【悲報】広島で平和記念式典。安倍総理だけが核兵器禁止条約に言及せず。広島市長「本気で取り組んでほしい」

公開日: : 政治経済 ,

原爆投下から72年 広島市で平和記念式典

ことしは、歴史上初めて核兵器を法的に禁止する条約が国連で非核保有国が中心となって採択されたことを受け、広島市の松井一実市長は「平和宣言」の中で、「各国政府は、核兵器のない世界に向けた取り組みをさらに前進させなければならない」と訴えました。そのうえで、核保有国や核の傘のもとにある日本などが条約に反対の立場を示していることから、日本政府に「核保有国と非保有国の橋渡しに本気で取り組んでほしい」と要請しました。

これに対し、安倍総理大臣は条約については言及せず、「核兵器国と非核兵器国、双方に働きかけを行うことを通じて国際社会を主導していく」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍氏は日本をどこへ連れて行こうとしているのか? 

答え 戦争のできる国です

戦争で経済を回しているアメリカの属国で、日本はアメリカの言いなりなんですから、これは間違いのない答えです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    中国、ロシア、北朝鮮のキチガイ核保有三国に囲まれてるからね_:(´ཀ`」 ∠):

  2. 匿名 より:

    >安倍総理だけが核兵器禁止条約に言及せず

    その場にふさわしくない最低な男。

    顔めがけて靴をぶつけてやりたい衝動に駆られる。

  3. 匿名 より:

    中継ずっと見てたけど安倍総理の発言には特に違和感なかっただろ。クソサヨの皆さんはよくもまあそういう曲解ができると関心するね。小学生の平和への違いが北朝鮮の子供みたいできもいわ。

    • 匿名 より:

      平和記念式典での安倍晋三は、嫌で嫌でこんな場所に居たくないが表情に出ていました。慰霊が嫌な総理大臣は違和感どころか異常だ。

      • 匿名 より:

        安倍総理の演説になった途端、バカサヨの安倍総理批判の拡声器が聞こえてきたから怪訝な顔したんだよ。バカサヨの印象操作は嘘ばかり。

        • 匿名 より:

          安倍は演説前のテントの中で嫌々の表情をし続けていたが、あなたは最初から平和記念式典を見てなかっただろう。
          エセ擁護する前にちゃんと全部、平和記念式典を見てから意見を言ってください。

          • 匿名 より:

            見る目が腐ってると世界が腐って見えるようだな。

          • 匿名 より:

            >見る目が腐ってると世界が腐って見えるようだな。

            おやおや、最初から平和記念式典を見ていなかったから、まともな意見ですら言えないのを認めたか。そうだろうね。

    • 匿名 より:

      安倍には違和感しか無い(笑)

  4. 匿名 より:

     形式上仕方無く、行っているのがよく解るね。

     右翼は6年程前に「カン首相は震災の緊急会見で国旗に一礼していない!」とよくほざいたが(デマだった、もしもYoutubeが無かったら濡れ衣になっていたかも?)、逆はシカトかね?不公平を絵に描いた様な人達。

  5. 愛国者 より:

    自民党は核兵器推進のゴミ政党だもんな

  6. 匿名 より:

    核武装とか今更役に立つと思ってるアホいるの?中国もロシアも北朝鮮もアメリカもちゃんとコミュニケーション取れてるのに日本と韓国だけ馬鹿みたいにアメリカにくっついてるだけ。

    • 匿名 より:

      ……韓国も米国にくっついちゃいなんだが?

      それにしても、でんでんはこういう平和式典に参列したくないなら来なくていいのにな。やってることは間逆で来ても来なくても批判に晒されるんだし、それなら『式典を汚さない』方で批判されろっての。

  7. 匿名 より:

    管理人さんがアメリカ=トランプ大統領と思っているなら認識を変えた方がいいと思う。トランプは戦争する気ないぞ。商売人が商売相手が居なくなる世界を望むわけがないからだ。トランプ自身はロシアとの関係を改善しようとし、北朝鮮や中国とも対話の道を探っている。暴走しているのはアメリカの軍産複合に取り込まれている議会。トランプだからこそ、今年のここまで米露戦争が起こっていないんだ。
    トランプ自身の過激な発言の所為もあるかもしれんが、米国メディアが面白おかしく扇動する報道は真に受けない方がいい。大統領選のロシア介入疑惑は反トランプの一つワシントン・ポストがでっちあげだと認めたぞ。

  8. 匿名 より:

    〉安倍氏は日本をどこへ連れて行こうとしているのか? 

    〉答え 戦争のできる国です

    またしても印象操作スレ
    安倍総理全然そんな事言ってないし

    • 匿名 より:

      戦争のできる国を作っている最中の安倍が正直にそんなことを言う訳ないでしょう。国会でも記者会見でもテレビに出演する番組でも、いつもいつも嘘ばかり言う安倍ですからね。言うのはいつも嘘だけ。

    • 匿名 より:

      都合が悪くなると「印象操作だー」とほざくのはでんでん支持者=ネトサポのお仕事♪

  9. 匿名 より:

    安倍さん2ちゃんねる見て現憲法はアメリカに押し付けられたとか安保があるからアメリカが守ってくれるとか本気で思ってそう。

  10. 匿名 より:

    管理人よる反安倍印象操作スレ。
    安倍総理が夏祭りに参加しただけでも
    戦争を企んでると言い出すレベルのキチガイ。

    • 匿名 より:

      原爆で亡くなられた広島平和記念式典と夏祭りを同等に並べて語るな(怒)
      14万人も亡くなった慰霊式を夏祭りの参加とは、今までそういう風に思っていたのか…
      あんたこそ、人でなしだ。

      • 匿名 より:

        夏祭りの起源は慰霊だ。
        ドアホ。

        • 匿名 より:

          14万人の死者へ向かって夏祭りだと言ったのはお前だ(憤怒)
          恥にまた恥を晒すな。

          • 匿名 より:

            慰霊祭=夏祭り
            といってると思ったの?
            随分、日本語が不自由だな。

          • 匿名 より:

            祭りだけで恥をかいたから、屁理屈で「慰霊」プラスに「祭」を慌てて付け足しよった。
            これで3回目の恥晒しだ。このマヌケ。

  11. 匿名 より:

    本日、被爆七十二周年の広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式が執り行われるに当たり、原子爆弾の犠牲となられた数多くの方々の御霊(みたま)に対し、謹んで、哀悼の誠を捧(ささ)げます。
     そして、今なお被爆の後遺症に苦しんでおられる方々に、心からお見舞いを申し上げます。
     今から七十二年前の、あの朝、一発の原子爆弾がここ広島に投下され、十数万ともいわれる数多(あまた)の貴い命が失われました。街は一瞬にして焦土と化し、一命をとりとめた方々にも、言葉では言い表せない苦難の日々をもたらしました。若者の夢や明るい未来も、容赦なく奪われました。
     このような惨禍が二度と繰り返されてはならない。唯一の戦争被爆国として、「核兵器のない世界」の実現に向けた歩みを着実に前に進める努力を、絶え間なく積み重ねていくこと。それが、今を生きる私たちの責任です。
     真に「核兵器のない世界」を実現するためには、核兵器国と非核兵器国双方の参画が必要です。我が国は、非核三原則を堅持し、双方に働きかけを行うことを通じて、国際社会を主導していく決意です。
     そのため、あの悲惨な体験の「記憶」を、世代や国境を越えて、人類が共有する「記憶」として継承していかなければなりません。昨年、オバマ大統領が、現職の米国大統領として初めて、この地を訪れ、被爆の実相に触れ、核を保有する国々に対して、核兵器のない世界を追求する勇気を持とうと力強く呼びかけました。核を保有する国の人々を含め、広島・長崎を訪れる世界中の人々が、被爆の悲惨な実相に触れ、平和への願いを新たにする。若い世代が、被爆者の方々から伝えられた被爆体験を語り継ぐ。政府として、そうした取組をしっかりと推し進めてまいります。
     そして、各国の有識者の知見も得ながら、核兵器不拡散条約(NPT)発効五十周年となる二〇二〇年のNPT運用検討会議が意義あるものとなるよう、積極的に貢献してまいります。
     被爆者の方々に対しましては、保健、医療、福祉にわたる総合的な援護施策の充実を行ってまいりました。今後とも、被爆者の方々に寄り添いながら、援護施策を着実に推進してまいります。特に、原爆症の認定について、引き続き、一日も早く結果をお知らせできるよう、できる限り迅速な審査を行ってまいります。
     今や、国際平和文化都市として、見事に発展を遂げられた、ここ広島市において、改めて、「核兵器のない世界」と恒久平和の実現に向けて力を尽くすことをお誓い申し上げるとともに、原子爆弾の犠牲となられた方々のご冥福と、ご遺族、被爆者の皆様、並びに、参列者、広島市民の皆様のご平安を祈念いたしまして、私の挨拶といたします。

    平成二十九年八月六日
    内閣総理大臣・安倍晋三

    上記の言葉を聴いて
    安倍氏は日本を戦争のできる国にしようとしている
    という解釈をするハイパーキチガイ。

    • 匿名 より:

      上記の言葉を聴いて

      その上記の言葉はいつでも「新しい判断で」とやらで安倍は変更できるから、嘘はやめなさい。

    • 匿名 より:

      安倍総理の挨拶は普通に素晴らしいじゃないか。クソサヨの印象操作は本当にゲスの極みだな。

      • 匿名 より:

        普通に素晴らしいじゃないか。

        だから安倍は「新しい判断」で、その挨拶とやらの内容はいつでも変更できるでしょう。詐欺師に騙されたことを気づいていない人は「素晴らしい」と思うのは君の自由です。まさに自己責任だから、それで勧誘はしないでね。

  12. 匿名 より:

    もう忘れただろうけど安倍の反日発言のひとつ

    アメリカが日本に原爆を落としてどうだと叩きつけたのがポツダム宣言云々ってのがあったわけだ。

    こんなこと言って他国から非難されたアメリカの行為を援護したんだぜ?そんな奴に核問題を期待するのが間違いだって。

    • 匿名 より:

      何時いったの?
      また嘘?

      • 匿名 より:

        マジで覚えてないんだな。

        月刊誌voice2005年7月号の対談で言ってる。だから共産党の志位とかいう奴にポツダム宣言読んだことある?って突っ込まれてたんじゃん。安倍は読んでないとかいって誤魔化しちゃったからその後の追及なかったけど。

        実際はポツダム宣言提示後に広島長崎に落とされたわけだ。
        なぜ日本人であるにも関わらずこの歴史を捏造したんだろうね。

  13. 匿名 より:

    ずいぶんと賑やかになっていますが 
    アメリカの投下した原爆による 犠牲者の方々の冥福を お祈りしましょうよ
    日本人なら お祈りしましょうよ

  14. 匿名 より:

    アーメン。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑