”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ギャンブル依存国家】安倍政権が子育て支援のために「宝くじ」を発売へ!収益金は保育所の整備や保育士の待遇の改善に⇒ネット「狂ってる」「税金を使え」

投稿日:

「子育て支援」の宝くじ発売 来年春から

収益金の使いみちを、保育所の整備など自治体の子育て関連の事業に限定する宝くじが、来年の春に初めて全国で発売されることになりました。

「子育て支援くじ」は、1枚200円になる予定で、およそ40億円の売り上げに対し、16億円程度の収益金が見込まれていて、賞金額などはことし中に決まることになっています。

収益金は、保育所の整備や保育士の待遇の改善などに充てられることが想定されているということで、高市総務大臣は「宝くじを購入することで社会全体で子育てを支えているという機運が高まることを期待したい」と話しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【役立たず】安倍総理呼びかけの「子供貧困基金」開始から2カ月で寄付600万にとどまる。個人218件:企業4件

子どもの貧困は寄付で賄おうとし、子育て支援は博打で賄うらしいです。

国の将来を考えたら子どもへの投資は、真っ先に税金投入してやらなければならないことなのに、どうも安倍政権は嫌々やっているようにしか見えません。しかも焼け石に水程度。

「今だけ、金だけ、自分だけ」です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.