”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【衝撃】「”今”誰が首相にふさわしいか?」の質問で安倍総理が石破氏に敗北!1位「石破茂」20.4%、2位「安倍総理」19.7%(フジ)

投稿日:

FNN世論調査 首相にふさわしいのは?
FNNが、23日までの2日間、世論調査を実施し、「今誰が首相にふさわしいと思うか」を尋ねた。
自民党の石破 茂氏は20.4%、安倍首相は19.7%、小泉 進次郎氏は9.0%、小池 百合子東京都知事は8.9%、岸田文雄外相は5.3%、橋下 徹前大阪市長は3.9%だった。
ただ、「ふさわしい人はいない」がもっとも多く、21.6%だった。

<内閣支持率>続落26% 「総裁3選」62%否定
安倍晋三首相の自民党総裁任期が来年9月に終わることを踏まえ、「代わった方がよい」との回答は62%(3月調査は41%)で、3期目も「総裁を続けた方がよい」の23%(同45%)を大きく上回った。首相の政権運営は厳しさを増している。

これはかなり衝撃的な結果です。まさか世論調査で石破氏が安倍総理の上をいくとは全く予想できませんでした。「言うべきことは言う」「論理に基づいて発言する(安倍氏とは真逆)」姿勢が評価されたのでしょうか。

僕は安倍総理の後はとりあえず石破氏でいいと思います。石破氏なら変な人気も出ないでしょうし抑制的な政権運営が期待できます。

自民党内の動きに影響を与えそうな世論調査の結果です。

【おまけ】

しかし、フジがこういった調査するとはねぇ。時代は変わったね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.