【衝撃】「”今”誰が首相にふさわしいか?」の質問で安倍総理が石破氏に敗北!1位「石破茂」20.4%、2位「安倍総理」19.7%(フジ)

公開日: : 政治経済 ,

FNN世論調査 首相にふさわしいのは?
FNNが、23日までの2日間、世論調査を実施し、「今誰が首相にふさわしいと思うか」を尋ねた。
自民党の石破 茂氏は20.4%、安倍首相は19.7%、小泉 進次郎氏は9.0%、小池 百合子東京都知事は8.9%、岸田文雄外相は5.3%、橋下 徹前大阪市長は3.9%だった。
ただ、「ふさわしい人はいない」がもっとも多く、21.6%だった。

<内閣支持率>続落26% 「総裁3選」62%否定
安倍晋三首相の自民党総裁任期が来年9月に終わることを踏まえ、「代わった方がよい」との回答は62%(3月調査は41%)で、3期目も「総裁を続けた方がよい」の23%(同45%)を大きく上回った。首相の政権運営は厳しさを増している。

これはかなり衝撃的な結果です。まさか世論調査で石破氏が安倍総理の上をいくとは全く予想できませんでした。「言うべきことは言う」「論理に基づいて発言する(安倍氏とは真逆)」姿勢が評価されたのでしょうか。

僕は安倍総理の後はとりあえず石破氏でいいと思います。石破氏なら変な人気も出ないでしょうし抑制的な政権運営が期待できます。

自民党内の動きに影響を与えそうな世論調査の結果です。

【おまけ】

しかし、フジがこういった調査するとはねぇ。時代は変わったね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この場に及んで自民党支持とか
    不正な集計をしているとしか思えない。
    許せん。

  2. 匿名 より:

    自民党も末期、防衛省も危ない、財務省も文科省もコントロールきかないなら解体して再生させるしかない。アメリカやってくれないかな。最近相手にされてない。

    • 匿名 より:

      すでにアメリカのためにかなり最適化され
      それが完成に近づいているので
      別方向への動きはあまり期待できないと思う。

  3. 匿名 より:

    石破なんないわ、蓮舫なんかは早く議員やめて息子たちと中国に帰国するといいよ

    • 匿名 より:

      蓮舫が台湾に関わっていたが、あなたは中国へ帰れと言った。それは台湾は中国だと認めた発言だよな。

      台湾は日本に親日として、かなり好意的な国なのに、蓮舫憎さに台湾差別までするネトウヨは敵を作ることばかりしてるな。それと台湾は中国だと認める発言は台湾の人達が憤怒で怒るわ。

  4. 匿名 より:

    どこの馬鹿が未だにでんでんが首相にふさわしいと答えるのだ? 見え見えの印象操作は止めとけ『フジサンケイグループ』。でも真に受ける日本国民も多いんだろうなぁ……

  5. 愛国者 より:

    いまだに安倍が2位ってどんな馬鹿にアンケート取ったんだよ

    • 匿名 より:

      安倍以下のゴミしかいないからじゃねーの
      これで二位に牛歩太郎とかが来てたら「これが国民の声だ!!!!」とか大喜びしたんだろうなお前みたいな奴は

  6. 匿名 より:

    あれ?みんな大好き(特に愛国者)な山本太郎は?一体何処にいるの?(笑)

  7. 匿名 より:

    私は、世論調査は一歩引いて見てる立場ですが、
    どうせ見るなら、断片的情報ではなく詳細のページも見ましょう。
    https://www.fnn-news.com/yoron/inquiry170724.htmlhttps://www.fnn-news.com/yoron/inquiry170724.html

    >Q8. あなたは今、日本の総理として誰がふさわしいと思いますか、次に挙げる人物の中から1人選び、お知らせください。

    あらかじめ候補を挙げて選ばせてます。
    これってどうなんでしょうねぇ?

    他にもいろいろ、興味深い数字満載ですわ〜。
    フジサンケイグループらしさというか、何と言うか…(笑)

  8. 匿名 より:

    安倍が2位で2割近くあるのが驚いた

  9. 匿名 より:

    小池様が8.9%っておかしいだろ!89%の間違いだ!この調査は操作されている!!

    • 匿名 より:

      現都知事に首相になれってバカの方が少ないのは当たり前だろ、頭牛歩太郎かお前

  10. 匿名 より:

    安倍一弱

  11. 匿名 より:

    このFNNの世論調査の目的は

    ”ふさわしい人は居ない”という事に

    世論を誘導すること。

    晋三と石破の2択とか、目クソ鼻クソだ笑

  12. 匿名 より:

    まあ2、3割はどうしようもない馬鹿がいますからね

  13. 匿名 より:

    うんこ味のカレーとカレー味のうんこと
    うんこ味のうんことどれが良いかときいたら
    うんこ味のうんこと答えた人が2番目に多かったということだ

    • 匿名 より:

      くっさ…
      そんな例えでシタリ顔なんて、粘土遊びの幼稚園児かよ
      毛根が弱ってる上に脳みそまでとろとろなんだな。そんな頭で政治に
      関心持ったって、インクを眺めてるだけでは時間と資源の無駄だ
      失せろよ、ジジイが

  14. 匿名 より:

    変でしょ。
    1位は「ふさわしい人はいない」21.6% でしょ。

  15. 匿名 より:

    まだまだ○倍さんのことを気遣うエセ放送屋がこんなことしてる。
    結局、首相は○民党からよ、てなことですか。それにしても、○倍内閣の評価ってすごくすごく異様に高いのですね。大笑い、から泣き笑い。
    まず、放送屋、新聞屋などは正直になりましょう。普通の日本国民をだますのは止めましょう。

  16. 匿名 より:

    まあでも石破氏が総理大臣になっても
    あの、おちょぼ口で唱える迂遠な”お経”では、ネトウヨは支持しないし
    世論は、早々に国防バカである事に気づくから長期政権は絶対無理だけどね
    なんでこんなバカな質問を取り上げてるのか、よくわかんないw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑