”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ファクトチェック】安倍総理の「加計申請は今年1月20日知った」発言がかなり怪しい!以前の国会答弁では「平成19年から知っていた」発言も

投稿日:2017/07/25/ 12:08 更新日:

首相、加計申請「1月20日知った」 新たな焦点に浮上
24日の衆院予算委では、安倍晋三首相が、国家戦略特区を活用した加計学園の獣医学部新設計画の申請を知った時期などが新たな焦点に浮上した。首相は政府の国家戦略特区諮問会議で加計学園を事業者とすることを正式決定した「今年1月20日」と初めて明言。対する野党は「昨年秋以降、諮問会議で関係者から意見聴取をしており、首相が知らなかったとは考えにくい」とみる。

スポンサーリンク


以下「1月20日問題」のファクトチェックなど。

なんか一瞬でばれることまた言い出しましたが、何か思惑があっての事なのでしょうか?

攻めベタな野党に格好の追及材料を与えてしまいました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.