【安倍嫌い】安倍総理が2018年9月以降も総理を続けることに「反対」51.8%「賛成」32.4%、次期首相トップは石破氏!

公開日: : 政治経済

次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%―時事世論調査

時事通信が3~6日に実施した8月の世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が18.0%とトップで、現職の安倍晋三首相は14.4%と2位だった。

さらに、安倍首相が来年9月に予定されている総裁選で3選を果たし、9月以降も総裁を続けることの是非を聞いた質問では反対が51.8%で、賛成32.4%を大きく上回った。「分からない」は15.7%。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ずいぶんと安倍総理も嫌われたモノです。

安倍総理が嫌われた分、そこに党内から厳しい意見を述べる石破氏が国民から評価されるのは当然かもしれません(党内人気はわかりませんが)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    推薦人すら集められない石破が1位て頭おかしいんじゃない
    と思ったが

    3位以下は、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長(13.1%)、岸田文雄政調会長(8.8%)、小池百合子東京都知事(7.9%)、野田聖子総務相(4.5%)

    他にいないだけだったwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    安倍は最悪だが、石破は中悪だ。
    じゃぁ誰がいいかと言われたら、山本太郎しか浮かびません。

  3. 愛国者 より:

    なぜ志位和夫や小沢一郎が入らない

  4. 匿名 より:

    志位さんや小沢さんイイと思うけど。頭が古いと中々受け入れられないのかな。山本太郎くんは小沢さんから色々学んでほしい。期待してます。

    もう自民党はお腹一杯。

  5. 匿名 より:

    この人の癖、悔しくなるとグーを握るように人差し指を立て 人を指差す。物腰はやわらかいけど カーッとなる激しい一面を持ってる。

  6. 匿名 より:

    これ総理候補は5人くらいに絞って表示してるんじゃなかったっけ? あれは別のところだったかな?
    そういうやり方じゃなくて聞いてる人間(どうせジジババと専業主婦とニートだけだから野党議員なんて知らんだろうし自民党議員か小池くらいしか名前上がらんだろ)に自由に名前挙げさせりゃいいのに、何故それをしないのだろうか。集計が面倒という理由なら今すぐ世論調査なんて止めろと言いたい。

  7. 匿名 より:

    安倍さん不支持の人たちは 選挙に行くのでしょうか
    安倍さん支持の人たちは 選挙に行くのでしょうか
    いい加減 あんけーと の結果で 政権の行く末を あれこれ言うのは 止めにしたら いかがですか

  8. 匿名 より:

    >女子トイレに入ったが何もしていない…男を逮捕 女性にわいせつ行為の疑い、駅前トイレで/越谷署

     何気なく見た記事だったが、何かに似ているのに気付いた。そうあの「ゴルフは確かに行ったが、仕事の話は一切していない。」とかほざいているあの首相に・・・・・・・。疑いの眼差し。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑