【おかしいだろ!】国立の病院が子供のための「無菌室」を作るために寄付を募る!壊れたシャワーも改修できない状態


小児がんと戦う、みんなの願い。不足する無菌室をつくろう!

病気と闘う子のために無菌室を クラウドファンディング

 小児がんや免疫不全の治療に必要な「無菌室」を増設するため、国立成育医療研究センター(東京都世田谷区)は5日、クラウドファンディング(CF)で整備資金の募集を始めた。利用患者は増加傾向で、現在2室ある無菌室は常に埋まっており、壊れたシャワーも改修できない状態だ。9月8日までに1500万円を集めることを目標にしている。

 CF最大手のサイト「レディーフォー」のプラットフォームを使う。プロジェクト名は「小児がんと戦う、みんなの願い。不足する無菌室をつくろう!」。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

本当に情けない話です。

ほかの病院もどんどんクラウドファウンディングやってこの国の最低の部分をどんどん話題にして欲しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    海外の国に税金を垂れ流す前に日本国内の厚生福利の施設や病院の施設に税金を回すべきだ。

  2. 匿名 より:

    ほんとやね〜。
    国民はこういう実態を知らなさ過ぎる。
    本来ならマスコミが追及すべきなんだろうけど、役に立たないから〜(ー_ー;)

    困ってる病院とか施設とか、どんどんクラウドファインディングして知らせて欲しい。
    ネットで話題になれば、マスコミも報道せずにはいられなくなる。

  3. 漂う人 より:

    以前も書きましたが、安倍政権は、集めた金を自分たちの金持ち仲間に配ることしかしていない政権。

    国民全体を豊かにするための政策は、全くと言っていいほどやっていない。

    唯一の言い訳は、小泉改革という名の社会実験で大失敗したトリクルダウンのはずだったのに、しばらくすると
    「トリクルダウンを考えた政策ではない」などと妄言を吐き散らかしました。

    その結果、この病院の例のように、必要なところに金が回らず、腐るほど持っている者のところに、さらに金を積み上げるというバカなことになってしまいました。

    日本の将来のためには、安倍政権を一刻も早く打ち倒す必要があると思います。

  4. 匿名 より:

    税金使え!!

  5. 匿名 より:

    それでも公明党に入れる学会員をまずは病院に入れないとw

  6. 匿名 より:

    世界中から
    「オリンピックなんてやめて国内の困ってる人助けてやんな」って
    言われると思うよ

  7. 匿名 より:

    本当にオリンピックできる国じゃない。医療、介護、教育水準低い国なんだな。恥ずかしい。

  8. 匿名 より:

    1500万円。
    富裕層のマダムが来ていたあの服の値段は、200万円。
    ネックレスと指輪とイヤリングで1000万円位かな?
    東京の繁華街に商業ビルを持っているので、座っているだけで、お金が入る。
    彼女に頼めば、寄付してもらえるかもしれない。
    公共の福祉に役立つ事でしょ。
    私にはコーヒー1杯奢ってくれない人だけど、名誉もついてくるとなれば、喜んで寄付しそう。
    お金の使い道に困っているお金持ちがかなり居るから、どんどん寄付を募った方が良いよ。
    昔は、累進課税がきつかったし、宝飾品の課税も消費税どころじゃなかった。
    富裕層の税負担も軽くなったことだし、寄付をたくさんしてくれると、良いなぁ~~。

  9. 匿名 より:

    勤務医の平均年収は1500万円、
    開業医の平均年収は2500万円ですよ。
    壊れたシャワー位はポケットマネーで
    直しなさいよ。ふざけんな。

    • 匿名 より:

      自分の金は死んでも出したくないんだろ

    • 匿名 より:

      私立の病院ではなくて国立の病院という意味はわかっているの?
      国立とは行政が管轄している病院。
      だから!!! 税金で運営している病院なの。

    • 匿名 より:

      国立の意味を調べてから出直しておいで
      何で労働者が身銭切らにゃならんのだよ

      • 匿名 より:

        クラウドファンディングの意味を調べて出直して来やがれ。

        • 匿名 より:

          うん、だから国立病院の維持に税金が投入されず、
          こんなのに頼ってるのがおかしいって話だぞ?
          猿以下の脳味噌ちっとは使えよ。
          クラウンファンディングの意味がどうこう関係ないんだよ、クソウヨ。

          • 匿名 より:

            1500万も寄付に頼るのなら
            まずてめえの金でシャワーくらい
            直せよって話しじゃない。
            サヨクは国や他人に依存しすぎ。

  10. 匿名 より:

     そういや、京都大の病院も任天堂元社長の寄付金で新しいのを建てたんだっけ。

     防衛という名の保険に金カケすぎて手が回ってねえ……。

  11. 匿名 より:

    日本の防衛費をゼロにして自衛隊を解体しよう。日本は中国の省の一つとしてこれからは生き残るべきですね。

  12. 匿名 より:

     増税は何のため????首相が知人と会食するためか?!

    • 匿名 より:

      そうなんです。気心の知れた仲間内の飲み食いほど、楽しいことはないのです。そりゃー、議員、大臣、辞める馬鹿なんていないわな。

  13. 匿名 より:

    >【おかしいだろ!】国立の病院が子供のための「無菌室」を作るために寄付を募る!壊れたシャワーも改修できない状態

    これによく似た話で・・・

    “アベ友”秋元康のAKB総選挙に国費が投じられていた! 一方、沖縄の学校のエアコン補助費を打ち切る安倍政権

    ホントに【おかしいだろ!】ですねw

    • 匿名 より:

      AKBの話ね、国の沖縄振興予算が毎3000億円以上使われていて、その内沖縄振興交付金として県が自由に使える金が約700億円あり、地元のプロモーターに金を流す事は県が決めたらしいぞ。安倍もAKBもとばっちりだな。沖縄県民って基地反対とかいっておきながら、県民一人当たり220万円以上の国費が投入されているとか、それなのに学校のクーラーケチるとかマジ糞だよね。こんな事バラして河野太郎もライブドアみたいにならなければいが、、、。

    • 匿名 より:

      なんだ。沖縄の予算を減らしたのは民主党で安倍政権になってから増えてるじゃねーか。

  14. 匿名 より:

    お友達の加計に96億円だすなら、まず国立に予算分配すべき。安倍内閣は本当に日本国民の敵。

  15. 匿名 より:

    税金で運営している国立の病院が無菌室は作れない、壊れたシャワーは改修できない。日本国内の厚生や医療体制を軽視し過ぎだ。

  16. 匿名 より:

    税金の集め方と、使い方の問題。
    ・・・・・
    それは、まさしく政治の問題でありまして、その問題に目をやらずに政治を語る事は出来ません。
    安倍氏風にいってみました。いかがかな?

  17. 匿名 より:

    この国の医療は「金儲けの為」だからね。
    医療機関を維持するための利益には程遠い
    暴利の為。

    医療、福祉介護、教育等々、すべて金儲けの為、
    利権の為のもの。

    この国は、利権システムを創った者が出世
    できる国で、直近でいえば、あからさまでは
    あるが、佐川理財局長の国税長官への御栄転。
    国民も、それを許してきた。

  18. 匿名 より:

    子供のための無菌室に金を使っても利権にならない。
    それだけのことである。

  19. 匿名 より:

    公務員の癖に国の決定の顔潰すような真似をしやがってこのバカ医者共は皆クビにしろ。

    • 匿名 より:

      病院の施設の管理や経理を扱っているのは、事務方だよ。
      医者の仕事と事務の仕事の違いが、分からないのかな?
      味噌糞一緒にしてはダメよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑