がり続けているのに関わらず、物価が上がり続ける事でしたよね。
        2014年、2015年の時点でスタグフレーションの可能性を指摘した事は間違えではないのですが、物価上昇率が計画比で大幅下振れし、経済指数も比較的安定している今、スタグフレーションなどと言っているのは、言葉の意味も分からぬおバカさんだとしか思えません。

        バカ相手にも分かり易く、真実を伝えます。(^_^)。

        • 匿名 より:

          >バカ相手にも分かり易く、真実を伝えます。(^_^)。

          それはコメント欄ではなくて、あなたがブログを作って自説を書くべきでしょう。他人のブログを利用している時点で文責を背負ってない人が「真実を伝えます」とは得手勝手というか卑怯。

          • 匿名 より:

            反権力者を監視続ける事は
            民衆主義において必要な事だからね
            (^_^)。

        • 匿名 より:

          チラ裏でやれ、ググりカスが

  11. 匿名 より:

    >反権力者を監視続ける事は
    >民衆主義において必要な事だからね

    なんだ。他人のブログのコメント欄を利用していることに返答に詰まったか。
    自説をネットに流すブログも作れない能力が低かったか。

    • 匿名 より:

      私は自説を垂れ流す事には興味がないのでブログを作ろうとは思いませんね。
      無知が原因でサヨクの嘘に騙される人を減らし、本当の健康になってもらいたいだけです^o^。

      • 匿名 より:

        本当の健康になってもらいたいだけです^o^。

        こんなことを書いていながら心の中では笑っています。
        裏表が異なる性格みたいだから他人からは信用されず、周囲の人達が離れるタイプですな。

  12. 匿名 より:

    >私は自説を垂れ流す事には興味がないので

    このコメント欄に書き込んだあなたのコメントは自説を垂れ流しているが、それを自ら認める訳にはいかないから嘘を言うしかないよな。ただの嘘付きか。

    >ブログを作ろうとは思いませんね。
    自らブログを作るのは、それで責任を背負うのは嫌ということですか。
    つまりあなたは文責は無いということを認めた訳ね。自ら書く文章に責任を背負わないならば、真実どころかただのデマを垂れ流しているだけだ。

    • 匿名 より:

      >このコメント欄に書き込んだあなたのコメントは自説を垂れ流しているが

      そいつね、深夜から今日ににかけて
      自分の書き込みへの反応が気になって半日ここに張りついて巡回してる
      小心者らしいけど、基本的には…
       「ネットに落ちてる情報を拾い集めたキリバリ、その劣化複製」を
      やってるオナニストに過ぎない。
      社交辞令とはいえ、そういう手合いには、事実に反することは一言でも
      言ってはならない。

      てか、こんな文盲の上から目線や、
      ましてネトウヨが貼ったリンクなんて、まともな人間が読むわけないのに、
      それを読んで貰おうなんて、どういう脳ミソしてんだろうか。図々しい

      • 匿名 より:

        なるほどな。そうでしたか。
        あの人のコメントには人間性のなさが出ていて、ずいぶん痛々しいコメントを続けているなと思いました。

    • 匿名 より:

      私は自説もデマも興味がないのです。ただ誤って解釈している人の誤解を解いてあげたいだけですよ(^_^)。

      • 好い加減、お呼びでないと知れ より:

        例えば、脱衣所で高級腕時計を置き引きして捕まった
        高橋洋一氏やら、上念司氏あたりがリフレ経済学者の立場から
        無理スジの政府擁護をやってることが多い。
        でも、「それを読んだ上で」三流ケイザイ学と見てる人間も
        少なからずいる訳さ>ところが、そういうネトウヨばかりでなく、
        元・与党の経済政策の担当者として、メディアで
        自民党の詭弁の温床になってる人物らでさえ、近ごろは現実との
        乖離を糊塗できなくなっている

        それなのに、彼らより無学、
        且つわずか数行の短文でさえ、頭の悪さがにじみ出てるような
        匿名のネトウヨが、
        何故、このサイトに居る人間を”健康にできる”と、
        途方もないことを考える訳? 気は確かなのか…

        因みに、先日は高橋センセイが加計問題の正当化に関して、
        郷原伸郎氏からその無知をギタギタに暴かれていた。気が
        向いたらよく読んでみると良い。
        つかw 青山繁晴の知恵遅れみたいな国会質疑に
        拍手喝采まで送ってるのは、今や、完全な文盲であり、安倍
        真理教に過ぎない。そういう事も言外に書かれてるからね
        ここまで説明しても解らない一群は、他人の世話を焼くより、
        謙虚になって小学校からやり直す事が先決。その上で、政治や
        経済政策、外交などの高度な問題に興味持つ事も控えた方がよい

         >私の諮問会議・WGの議事録に基づく指摘で、
         >少なくとも高橋氏の「議論終了論」は
         >ほぼ完全に崩れたと思えたが、ネットでは、多くの人が
         >「郷原氏、高橋氏に圧勝」とする一方で、
         >一部に「高橋氏の完勝だ」と評価する人もいる。

          『加計学園問題のあらゆる論点を徹底検証する
          安倍政権側の“自滅”と野党側の“無策”が招いた「二極化」 』
           郷原信郎 2017年07月18日 13:57
        ttp://blogos.com/article/235242/

      • 匿名 より:

        自説の垂れ流しはしつこいです。暇人の嘘つき。

  13. 匿名 より:

    管理人が一般人のふりをして書き込んでいるのかな?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑