【ギャンブル依存国家】安倍政権が子育て支援のために「宝くじ」を発売へ!収益金は保育所の整備や保育士の待遇の改善に⇒ネット「狂ってる」「税金を使え」

「子育て支援」の宝くじ発売 来年春から

収益金の使いみちを、保育所の整備など自治体の子育て関連の事業に限定する宝くじが、来年の春に初めて全国で発売されることになりました。

「子育て支援くじ」は、1枚200円になる予定で、およそ40億円の売り上げに対し、16億円程度の収益金が見込まれていて、賞金額などはことし中に決まることになっています。

収益金は、保育所の整備や保育士の待遇の改善などに充てられることが想定されているということで、高市総務大臣は「宝くじを購入することで社会全体で子育てを支えているという機運が高まることを期待したい」と話しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【役立たず】安倍総理呼びかけの「子供貧困基金」開始から2カ月で寄付600万にとどまる。個人218件:企業4件

子どもの貧困は寄付で賄おうとし、子育て支援は博打で賄うらしいです。

国の将来を考えたら子どもへの投資は、真っ先に税金投入してやらなければならないことなのに、どうも安倍政権は嫌々やっているようにしか見えません。しかも焼け石に水程度。

「今だけ、金だけ、自分だけ」です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    16億円って…
    F-35買うの1機減らすだけでこの10倍くらい金が捻出できるんだが…

  2. 匿名 より:

    社会を皆で支える為に税金というものを払ってるはずだけど。それは何に使ってるんだ?

    官房機密費明細出してもらうか、できないなら機密費と特別会計は無しにしよう。

  3. 桃の木 より:

    恥を知れ、この売国奴連中。
    新自由主義者の連中で、日本はめちゃくちゃである。
    如何に税金を集めて、私物化するか、これにしか興味はないようだ。

    政治家ならびに官僚の給料は、宝くじを創設して、そこから全額出すようにしよう。

  4. 匿名 より:

    なんと素晴らしい、さすが惰眠党の性策ですね。美しい日本の子供たちもたいそう喜んでいることでしょう。お小遣いをためて、宝くじを買う子供たちは、道徳の教科書に載せてあげましょう。これで、日本の将来も安心です。せっかく現政権の大臣様が、知恵を絞った性策ですので、是非とも、防衛費を全て宝くじの収益金で賄って下さいよ。美しい日本の国民ですから、防衛宝くじ買いますよ、みんな食費を削っても買いますよ。ほんと、5兆なんてことはありませんよ、10兆、20兆円の防衛予算が捻出できますよ。
    良いじゃないですか、「外れた宝くじは、日本の防衛に貢献します」、「宝くじは外れますが、このミサイルは当たります」、「億万長者か、日本の防衛か」、なんてね。
    まあ、オリンピックまでには、国の予算は、全て宝くじを販売して賄うことになるんですよね。税金が全て無くなるので、大金持ちの方々は喜ぶし、政界のセレブは皆、日本国籍を買うようになるでしょう。「すごい、日本。やっぱり、日本」

  5. 匿名 より:

    宝くじは利権になるんだろうね。

  6. 匿名 より:

    意味わからんくじって

  7. 匿名 より:

     株価がちょこっと上がっただけで「うつくしい国」なんですか??賭博&くじをやる影響(当然ながら国が汚れる)が分かっているのかね、この国の元首は。

  8. 匿名 より:

    totobigの件があったというのにまだ宝くじ作るんか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑