【キモい】「人づくり革命担当大臣」って何?⇒ネット「神か」「ヤバイ宗教か」「総理・大臣・自民党議員の人づくりしろ」

公開日: : 政治経済

「人づくり革命担当」にネットでは戸惑いの声も

ツイッターなどSNSでは、今回の内閣改造で新設された「人づくり革命担当」について書き込みが相次いでいます。

特に、目立ったのは担当の名称に対する戸惑いについての書き込みで「『人づくり革命』、何度読んでも意味がわかりません」とか、「政治家が考えているのか、どっかのコピーライターとかが作った言葉なのか」、「人づくり革命って英文でどう訳すんだろう…当然″revolution″は入るんだろうな」などといったコメントが多く見られました。

このほかにも、「すべての大臣を一から教育し直しする大臣なのかな?」とか、「まずは永田町の人づくりに革命を」などといった書き込みもありました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「人づくり革命」この名称も電通のコピーライターが作ったのかな?こんなあやふやでおどろおどろしい感じがするフレーズを採用する神経が分かりません。

【おまけ】

最近の安倍氏の目ヤバくないですか?怪しい光が灯っているように感じるのは僕だけですかね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     「人づくり」って何だよ、この名前付けのセンスの無さ。

     ドラえもんのポケットから出す道具の名称でも時々笑ってしまうのがあったけど、同じ次元に並べてしまうのが悲しいな。

     もう少し真面目にやってくれ、森友・加計疑獄の方がもっと真面目にやってるんじゃないの??

  2. 匿名 より:

    人づくり革命担当大臣のやる事は「自己啓発セミナー」みたいな事でもするのでしょう。
    誰もが自己啓発セミナーを受講した後は、その人の人格は見事に破壊されて、自己中心的な人間へ変われます(その人の家族や友人や恋人は勧誘され続けて、人間関係は破綻します)

  3. 匿名 より:

     んで、人事は読売で見ろってか?!

     それだけは御免被りたい。

  4. 匿名 より:

    安倍のアタマの中なんてカラッポ。
    政策は全部電通任せでしょ。

  5. 匿名 より:

     人づくり革命⇛教育勅語・治安維持法。

     今迄「共産党なんか駄目だ!」とか声高に云っていた人!こういう思想の実現が駄目だったのかな?!

     今現在、何党の政権だったっけか?

  6. 匿名 より:

    「スーパー日本人」の二番煎じでしょ。

  7. 匿名 より:

     一番替えなきゃいけない人が残るんなら、他は三人官女・五人囃子どころか、ぼんぼりにもなりゃしない茶番劇。

  8. 匿名 より:

    「人」じゃなくて「物」なら理解できる
    安倍の脳内では人間も物も同じ価値なんだろな

  9. 匿名 より:

    「人づくり」で検索したら、神奈川県のホームページになんか書いてあったけど、なに言っているか、よくわかりません。誰が翻訳してください。
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4816/p509279.html

    • 匿名 より:

      どれどれと、翻訳に試みたのですが、アタシごときには無理でした。
      なんとなく「余計なお世話」って事だけ、わかりました。

      • 匿名 より:

        「人づくり」「青年会議所」で検索すると色々出てくるので、JC用語なのでしょうか。
        どこもなにを言っているのか、さっぱりわかりませんが。。。。。

  10. 匿名 より:

    稲田さんや金田さんや山本さんみたいな閣僚生んでる内閣が人づくり改革…
    自分自身を見つめ直した方がいいと思います。

  11. 匿名 より:

    人間革命大臣なら、公明党がよろこんで拝命うけただろうに。

  12. 愛国者 より:

    人として問題がある自民党議員が人づくりとか言っても意味ない

  13. 匿名 より:

    この人、絶えず、普通の日本人には理解できない言葉を吐き出し続けている。おそらく、普通の日本人は、今回の記者会見の内容も、理解不能と思われます。何もかも捨て去り、大臣の首を挿げ替えたら、国民は全て忘れるものだとの、強い信念を持ち、普通の日本国民を愚鈍なものとして取り扱っているのがよく解りました。
    普通の日本人に言えないこと、前の内閣よりもっとうまくやるんだろうね。

  14. 匿名 より:

    あぺ「人づくり革命 に関しましては、聖教新聞を熟読していただければいい」

    再掲載「人間革命」・・・。
    (もしくは、あぺ自身が全能感をこじらせてKKK系「全人教育」を義務付けへ
    「修身」前文→ 安倍首相がんばれ!x3 内閣改造よかったです!)

  15. 匿名 より:

    やばい宗教って岸が統一教会とズブズブなんだからなあ。

  16. 匿名 より:

    人づくり革命

    究極の少子化対策w

    昔、手塚治虫の「第三の性」にあったような
    主人公のスペルマを搾り取って人工授精させ人工子宮で大量に育てる。

  17. 匿名 より:

    支持者の頭の弱さがよくわかる一例

  18. 匿名 より:

    長い間、自民の中にいた人が、
    「共産党は綱領で革命を唱えてる今でも危険な政党だ」
    と真顔で話していたが、
    自民政権が「人づくり革命」って、何かのギャグのつもりか?
    人として最低なこの政権に人づくりなどとてもできるとは
    思えないが。

  19. 匿名 より:

    工場長さんのツイートじゃないけど、

    「あいぴーえすさいぼーでくろーんにんげんつくるのだーじんるいしにのこるかくめいだーうひゃひゃ」

    っていうマッドサイエンティストの絵面しか浮かばん。

  20. 匿名 より:

    安倍政権にはカルト臭が立ち込めているが、安倍擁護で悪名高い、一連の2chまとめブログも宗教臭がひどい。
    日本人の味方のふりをして、日本人の信仰を貶める記事を連日にわたって発信している。
    宗教論争の記事でも、統一教会やそれとの関係が指摘される日本会議への言及は常に回避する。
    神社本庁など神道界の上層部の不祥事や統一教会との関係にも言及しない。
    自演で元記事が作られている証拠だ。
    日本礼賛記事ばかりをやり、神道を持ち上げることもある「海外の反応」系のブログが、日本会議系ユダヤカルトのキリストの幕屋を露骨に宣伝していたこともある。
    ちなみに統一教会は「宗教を統一して人類統一」などというカルトグローバリズムを妄想しているそうだ。
    日本人の価値観までデマを含む自演工作による誘導で
    改変しようとしているところが気持ち悪い。

  21. 匿名 より:

    「美しい国へ」、「一億総活躍社会」ときて、とうとう「人づくり革命」!
    絶対ヤバイ人でしょ、こんなこという人。カルト新興宗教の勧誘か?って感じ。
    日本の首相はこのワードで、国民をどこに連れていく気なんんだろ。怖いよ~ 
    確かに最近、安倍さんって人相以上に目がヘンですね。
    でもホント、サミットに参加するような国が「革命」なんて使わない方がいいと思う。

  22. 匿名 より:

    「美しい国」も意味不明でしたが、「人づくり革命」も意味不明で不気味です。

  23. 匿名 より:

    更にこのアホ、前回の会見で”夏に「みんなにチャンス!構想会議」を立ち上げます”ってドヤ顔で言ってた。チャンスとか未来とか挑戦とか拗らせた中学生みたいな言葉が好きだね、このアホ。

  24. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    まぁ、あまり知られていない事かも知れませんが日本の各種政策は「日米合同委員会」に出席する米国軍人に指示されたに過ぎない物ばかりで、極めて限られたエリートの日本側の出席者の官僚が、米国植民地の代理人として政治家達にその内容を伝え、その振り付け通りに発表して実行するのが日本の与党政治家の役割です。

    つまりこの一見意味不明な造語も、米軍人からすれば自分達が有事だとすれば、指揮下に入り行動する自衛隊同様、「一般国民も米軍指揮下で行動する」様にマイクロチップを脳内に埋め込むなどの政策を実行する政策担当大臣の可能性すら有り得ます。

    荒唐無稽だと思われるかも知れませんが、米軍は犬・猫・イルカなどを生物兵器として利用しようとして研究し続けていたのですから、そうした構想を持っていても何等の不思議は有りません。

    大都市・中核都市などの公共交通機関や大規模商業施設で、呼吸により脳内に到達し作動し始めるナノサイズのマイクロチップを撒かれれば、個別に植え込むまでも無く「大政翼賛組織」が完成します。

  25. 匿名 より:

    進める責任 東京を前へもそうだけど意味不明なコピーや名称が多くて作り手のセンスはどうなってんだろうと思ってしまう。ルビドコ療法みたいなものを施すのかな。
    そういうものなら「切れやすい子供のまま大人になった」安倍に施して欲しい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑