【正義はどこに?】昭恵夫人付の谷査恵子さんが異例の大出世!森友問題でアッキーをかばったご褒美か?

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍夫婦を庇えば出世できる。佐川が出世したのと同じ構図ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 名無しのK-POPファン より:

    なんか滅びる国の歴史をなぞっているような気がします。

  2. 名無しのK-POPファン より:

    この出世は口止め料だと思いますね。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    枝野民進党で政権交代して
    今現在政府が掌握している公務員の人事権を手放してほしい。
    佐川もそうだけど安倍による人事権の私物化が甚だしすぎる。
    これでは民主主義ではなく安倍王政だよ。

  4. 匿名 より:

    北朝鮮国民は金政権と軍部に搾取され
    中国国民は中国共産党官僚と党員に搾取され
    韓国国民はGDP7割占める財閥企業とそれにたかる政治家に搾取され
    日本国民は政府と官僚と経団連の悪巧みに搾取され

    まだ上記の国は未熟で社会も複雑じゃないからわかりやすい。この国々のトップは自身の政治手腕に自信が無いから国民の目をそらすためにやたら隣国を敵認定してる。それに国民は騙されないようにしないと。本当の敵が誰なのか。

  5. 匿名 より:

    御たいそうな、政治主導という御旗の下、マスコミ始め有識者連中、日本人の多くが、中身も吟味することなしに、浮かれて踊り狂って辿りついた一つの結果が、出始めた。政権に100%身も心も、良心さえも捧げたお役人が受ける待遇がこの様な人事として現れる。これって、税金を使った、疑惑隠しのための口止め料でしょ。
    本当に、この国の、日本国の公務員は、総理大臣ご一家の家僕・召使いとなってしまった。もともと、政治屋には正義とか恥という概念を有する者はいないのであるが、いよいよ、公務員の上から下までも、同じように正義も恥も感じなくなってきたのだろう、金とポストで釣りあげられることに、喜びを感じるのだろう。これでは、国民の方を向く公務員も、急速にいなくなるわな。
    この意味で、公務員を国民の側から、政権の飼い犬としてリードを付けることに大成功したのである。
    国民の前で堂々と、これ程あからさまな、身内お世話係や記憶障害公務員の優遇人事を繰り返し行う政権とは、国民全体を馬鹿として扱い、軽蔑・搾取・監視管理・取締の対象としか思っていないのであろう。
    公務員さん、内閣人事局から、あなた方の人事権を取り戻そうとは思いませんか。そんな元気も、プライドも、骨抜きにされてしまいましたか。
    残念なことです。

  6. 匿名 より:

    「口封じ」&「追及逃れ」の一石二鳥。
    告発はされてるけど、大きく報道されないし、
    その後、受理されたのかどうかもよく分からない。
    どうなってるんだろう?

    まあ、とうに、検察は真っ当ではないけどね。

    昨日(?)加計獣医学部の設計図が流失したと。
    (テレビはやっぱりスルーしてる)
    建築費水増しがバレバレで、そのうち加計孝太郎氏も告発されるだろう。
    こんなのがどんどん溜って、検察も追い込まれればいい。

  7. 匿名 より:

     黙ってるのが仕事。

     こんな商売が許されるはずが無い。

     もう、政権支持者は生活保護者とかその他諸々の人を批判するのは愚の骨頂になったのは喜ばしいが。こんな政権擁護者が居るのだから。

    • 匿名 より:

       次長課長河本も随分叩かれたが、叩いていたのが間違いだった。

       そして、永年にわたり大脱税をしていたあの有名人でさえも!!

       どうしてくれるんだ、安倍政権とその支持者どもよ。

  8. 匿名 より:

     正義など元から何処にも無い。

     有るのは欲望だけだ。

  9. 匿名 より:

    この方も、あの方達も、時の最高権力者に取り入り、身も心も捧げ、立身出世の栄冠を勝ち得たのです。滅私奉公、現在における最高の道徳的価値をその身で体現し、理想の にほんじん となったのです。
    文部省の教科書検閲官は、これらの方々を道徳や国語、社会の教科書に取り上げていない出版社の教科書は、 検閲不許可 としなければならないのです。
    ご本人たちも、そのイジマシイ根性が長きにわたり、日本国民の記憶に留められることとなり、本望であると思われます。

  10. 匿名 より:

    まだ悪いことをしているので、口止め料として出世させたんじゃねえの!?
    国民は完全に馬鹿にされています。

    • 名無しのK-POPファン より:

      口止め料で出世・昇給、口封じに海外勤務。
      ノンキャリアからの異例の出世といいますので
      恐らくそうであろうと推測しますね。

  11. 匿名 より:

    アベ政権はそのうち終わるが谷一等書記官殿はまだ若い。アベ退陣後も公務員続けるつもりだろうか。

  12. 匿名 より:

    内閣人事局のやる人事なんて、政治任用でしかなくなるだろう、政権が代わる度に、昇任したり、降格したりする公務員が沢山出てくることが、国民や行政組織にとって幸せなことなんだろうか。
    もっと、これら人事の本質的な問題を考えるべきだ。
    もっと、騒いでほしいね、マスコミさん。経産大臣なんて言いたい放題言ってるよ、もっと突っ込み入れろよ、情けない記者さん。

  13. 匿名 より:

    佐川宣寿:森友学園の記録廃棄とごまかし答弁で国税庁長官に出世
    中村格:安倍とべったりのジャーナリスト・山口敬之の強姦事件を揉み消し総括審議官に出世
    杉田和博:加計学園問題で前川氏の私的活動を把握し内閣人事局長に出世

    谷査恵子:森友問題で昭恵をかばってイタリア大使館1等書記官に出世 ←New!!

  14. 匿名 より:

    可哀想な人たちですが一律に責められるものでは
    ないでしょう 

    中村は本性から許せない極悪人ですね

    佐川も品性から そのつぎに人非人ですね

    谷は...谷に全てをなすり付けていたあいつもこいつもが
    極悪人ですね 
    そのとばっちりで谷も世間に顔向けできなくなりました

    ああ可哀想に 愚かな主人に忠実たった犬ども

  15. 匿名 より:

    こんな汚いことをやっている奴らに我々の血税が使われているなんて、国民は大馬鹿にされているということじゃあねえの。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑